ブルース・リーの敵役のハン氏の武器はかぎ爪でしたね。
アタッチメントで取替え自由でしたけど。。。
然しお猫さまは標準装備ゆえ、爪切りしないとなりません。
好きな子はいいんですが、ほたるは爪切りが大嫌い。
寝込みを遅い切るのですがそれも精々日に1,2本がやっと(>_<)
我が家の爪切り遍歴です。

人間用⇒猫用鋏⇒人間用⇒犬猫用ギロチン
ギロチンは最近買ったんですが、これは使い易いです(^_^)/
今日はほたるの爪切りが(前足だけですが)あっと言う間に終わりました♪
今まで苦労して来たのが嘘のように効率が良いんです~。
では何故このタイプに早くからしなかったのかと言うと・・・
「ギロチン」(;゚Д゚)
ネーミングの怖さから、深爪したらどうしよう~と思っていたから^_^;
でも全然心配無用でした~。
爪の先を引っ掛ければいいだけで、人間用や猫用よりも楽です。
猫用鋏がチャチイからか仔猫のときは良かったけど、大人猫になってきたら爪が硬く切り難くかったしな~。
個人の使い勝手もあるでしょうが、「ギロチン」はネーミングほど怖くないですよ(笑)

こんな事するために爪が切れない訳でも無いんですが・・・(^_^;)

コジローは爪切りが平気なのにね
最近のコメント