でも物凄い湿度で、お日様がでるとジリジリ~~~暑いです。
家より幾分涼しいかと思った外がこんな調子なのに、今日もお散歩行きました。
朝の6時頃ですでにモワっとした空気、地面も草も濡れてました。

いつも3ニャン揃って出るのですが、この頃は巡回警備したい方向がかみ合いません。
なので巡回は1ニャンづつ、後を付いて廻っています(*´Д`)
で、コジローの番になり連れて行こうとしたら、草むらに隠れて出てきません。
呼ぶと草の間から見える耳だけはこっちを向きます。
どうやら聞こえてはいるけど、涼んでいるから今は行かないって事かしら???
・・・30分経過。
と、突然コジローが草むらから飛び出して駆け寄って来ました。
なんと、プレゼント持ってました(◎_◎;)
「ママにあげる」(=^・^=)
足元にポトンとトカゲさん!!!
コジローは得意満面。受け取らない訳にはいかないです(^_^;)
お礼を言ってトカゲさんを逃がしてあげました。
トカゲさん、尻尾が切れてごめんね~~~。
コジローは気を良くしてその後はお昼寝♪

そして、夕方2度目のお散歩で、今度はセミを見つけました。
このセミ、土の上を歩行中でした!
セミを見つけてまたしてもプレゼントにと前足でチョンチョン。
「プレゼントはさっき貰ったからね~^^」
餌食!?になる前にセミは木に戻しました。

プレゼントをプレゼントする前に取り上げられたコジローは、残念そうにセミを見詰めるばかり・・・
大丈夫、君の気持ちは嬉しいんだから♥
最近のコメント