ビニールハウスで生まれ、諸事情により生後1ヵ月半で母猫と離しました。
4きょうだいでしたが、生後2ヶ月とか「売れっ子全盛期」にはどの子も声が掛からなくて・・。
保護主さんには頑張って写真を撮ってもらい、レクチャーもしたのですが難しかったようです。
この写真は、まだいいほう(笑)

今月に入り、1匹、そして1匹と里親さんに恵まれて残り2匹。
そして今年最後のお届けが紅一点のサビちゃんでした(^^)
お届けの際に私が撮った写真がこちら
↓

どうです、この天使ちゃん♪
この子は生まれたときから1番好奇心の強い子でした。
人馴れも1番だった子です。
それでも声が掛からなくて。
猫飼い歴の長い人は「この子可愛い!」と絶賛でしたが、そういう人はみんなボラさん(笑)
すでに猫はいっぱい飼ってるし(^^;)
この写真を最初から撮れていたら、もっと魅力をアピールできたのかも?
でも、里親希望者さんは一目惚れしたのだとか。
(猫歴長い方)
つくづく思うのですが、写真は大事ですね・・。
本当に実物が可愛い子でも、写真がうまく撮れないと伝わらないですよね。
写真だけでその子の愉快な性格とか、そういうのは伝わりにくいですもん・・。
子猫ではないけど、希望者さんの要望である
●抱っこのできる子
●膝に乗ってくれる子
この2点を楽々クリアしていることで、あっというまにお家の決まった子がいます。
この子
↓

個人的には「こんなにうるさい子でいいの?」と思いましたが、即決でした。
猫好きさんも好みは色々ですね。
先住がツンデレ猫なので、バランスがいいのかもしれません(笑)
愛想って大事ですよね~。
学ばさせてもらいましたよ、白黒君!
今年は猫だけではなく、犬のSOSも数件ありました。
飼い主が高齢で飼えなくなったとか、引越しで置いていかれた犬。
犬も劣悪な環境で、飼い殺しされている子がどれだけ多いか・・。
飼い主さんが自宅で孤独死され、2週間もの間バリケンの中に入ったままだった子。
よく生き延びてくれたと思います。

たくさんの応募がありましたが、結局は振り出しに戻りました。
まだ5才です。
興味のある方、いらっしゃいませんか?
この子は今日会ってきました。
申告では7才です。恐らくMIXです。

この子も飼い主さんが亡くなり、同居の90歳代のお母さんが残されました。
お散歩に行けません。
こんなに喜んでスキップでもしているかのようでした。
とてもいい子です。
20キロはありません。やや大きめの中型犬かな。
今年もいろんな話を聞き、いろんな子と出会いました。
来年は、たくさんの犬猫達に暖かい光が差しますように。
最近のコメント