あうあうあう・・・(´Д⊂グスン
しかもPCがおかしなことになり、ドラマとかで見るハッキングされてる時の画面みたいに文字がダーーーーーーっと出て、その後PCが立ち上がらず血の気が引きました。
まず頭に浮かぶのは「りんちゃんの写真がーーーー!!」
一応バックアップはとってあるんだけど、あちこちのファイルに散らばってるので完璧か自信がなく。(ものすごい心配症。)
ひとまず落ち着こう、とトイレに行き時間を置く。
(中略)
んで、なんとかかんとか復活。
仕方ない・・・もう一回日記を書くとするかね・・・(´・ω・`)
今日(いや、もう昨日)からお盆休み。
昨日(いや、おととい)の夜、仕事で疲れきっていて、ソファで気付いたら寝ていた。
ふっと目が覚める。
起き上がって椅子へ移動。
そしたら、なんにもないのに突然涙が出た。
時刻を見たら0時5分。
13日、迎え盆。
りんちゃんが帰って来た合図かななんて思った。
今朝(しつこいが昨日)、胃痛がひどかったけどお墓参りへ。
りんちゃんは我が家のお墓にいるんじゃなくて、ダイレクトに家に帰って来てるはず。

一見変わり映えしないりんちゃんのお仏壇。
お盆なので、ひまわり等のお花とおはぎをお供えした。
おばに「ゆきちゃん、おはぎ食べる?」と聞かれ、
「とりあえずりんちゃんにお供えする~。」と答えたら、
おばがパックに入れてリボンを掛けてくれた(笑)
昼間ソファに寝転がると、コタコリテンラン全員が乗って寝ていた。
りんちゃんも今、胸の上にいるんだろうなぁなんて思ってウフフ・・・ってにやけてきた。
いつもは誰かしら私の胸の上にいるのに誰も乗らなくて。
りんちゃんのポジションを空けて私の周りに群がるコタコリテンラン。
りんちゃん帰って来てるんだろうなぁ。

倫太郎「おうちで寝ていますよ。」
みんなとお昼寝してたかい?

倫太郎「暑い日はやっぱりアイスだよね~。」
りんちゃんがアイス舐めてる写真2枚の内の、未公開の一枚。
りんちゃんおうちでゆっくりしていってね。
10日(月)、小太郎、母に連れられ、ワクチンの追加接種。
一応、りんちゃんが亡くなった病院に義理立ててそこで受ける。(しかし先生はこたちゃんの目のことにも触れず、覚えてなさそうだったって。)
家に帰って来てからはずっと寝てたけど、副反応もなく異常なし。
11日(火)朝、トイレの始末をしているとあることに気付く。
うんPの中に白い糸状の物が・・・。
「ま、まさか寄生虫!?」と不安でいっぱいになる。
天蘭、2回検便したけど異常なかった・・・こたちゃん、去年のワクチンの時の検便は異常なかった・・・まさかこりん!?
こりんちゃん、検便しなかったような気がする・・・!!
これ、ムシムシ出たら全員虫下しだぞ~・・・とあわあわしてしまった。
夜、小太郎のうんP場面に遭遇。
なんか白い糸みたいのがまた出てるし~!!
心配で心配で、翌13日(水)の朝、うんPを母に託しテンランがかかっている方の病院へ連れて行ってもらう。(こっちの病院のが安い。)
仕事中にラインを見ると母から報告が。
「虫じゃなかった。検便異常なし。」
どうやら紐か何か・・・?
観察を続けてください、とのこと。
でもムシムシじゃなかったのですごーくホッとした。
それからしばらく、原因を考えていた。
んで、もしや!!と心当たりがひとつ。
こたちゃん、タオルケットをチュッチュしながら、糸をカミカミする・・・。
きっとこれだーーーーーーーー!!!!
ま、寄生虫じゃなくて良かったっすよ。
お盆に(りんちゃん)帰省中は大歓迎だけど、寄生虫はあかんでしょ。
・・・とくだらないことを言ってみた。
ダジャレかよ!さむっ!!
最近のコメント