実は昨日りっきー坊ちゃんの下痢が続いていたので獣医さんに連れて行って見てもらってきたんです。
さすがに4日目で心配になったのと、初めて胃液を吐いたものだから。
(どうも脱水症状から逃れようと水をいっぺんに飲んでも吐くらしいですが)
原因はだいたいわかっているのでウンチョを持っていったのが幸い。今はだいぶ持ち直しました。
ていうかそれほど元気がないわけじゃないですがいつもおお暴れしている分静かなのが気になりましたよ。
写真は連れて行く前のです。
![](/img/diary_image/user_2349/detail/diary_9318_1.jpg?h=d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e)
ひえからくるのかという素人見解で腹巻を・・・え?これって腹巻なんですか?お母さん・・・
![](/img/diary_image/user_2349/detail/diary_9318_2.jpg?h=d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e)
ヨーグルトも納豆もいままで下痢しないものの食物だったのであげていたんですが、やはり母のあげたアロエヨーグルトが原因濃厚ぽかったです。
やめさせればよかった・・・
大事には至らない下痢でしたが、点滴、栄養剤、抗菌剤といろいろ処方されて診察終わりギリギリまで居ました(苦笑)
そういえばりっきーにそっくりな黒猫美人(猫)さんが避妊手術をされた後で病室に入ってましたが。
「ガールフレンドにどう?」といわれてもねぇ。
先生、もうその子子供産めないではないですか?
うう、ほんと思い出すと美猫さんだったなぁ~w
最近のコメント