お客さんが、車の点検をしてもらいに来ていたらしく、ディーラーの人がボンネットを開けると、猫が出てきたと…。
お客さんは知らない猫らしく、見たこともないと。
自宅からなのか、会社に出勤して、その帰りに主人の会社に点検しにきたので、会社からなのか分からない…💦
でもたぶん会社からかも…との事。
で夕方、主人からのLINEで猫保護したと私に連絡がきたんです。
しかも首輪が着いてるから飼い猫
今は段ボールに入れてるけど
どうしようと…💦



飼い主さんが探してるだろうから、警察と保健所に連絡かな?と思ってますが、とりあえず、誰も預かってくれる人がいないと言うので、連れて帰っていい?と
急いで、ケージを妹の所から持ってきて、組み立て、迎える準備。
その間、ジジはソワソワ。
玄関にセッティングして、隔離することに。
いざ、その猫ちゃんとご対面すると、怯えた目で、シャーシャー怒ることはなく、おとなしくされるがまま。
すんなりケージに入ってくれました。
その後少しして、「怖かったね~」「大丈夫よ」って声をかけながら触ると、スリスリしてくれて。
少しほっとしました。
首輪には手がかりになる名前や電話番号とかはなかったのが残念でした。


それにしてもボンネットの中にいて最悪の事態にならなくて良かったなと思ってます。
ほんと、それは良かった。
怖かっただろうな。
さて、明日から貼り紙でも作成したり、ここの掲示板を使って探してみたりして、飼い主さんを探そうと思います。
無事に飼い主さんが見つかると良いのですが…。
とりあえず頑張ります💪
最近のコメント