ビビのママ、モモです。

同じサビだけど、お顔だけ真っ黒! 珍しいですね。素敵。
そして、とっても美人で、とても性格が良い女性です。
ビビの前に生まれたお姉ちゃん、トラ。

夜は夫が一緒に寝てくれたんですが、夜中フィーバーしてたみたいです。笑
昨夜、無事手術が終わり、実家の隣家へお届けしてきました。
ちょうどおばあちゃんが留守で、件の孫娘が登場。
一瞬身構えてしまいましたが、
「こないだはすみませんでした」
と深々お辞儀。そして感謝の言葉。
モモも家に入れて飼います。とのこと。
私はあれ以来、隣家には出向きませんでした。
そのかわり、外堀から埋めました。
おばあちゃんの長女と連絡取り、猫ではなくおばあちゃんの心配をしました。
壁ママを引き取る時も、モモとトラの送迎時も、
夫が付き添ってくれたのが良かったのかもしれません。
男の人がいると対応違います。
病院への搬送も付き合ってくれて、心強かったです。夫に感謝。
それからしばらくしておばあちゃんから電話。
ここまで面倒見て貰ったんだから責任持ってちゃんと飼いますと孫娘が言ってる、と。
モコ(壁ママ)のことも引き取って3匹面倒見ます、とおばあちゃん。
モモも壁ママも大人しくて人の側が好きで、
なのに孫娘の反対があって家の中に入れて貰えなかったので、
室内飼いしてもらえるだけで、不安が吹き飛びます。嬉しい。
ただ、壁ママについては本当に大丈夫なんだろうか、と心配な気持ちはあります。
その反面、壁ママを里親募集をかけ、貰い手を見つけるということは、
行き場のない子の枠をひとつ奪ってしまうことになります。
壁ママは帰る場所があるのに。
もう一度きちんと話を聞いて決めようと思います。
とにかく、良い方向にいってくれてホッとしました。
いろいろあったけれど、猫たちも私も元気です!

最近のコメント