うちの猫は首輪にリードをつけて庭に出すのですが、チロは木登りをよくするので首吊りになるといけないと思い首抜けできるようにゆるくしてました。

今まで首輪が外れても庭から出たこともなくて、何処にも行かないとタカをくくってたんです。
でも昨夜は違いました。
娘に様子を見てもらうと、「うん?」
「おらんよ!?(・_・;?」
えー!!
と大騒動になり家族総出で探してもいません。
夜だったのでみんなパジャマにジャンパー姿で真夜中まで探しまわり、一番下の娘が三軒先の庭で鈴の音を聞きつけたのですが、真夜中…
悩みましたが意を決して不法侵入しました。
すると広い庭の隅に白い団子がうずくまっていて、捕まえようと近づくと手をすり抜けて三軒の庭を行ったり来たりと走り回り、始めは足音を忍ばせていましたが、最後はドタバタとチロと鬼ごっこです。
そして、フェンスに挟まった瞬間をとうとう捕まえました。
もちろんそこは他所の家の庭です。真夜中です。
そこから逃がさないようにチロを抱えて脱出するまでの道のりはとても長く感じました。
家に連れて入った瞬間の嬉しさは今年一番の幸せに感じました。そして今年一番の反省です。
真夜中にどこに居るかわからない時間は2時間くらいですが辛かったです。
今朝は不法侵入した事を謝って回ったのですが、みなさん「良かったね〜」と怒るお宅はなくて、ホッとしました。
とにかく見つかって良かった〜。
毎回日記に載せてますが、知人宅の庭で段ボール生活をしている子猫ちゃんです。(家族がお家に入れる事を反対で家には入れてあげられません)
知人が仕事から帰宅するといっとき遊んであげてからお家に入って玄関を閉めると「ク〜ン」と少しの間鳴くそうです。
半年くらいの子ですが、どなたかお見合いしてみませんか?

最近のコメント