飼い主に捨てられ、野良子猫として、逃げ回り、
精一杯うなったりしていたそうです。
大型SUVのタイヤホイールの中から声がしたらしいです。
『雨が降ってるうちに別の場所に遺棄せよ!』
という心ないおっさん上司の命令で、
まずは『捕獲』されたそうです。
こんなに小さいのに、母ネコから離れ、捨てられたのか、逃げ出してしまったのか。
怖い世界に、ひとりぽっちにされた。
そりゃあ、人間を最大に警戒し、頭を撫でることすらさせなかったのもわかる。精一杯抵抗したのだろう。
怖かっただろう。
昨日の愛知県はどしゃぶりの雨。
ほんとに一日中雨が降ってました。
子猫にとってどれだけ苛酷だったか。
飼えなくなるのならば、なぜ産ませたのか!
こんな生後1カ月のかわいい子猫を捨てるなんて
ふざけてます!母親から十分な母乳もらえず、
免疫もしっかりせんじゃないかっ(怒)!
でも、ネコ好きさん達はちゃんといるんです。
救われます。
別の場所に捨ててらっしゃいと言われた花ちゃんを、
段ボールにいれ、極秘に裏にかくまり、命を優先してくださった方々。
我が家では飼えないけど、かわいそうだからと
いい、何も食べてない、ノミだらけの花ちゃんに、
お金をだしあって、子猫用のキャットフードを
数種類も、買って段ボールに添えてくださった。
ネコ好きに悪はいないっ! そう思います。
そして何よりも!
敷地外に遺棄されるとこだった花を、
無類のネコ好きと評判(笑)の、
嫁の出勤まで(隠して)保護してくださり、
花ちゃんを見事に?!嫁に、引きあわせてくださった大胆すぎる閃き(笑)。
嫁は、里親を必ず自分が探すから!と誓い、
仕事も半ば手につかずの状態で、私に猛LINEを送り(笑)、昨夜だけは一時的に玄関で預からせてほしい!と訴えてきました。
その時にまあ、分かってはいましたが(笑)、
花の、かわいい愛くるしい表情や、
疲れてガラガラ声だけど、安心したのか、
必死に甘えてくる姿を見たら。
触れたら…
そりゃあ、手離せないでしょ(笑)!
即答で、『我が家で飼おう。』ってなりました。
4匹目です。女の子です。
さっき、我が家の息子たち三匹がお世話になってる獣医師さんに初診していただき、今はまだウイルスや病気や、ノミやダニが息子たちに移ってはいけないので、隔離してます。
でも、そりゃあもう、とてもかわいいし、
大切な家族ですよね。
半月前に栗太郎を迎えたばかり(笑)ですが、
これも神様の引き合わせだ‼︎
大切に育てます。
でも、先住の虎太郎、茶太郎、栗太郎が、
やきもちして、精神的に不安定にならないように
しなきゃ。病気の有無も。
よし。少々お高い商品ですが、チキンやサカナの
よく煮込まれた大好物のスープ買いに行くっか。
4匹分です!たいへんだぁ(笑)!
ま、スープなら花も舐められるだろうし。
みんな平等に。
話は変わりますが、
嫁の職場の皆さんが、昨日、いろんなツテを探し、
子猫の里親を見つけてくれようと動いてくださっていたみたいです。
『もう1匹増えたっていいじゃん!飼ってあげなよ』
とか、中には
『で、名前は決めたの(笑)?』
だなんて、早くも飼い主になるとサトラレてますが、ほんとにみんな、あったかい。
時間に都合をつけ、花を病院に連れていくなら、つきあうよと言ってくださった、優しい方も!
いい人が多いといいですね!
はなちゃん、おかげで、鳴いてます!
ガラガラ声ですが(涙)。
そうだね!たしかに、少し元気になった気がする。
よし。

最近のコメント