みしゃ

埼玉県 60代 女性

ネコは家族で友達でときどき先生だと思っています。

タグ

日記検索

最近のコメント

寿司詰め🐈 みしゃ さん
寿司詰め🐈 みしゃ さん
寿司詰め🐈 ねこザイル さん
寿司詰め🐈 カリタ さん
大袈裟なんだよなぁ みしゃ さん

My Cats(4)

}
ナヲ

ナヲ


}
このは

このは


}
ほたる

ほたる


}
コジロー

コジロー


もっと見る

みしゃさんのホーム
ネコジルシ

おぉ、ごはんも食べずに
2017年2月5日(日) 314 / 18

いつもこうしてお外を覗いているみんにゃ。



鳥さんも車も人も見えるから、飽きないのは分かるんですが~。
不思議に思っていた窓ガラスの汚れって、どうやらみんにゃの鼻水だったのね(;一_一)



節分会から帰宅した時に歓待されたんですが
コジローは鼻を押し付けて甘え
ほたるはへそ天でゴロゴロし
このはは小躍りしながらテシテシと

そのまま進んで、ごはんの置いてある場所を通り過ぎようとしたら
ごはん・・・食べてない(@_@;)
遅くなりそうなので、沢山置いていったのに殆ど減ってない・・・。
君たち、ごはんも食べずにまっていたの~(ノД`)・゜・。
何時もママが帰ったらごはんだもんね~。
と、胸が熱くなりかけたら、トッピングのドライササミだけが消えてました(笑)

まあ、家に居るっていうのは、それなりに嬉しいんでしょうか。
今日はいつも通りに金魚の糞。

歩けばイチイチ大移動



座れば一緒に傍でまったり(*´ω`)



こうして寝てるときが1番静か(^^;)



窓ガラス、帰って来るかと何時も何度も見てたのかな~。
そう思うとちょっと嬉しいな(*^_^*)



29 ぺったん わたみん わたみん maruco maruco ハダ ハダ 夢生 夢生 judy judy 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ カリタ カリタ たけだみなみ たけだみなみ ココモモリン ココモモリン まるきち まるきち ゆき&りん ゆき&りん あいち あいち ぎゅおんま ぎゅおんま keshi keshi
ぺったん ぺったん したユーザ

わたみん 2017/02/15

maruco 2017/02/11

ハダ 2017/02/10

夢生 2017/02/07

judy 2017/02/06

カリタ 2017/02/06

まるきち 2017/02/06

ゆき&りん 2017/02/06

あいち 2017/02/06

ぎゅおんま 2017/02/05

keshi 2017/02/05

栗太猫 2017/02/05

夏みん 2017/02/05

tugu 2017/02/05

ねこばこ 2017/02/05

gon* 2017/02/05

まーき 2017/02/05

にゃるる 2017/02/05

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント(16件)

江美
2018/07/03
ID:FiuQOiEbU2U

お疲れ様です(*^^*)

写真拝借→Facebookに流しておきました。

飼い主さん見つかりますように。

ざきおか
2018/07/03
ID:joY4KwToWXo

江美さんこんばんは!
地震の方は落ち着きましたか?

飼い主さんに届く事を祈っています。
いつも拡散のご協力をありがとうございます😊

たろうくん
2018/07/03
ID:Vm6JYxOjidk

こんにちは。

保護が「看取り」になるかもしれないですが、とりあえず雨がしのげるところに入れてもらえてよかったですね。

顔や体を見るとやるせないですが、なんとか最後の一瞬でも飼い主さんに会えることを願ってます。

ざきおか
2018/07/03
ID:joY4KwToWXo

こんばんは!
たまたま出会ってしまった子ですが、保護主さんはこの猫ちゃんの寿命を少しでものばしてあげたいと懸命に看病されています。
今日は台風の接近で雨風もすごくて、保護主さんと出会ってなければ生きているのは難しかったでしょうね。
どうか回復して飼い主さんとの再会を果たしてほしいです。

チィパッパ
2018/07/03
ID:brB1HesoGGw

福岡の愛護センターや警察HPまたはSNS等で調べましたが、この子はいませんでした。(確認は完全ではないですが)
歳をとっているという点で高齢者の方が飼い主だった?なら届け出やネットは利用しない可能性もあります。
ポスターを作って去勢しているなら近場・周辺の動物病院の方が知っているかもです。またスーパーなどに保護してますポスターとかはどうでしょうか?
できれば飼い主さんと再会して欲しいですね…それでも今保護して貰えて良かったです。首輪もして貰っているけど男の子なのに赤?やっぱり年配の人かな…とか思ってしまいました。

ざきおか
2018/07/03
ID:joY4KwToWXo

こんばんは!
ご協力ありがとうございます🙇🏻‍♀️
ポスターはパソコンに得意な友人がすごく目立つのを作って下さったので、保護場所付近の商業施設や市民センターに貼らせて頂こうと思っています。
私も首輪に違和感がありました。
お年寄りとかもしかすると地域猫さんで、エサやりさんが着けてあげたとか…。
SNSよりポスターの方が見つかるかもしれないですね。
私も出来る限りの協力をして再会を果たせてあげたいと思ってます。

チィパッパ
2018/07/03
ID:brB1HesoGGw

首輪が安物ではないんですよね…たぶん。チロリアンって刺繍のだと思うのです…写真二枚目みても、しっかりした作りだし。保護猫ちゃんとかにつけるなら安物でも男の子なら色会わせて青とか緑にするかな?と、あくまでコナン的な想像ですけど。大事にされていた子だと思うのですが、外飼いだった可能性は高いかな?と。オスなら去勢だけして外飼いは年配者のデフォですし。ならエイズ検査もしてないかもで、あとから感染した可能性もありますが腎臓が悪いのも理解できるかな…と。ただ大事にされていた子なら具合が悪くなったら病院には連れてって貰ったと思うんですよ、なら動物病院とかに記録残ってないかな…と思ってしまいました。

ざきおか
2018/07/03
ID:joY4KwToWXo

なるほど〜。
動物病院は近場にだけでも5つの病院があるのでまずはあたってみますね。
首輪は綺麗なんで迷子になる直前に付け替えられた感じがします。
病気を分かっていたならすごく心配されてると思いますが、お年寄りの方は猫は死ぬ時に姿を消すと言われたりするので、それで居なくなったと諦めているのかなぁ?とか私も色々と想像してしまいます。
ご近所さんの目につくかもしれないし、若いご家族がSNSで見つける可能性もあるので思い付く事からしていきますね!

2代目チビちゃん
2018/07/03
ID:AGV8YSPP6Ks

ざきおかさーん、ダメだね〜〜
歳とったら、涙が止まらない😭😭😭
保護の事を良くないと言う人も、
餌をやるのを無責任と言う人も…
世の中、命の価値が平等では無いから
いろんな人が、いろんな事を言います😭😭

でも、このニャンコの顔見たら
知らんぷり出来なかったっていう人が居る事実が、私は日本人として誇らしいです✨✨

もう、長くなくても、人に大切にされて最期の時を迎えられるなら、この子は本望かなと

わたしも、色々あって、今夜は凄く泣けました😭😭💦

弱った時って、人の優しさがハート♥️に沁みすぎる😭💦

ざきおか
2018/07/04
ID:joY4KwToWXo

こんばんは〜。
この子の顔を見たら泣けてきますよね。
私も同じ気持ちになりました。
保護をしたと聞いて、「助けてもらってありがとうございます」と私が言うのは変ですが本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
保護主さんは以前に募集した子の里親さんで、手を麻痺してしまって外で生きていけなくなった子だったのですが、お家で暮らす事に慣れるまで大変な子でした。
この方でなければ無理だったと思っています。
少しでも力になれたら嬉しいですし、私も微力ながら生きようと頑張ってる猫ちゃんを応援したいです。

何か気持ちが弱るような事があったのですか?
あまり頑張りすぎず心を休めて下さい。
時が解決してくれるといいですね。

つかこ
2018/07/04
ID:w9Bb34QteRg

ざきおかさーん!おはようございます🌞

老猫ちゃん、優しい人に保護してもらって本当によかったです!

ヨボヨボだけど愛情持って育てられたんじゃないかなぁって伝わってきそうな子ですね(*´ω`*)

綺麗にしてもらって、今後のことも考えてもらえて…こんなに素敵な人がまだまだいるんだなぁと目から鼻から胸から色んなものが出てきます。゚(゚´Д`゚)゚。

外中自由飼いのお家だとやっぱり「死ぬ時はいなくなる」って考えになってるかもしれないですね…もうちょっと諦めはじめてるかも…

それでも生きてるって知ったらとでも喜ぶと思うんですよね…しかもこんなに手厚くしてもらっているのを知ったらたら…なんとか飼い主の方が見つかればと思うのですが…

普通は自分のうちの子だけでいっぱいいっぱいだったりするのに…「最後まで責任を…」通りすがりの子にとても言えない言葉です。

ざきおかさんはもちろん周りの方も素敵な方ばかりですね・:*+.(( °ω° ))/.:+

そのこにとって最善な生活を願ってます。

ざきおか
2018/07/04
ID:joY4KwToWXo

つかこさんこんにちは!
今日は、保護主さんに会いに行ってきました。
保護主さんのお姉さんのお宅でお会いしたので猫ちゃんには会えませんでしたけど、食べてる動画を見せてもらいました😊
口内炎や歯も悪いようで痛みにあえぎながらだけど、懸命に食べていて安心しましたよ!
なんだか回復しそうな気がしてます。
保護主さん、知り合いのお宅で三匹の母猫がそれぞれ子猫を生んでるらしく、やっぱり気になるようで母猫はTNRして子猫は里親さんを探すと言っていました。
今までは里子に出すというのが出来なくて増えたそうだけど、もう無理なんで私も募集のお手伝いをします!
猫神さまはどうして大変な人にまた託すのでしょうね〜。
本当にすごい人だなぁと思いました。
飼い主さんが見つかったとしても、病気のケアが難しいなら引き取ると言っているし、運の良い子ですよね!
でも逢わせてあげたいなんて、本当に神さまのような人だと思います。
まずは元気になるように祈っています✨

あずもち
2018/07/04
ID:QSQBimCDN/2

こんにちわ。
ほんとうにがりがりで( ゚Д゚)💦
懸命なお手当のかいあって、しっかり
目力ある画像にすこしほっとします。保護主さんにみつけてほしかったんですね。うちのこなつと面影がかぶりきになってコメしてしまいました。
なんとか飼い主さんが見つかりますように。・・首輪まだ新しくてきれいですもの、きっと主さんがつけてくれたんですよね・・・・?

ざきおか
2018/07/04
ID:joY4KwToWXo

あずもちさんこんにちは!
こなつちゃん見せて頂きました💓
何となく似ていますね!
さっき、ツイッターの方に探している猫に似ているから足の柄を教えて欲しいとコメントがあったので、探されている猫さんの写真をみたら顔の柄が違うんですよね💧
でも探している辛さは私も経験しているので、ちょっとでも可能性がないかと思ってしまうんです。
可愛い首輪を着けてもらって、飼い主さんが着けたなら大切にされていたと思います。
猫ちゃんの方も再会したいですよね、きっと。
だからまずは元気になってほしいです。
皮下点滴もとてもお利口さんにするそうですよ!
元気になれるよう祈って頂けたら嬉しいです💓

ポコアポコ
2018/07/04
ID:3qEbjabU4c2

痩せ細ってる老齢で、首輪をしてる

飼い主さんは、捜していらっしゃるでしょうか😓

保護主さんの、無償の愛
半端ないですね🎵

痩せこけたこの子を見ると

さくらは、どうしてるか

胸が痛みます😖

ざきおか
2018/07/04
ID:joY4KwToWXo

ポコアポコさんこんばんは!
私も同じ気持ちです。
2月に預かりさん宅から出てしまったチャトランに過酷な運命を背をわせてしまいました。
川に居たら幸せだったかもしれないです。
保護された子の写真を見た時にチャトランも誰かに保護されていますよう神様にお願いしました。
保護主さんは本当にマネできない人です。
できる限りのお手伝いをしたいと思います。
さくらちゃんも誰かに保護されているように祈っていますね!
ぺったん ぺったん したユーザ
みしゃさんの最近の日記

まんまと釣られました💦

スーパーにお買い物に行ったら、大書きで「大人気!売り切れ間近!!」のポップ。 何だろうと見るとこの子が😊 可愛さに思わず買ってしまったけど、手のひらサイズのふりかけでした。 ...

2022/11/19 350 2 39

寿司詰め🐈

今年の冬は寒いそうで、高性能住宅でない我が家はどうして冬を越そうかと??? 今朝も雨で寒かったし、12月の気温とか。 なので先ほどコタツを出しました😊 直ぐにみにゃさまコタツにインし...

2022/11/15 653 4 34

ハナジルシ・危険は付き物!?

実りの季節、大きな柿の木に実がたわわと生っています。 高さ約10mほどの木で、オジサンが梯子を使い柿の実を採っていました。 手が届かなくなると高枝切り鋏を持ち出し、梯子に乗ったまま器用に使...

2022/11/12 333 3 32

大袈裟なんだよなぁ

みんにゃが余り聞きたく無いワード、それは「お留守番」 お留守番の一声でクールなナヲちゃんは、プイッと二階に行って寝てしまいます。 居なけりゃ他に用は無し。てな感じ。 賢いほ...

2022/11/11 263 7 28

ボクも見たい!皆既月食

ちょい出遅れましたが、昨夜の天体ショーのリポートです。 寒いけど皆既月食みたいでしゅ😻 と、このはに頼まれ一緒にベランダで天体観測。 もう月食は始まっているけど、スマホだと...

2022/11/09 250 4 37

ここは無法地帯💦

今日自転車で走っていたら、逆走して来たオジサンに「邪魔!」と一喝されました。 警視庁は先日から取り締まりを強化したけど、埼玉は??? ここは自転車無法地帯、何でもあり~のなんですよ。 ...

2022/11/03 285 11 32

ハロウィンがやって来た♪

今日は万聖節なので、仮装しちゃうぞ😊 これを被るでしゅか? これで良いでしゅか? えっ、笑ってないって!? 笑ってるでしゅよ😠 笑ってるでしゅっ...

2022/10/31 220 2 36

あり得へんやろ

毛が生えた!? 先日気がついたら、手の指から長い毛がニュルっと生えていました。 あれ、こんな所に毛が生えてたっけ?と思いちょっと引っ張ったけど抜けません。 よくよく見れば猫の毛Σ(・□・...

2022/10/22 388 6 40

ソレ、猫違いです!

今日はこのはのワクチンを打ちに動物病院へ。 お出掛けでしゅか? *日記をアップしたらオチリしか見えんね~(笑) やーい、やーいチックン💉だニャ しかし、動物...

2022/10/16 305 4 41

連休はイベント三昧!?

お天気の冴えない連休でしたが、4年振りの開催となるお祭りに行って来ました。 時間をずらして行ったのですが、それでも人、人、人と凄い人! お囃子を聞いているとウキウキしますね♪ ...

2022/10/10 240 6 29