ホイアンの街はお犬様天国。

みんな放し飼いなんだけど、びっくりするほど穏やかで、
吠えてるところを一度も見たことがありませんでした。
ホイアンは街全体が世界遺産なので、車が乗り入れができません。
なので、いたるところで寝そべってお昼寝。平和そのもでした。
ダナンでは、ホテルににゃんず在住。
みんにゃ、まったり。


お部屋のテラスでお昼寝してる子がいたりして、ほっこり。
ホテルに猫が遊びに来てるのか、猫のお家に人間がお邪魔させてもらってるのかわからないぐらいナチュラルに猫が闊歩。
人間に飼われるばかりが幸せじゃないよなーと、しみじみ。
……………
そんなこんなで帰宅。
まさか5日ぐらいじゃ忘れないでしょと思っていましたが、
まんまと忘れてましたよ、エリ子!
物陰から顔出して、えっえっ?誰? と、めちゃ挙動不振。触ろうとすると逃げる逃げる。
ぷぷ。期待を裏切らぬオナゴです。
シオンはちゃんと覚えていて、ニャニャニャ言いながら出迎えてくれました。
そしていつもより甘えたでスリスリ。
シマちゃんは、忘れてたけど忘れてない体で接しているうちに、
あ、こいつら思い出したワ。ってかんじ?笑
元野良さんはニュートラルですな★
夜、ベッドに入ると珍しくシオンが私のお布団にIN!
一番遅くに寝て、一番早く起きるシオンと一緒に寝るのは久しぶりです。
シマちゃんはいつもようにお布団の上。
彼女は誰よりも早く寝て、誰よりも遅く起きます。
そして、すっかり思い出したエリ子が私の頭をモシャモシャ毛づくろいした末、枕にしてご就寝。
こんな甘えんぼは初めて。なによー忘れてたくせにー。笑

夫から羨望の眼差しを向けられながら、しあわせーな気分で眠りにつきました。
かわいいムスメたちよ、ただいま。
最近のコメント