kazukomomo

福島県 50代 女性

物心付いた頃からにゃんこと生活してました。 18歳から1にゃんと二人暮らし。長生きしてくれました。ありがとうね。 現在 2015.6.7 我が家にひめちゃんが来てくれました。 ニャーとは鳴け...

タグ

日記検索

My Cats(6)

}
ひめ

ひめ


}
もも

もも


}
太郎

太郎


}
ごん太

ごん太


}
れもん

れもん


もっと見る

kazukomomoさんのホーム
ネコジルシ

夕飯後のまったりとした時間!
2016年11月12日(土) 225 / 20

夕飯後のまったりとした時間にキャッチミーを出して遊んでもらいました。

以前は側に来れなかった太郎君も猫パンチして楽しそう。
ひめちゃんは今回高みの見物(姉御は余裕です)


ごん太君太郎君がに遊び方をレクチャーしてます。頑張れ兄貴!



ごん太君
でも。やっぱりこのオモチャは僕の物にする!



今回は2階まで運ばなかったからちょっと安心(笑)前回は2階まで運んじゃったのよね。
壊れる日が近いわ(T-T)



そんなごん太君を驚きの目で見る太郎君!
あっ! 兄貴ズルいです。

22 ぺったん にゃるる にゃるる s.aya s.aya ララルナ ララルナ 黒タン’s管理人 黒タン’s管理人 ハッピー ハッピー Ponti Ponti ちゃぴにゃん ちゃぴにゃん むーんたん むーんたん そいあず そいあず ぎゅおんま ぎゅおんま シモチャン シモチャン むむとあずのママ むむとあずのママ yua⋈*.。 yua⋈*.。 ねこばこ ねこばこ
ぺったん ぺったん したユーザ

にゃるる 2016/11/14

s.aya 2016/11/13

ララルナ 2016/11/13

ハッピー 2016/11/13

Ponti 2016/11/13

むーんたん 2016/11/13

そいあず 2016/11/13

ぎゅおんま 2016/11/13

シモチャン 2016/11/13

yua⋈*.。 2016/11/13

ねこばこ 2016/11/13

まろんちん 2016/11/13

ざきおか 2016/11/13

tugu 2016/11/13

ハナマルキ 2016/11/12

なるたん 2016/11/12

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント(19件)

あん
2009/02/12

すご~い景色だ!ばほ!って倒れてみたい。(笑)
マミヤくんお散歩許可出てよかったね!
すごく気持ち良さそうな表情しているし。たまに外の空気吸わせてもらおうね~。
春はもうすぐそこ?

yashiko
2009/02/12

私も 多くの観光客と同じく
あの綺麗な雪の上に 人型作りたい!!!
大阪もたまには 積もりますけど
雪が汚いし、浅くて痛そうだし~~
べチャ雪だものね~~~
猫ちゃんたちは、寒くないんだ~~
うちは、タマちゃん以外は
コタツに入っちゃうと思います。

めぐめぐ
2009/02/12

やっぱり冬なのね!
青いお空をバックに凛々しいお顔が見られて、嬉しいニャン!
お外に出たかったのね!ストレス解消できたから、今晩はよ~く寝られるわね♪

ジャッキーまま
2009/02/12

うわ~綺麗!
住んでいる方は大変だと、思います(雪かき・など)
東京ではあまり経験できませんが・・・
3枚目の写真に、可愛い足跡が(ですよね?)
雪が似合いますネ!可愛い子(=^^=)

チャムりん
2009/02/12

>あんさん
あはははは!
実際住んでる私達も、小学生の頃冬休み中スピードスケートの練習の帰りに仰向けに雪に倒れて人型作ったりしてあそびましたよ。
昼間、道草くって色んな遊びしたなぁ。
懐かしいッス^m^

>yashikoさん
あんさんへのお返事↑にも書きましたが、子供の頃ホントにこんな事して遊んでいました。
田舎っぽいエピソードでしょう?(笑)
これは気温の低い土地で降るサラサラ雪でしか出来ないから、ある意味貴重な体験だったのかな?^^

>めぐめぐさん
そうそう、一杯遊んだ日はよーーーく寝てくれるのよ^^
前身ポンポコポンに膨らまして、大喜びでした☆
冬の住んだ青空と、黒白マミヤのコントラスト綺麗ですよね(自画自賛 笑)

>ジャッキーままさん
そうです^^
これはマミヤが雪で濡れたままのあんよで玄関の上を歩いて肉球スタンプがペタペタってつけていたのです。
この時、ご機嫌で行ったり来たり、うろうろしながらずっと私の傍でゴロゴロ言っていました♪

今夜が山だ
2009/02/12

あたり一面真っ白!

こういう風景は最近では見たことないです。
監視も大変ですね、でも喜んでるみたいなので良かったです。

この気温だと一日外にいたらだめでしょうね。
マヤミ君はどこ見てるんでしょうかカメラ目線でないことだけは確か!

OKさん!
2009/02/13

良いなあーーー!雪雪雪、、。(笑)
今年は一回も触らずに終わっちゃいそうだわ。
チャムりんさんと一緒にお散歩してれば、
一人でフラフラ遠くに行っちゃう事は無いんですね。
お外ニャンコのストレスは有るでしょうね~。マミヤくん、のんびり出来て良かったね♪

チャムりん
2009/02/13

>今夜が山ださん
こんな風に空が青く澄み渡ってる日は気温が低いので、厚着してても30分位しかいられませんねぇ。
体や耳なんかは隠れていても、顔は丸出しだし、足の指先が冷たくなりますから^^;
マミヤはすっかりリラックスして、全然カメラの方を向いてくれませんでした(笑)

>OKさん!さん
こんな風に一緒にお散歩するのも、今の内なので・・・・(来月には実家の仕事も始まりますし、私も本業が忙しくなりますから)
思う存分遊ばせてあげました。

この日は寒かったし一緒に家に入っちゃったからいいのですが、これで気温が高めの時に1匹にして放っておくと出かけちゃうんですよ^^;
本当に忙しくなったらこちらも構ってあげられませんので仕方が無いですけど、ゆっくり出来る時には付き合ってあげています。
普段は母が一緒に散歩していますのよ。

ムーみん
2009/02/13

果てしなく続く雪の大地を一歩一歩歩いてみたいなあ~どんな足音だろう・・

ザクッ!ザクッ!ジャキッ!ジャキッ!っときしむような音かな?

ここ何年も雪の道を歩いてないので、何だか今日は雪の大地を歩いてみたくなったわ~(^。^)
マミヤ君、久しぶりにお散歩出来て良かったね~(^^♪

み~こ
2009/02/13

白が眩しい~~~♪ それにこんなに綺麗な青空だから
夜には満天の星空だろうなぁ~~(羨ましい…)
マミヤ君は久しぶりのお散歩に大満足だったんだねv(^^)v
おむすびみたいに美味しそうなお顔がニコニコしてるモンね♪

心&美々
2009/02/13

いや~いいお天気なんですね! こちらは今朝からどんよりで午後から明日にかけて雨の予報… 息子なんて強風!?でリタイアしちゃってお散歩もとんぼ返り(>_<)
マミヤくんを見習ってほしいわ!!

みみ
2009/02/13

沢山降り積もった雪に、人型、やってみたいです。こんなに沢山積もるというのは経験ないから^^
マミヤ君もお姉ちゃんやお母さんが居ると、ちゃんとついて来るんですね。それも可愛いですね。ゴロゴロ、ゴロゴロ聞こえてきそう、いいな~(^O^)/

チャムりん
2009/02/13

>ムーみんさん
雪の上を歩いた時の音ですか?
うーーんと寒い時には“ギュッギュッ”って音に近いかなぁ~?
気温が上がるとザラメみたいになるので、“ザクザク”って感じ。

でもね、長時間歩けないの。
足先が冷たくなるから(笑)

>み~こさん
最近夜空を見上げていない(そもそも、夜に外に出ない 笑)ので直に見てはいないけど、星空も綺麗ですよ。
なんたって遮るものがありませんから。
前に遅番で21時半頃帰宅した時には、冬の大三角も綺麗に見えましたね^^
おむすびっぽい顔形はライカの十八番ですが、実はマミヤも似た様な形なんですよ(さすが兄弟♪)

>心&美々さん
今回の日記の写真は一昨日の朝なんです。
今朝はこちらもどんより雲っていました。
15時頃からちらりほらりと雪が舞い落ちています。
今晩大荒れになるって予報してるので、勤め先にも慌てて雪かきスコップとうを買いに来る方続出でした。
予報が外れてくれるといいんですけどね・・・・・。((+_+;))

>みみさん
雪に倒れて人型作るのには、気温が低くないと綺麗に出来ないですもんね^^;
田舎の真冬のお楽しみって感じ?(笑)
マミヤもそしてライカも、後を付いて歩くのは甘えて撫でこなでこして欲しいからです。
もう中年に差し掛かってるのに、心は甘えん坊お坊ちゃまなんですよ~^^

たりらりらぁん♪
2009/02/13

あぁ~~こんな綺麗な所で、深呼吸したら脳内にも済んだ空気が澄み渡りそう。。

チャムちゃんも気持ち良さそうね~♪
レンガの段差でグリグリもいいツボに刺激して・・・ってただ気持ちいいね~~。。
玄関のレンガの上に残ったチャムちゃんの足跡もなんか・・・&#9829;カワイイ&#9829;

チャムりん
2009/02/13

>たりらりらぁん♪さん
この子はマミヤですよ~(笑)
お嬢様は寒い外に出した途端にフリーズしてしまう事でしょう(^。^;)
弟達は全然平気。
やはり生まれた時から半野良生活なので、体全体の創りが違うんだろうなぁ(*^▽^*:)

たりらりらぁん♪
2009/02/13

失礼しました。。
かき間違いだわ<(_ _)>

最近はニャンコの方が雪が降っても元気だね~~♪
・・・って、動かないわんこがいるのはうちの周りだけ???

チャムりん
2009/02/14

>(再び)たりらりらぁん♪さんへ
いえいえ、お気になさらずに・・・^m^

北国に暮らすわんこさんは、寒さなんかへっちゃらって感じの子が多いですよ。
どれだけ歩道に雪が積もってても散歩してる姿を見かけます。
見た目は優雅な長毛種とかでも、精神面はワイルドですよね(笑)

ちゃー子
2009/02/24

マミヤ君、嬉しそうですね。
我が家も雨が降ったり、私が仕事だったり
お散歩行けない日が続くと煩いです。
やっぱりお外がいいみたいですよ。

チャムりん
2009/02/24

>ちゃー子さん
やはりお外で自由に歩く楽しさを知ってる子は、何日も家の中だけだとストレスが溜まるみたいですよね。
一緒に歩くといっても、犬のようにはいかないけれどでもにゃんズの楽しそうな様子を見ていると、こちらもニコニコ顔になりますよね~。
ついでに私達も仕事のストレスから開放されるし、一石二鳥ですにゃ☆
ぺったん ぺったん したユーザ
kazukomomoさんの最近の日記

ご無沙汰しております。

先月末に実家のゆず君が糖尿病で1週間入院をしておりました。 毎日、毎晩、夜中の採血の血液検査をやっとクリアして2週間分の注射器とインスリン、アルコール綿を貰って帰宅後は朝晩、食事管理と食事...

2020/06/22 713 2 32

まだかな?まだかなぁ~??

いつもご無沙汰して申し訳ありません。 里子に出た猫ちゃん達も元気に過ごしていると連絡をいただいています。 本当にありがとうございます。 もう、暫くみんなの猫日記が見れません。 運営さん...

2019/06/13 631 12 35

近所の餌やり宅TNR終わりか?

昨年 9月7匹 10月5匹 12月5匹 そして、今年最初の1匹 全18匹で近所の餌やり宅のにゃんずは、オットアイ♂猫一匹だけ残ってる。 年末に未去勢の黒猫が迷い込んで一緒にご飯を食...

2019/02/28 709 8 53

TNRと里親募集🎵追加❗❗

昨日は三春のにゃんだーガードさんの動物救援隊、初のどうぶつ基金のTNRでした。 こちらからは今回5にゃん参加。 先生が3名来てくれて、その他含めボランティアさんが沢山で猫ちゃん5...

2018/11/02 702 6 47

里親募集します。

近所のお宅で捨て猫に餌だけ与えて増えてしまった猫ちゃん達をTNRしましたが、リターン後に2匹の♀ねこが、隠していた子猫をつれてきました(泣) TNR前の風景❗ リターン後に現れた子猫...

2018/10/23 1200 14 74

ごん太君の通院

おはようございます。 いつも、放置してすみません。 仕事でダイエット頑張ってます。早寝早起きの生活です。 今日は毎月恒例のごん太君の通院日でした。 朝イチの診察を狙って行きましたが...

2018/04/18 667 8 31

ごん太君の通院

ご無沙汰してます。 新しい仕事と、実家の事でバタバタしてネコジルシにINする事さえなかなか出来ませんでした。 ペッタン&コメントなかなか出来なくて申し訳ありません。 今日は朝一で月イチのごん...

2018/03/15 647 15 37

ごん太君の通院

毎月恒例のごん太君の通院日でした。 今回は採血して、炎症が無いかの確認でした。軟体動物のごん太君はカラーをつけてもゴロンゴロンと逃げ回って皆で笑いながらの保定! なんとか採血して、検査結果が出るま...

2018/02/15 592 18 36

アレルギー検査の結果と誤飲

朝日を浴びてるごん太君を確認してからの起床(寝坊しました) 朝イチのごん太君のお薬とひめちゃんのアトピカ飲ませて、実家に行って戻ると! 遊び道具の紐の片方の結び目が無い。 ...

2018/01/29 517 18 26

月イチのごん太君の病院

こんにちは 本当にに寒くなりましたね。 甥っ子がインフルエンザAでダウンしてました。が、誰にも感染せずに明日から学校に行く予定です。 我が家は落ち着いてますが、徒歩1分の実家の事で、先週から...

2018/01/17 735 24 37