メニューは、パウチとミルクでふやかしたドライフードを、交互に。
お昼間は、2〜3時間おきにミーミーと鳴いてご飯を催促。
久々のこの感じ。
息子たちも赤ちゃんだった頃、2〜3時間おきに、アウアウ〜と、私を呼んでいたわ。
で、ちょっと待ってね〜。と言いながら、ミルクの準備をして。
あったよなぁ。こんな頃が。
朝は特にバタバタで、少し早めに起きて、茶々とおチビちゃんにご飯をあげてから、ゲージの掃除。
特にまだノミの死骸がくっついている可能性があるおチビちゃんのゲージは、クッション類も全て洗濯。
トイレも掃除をしたら、おチビちゃんの体を拭いて、とりあえず終了。
寝る前には、一日のウンチやおしっこ。お薬や食べた量を記録。
この感じも、久しぶり。
これまた、息子達が赤ちゃんの頃は必死だったなぁ。と、懐かしくなります。
息子達が赤ちゃんの頃もおチビちゃんも、夜は結構寝てくれる。
23時くらいにご飯をあげれば、5時くらいまでは寝ていてくれるのが有難い!
そこそこ睡眠も確保できているからか、楽しくお世話が出来ています。
そして茶々の態度。
これも懐かしい感じ。
三男が生まれた頃は、長男と次男が赤ちゃん返りして大変でした。
自分が優先じゃないと怒ってしまうから、三男坊に心の中でゴメン。と言いつつ、常にお兄ちゃん優先。
三男がアウアウ言っていても無視して、兄ちゃん優先。をしていたら、ようやく赤ちゃん返りが終わって、
「赤ちゃんが泣いてるから、行ってあげて!」
と、逆に心配してくれるようになりました。
で、いつの間にか仲良しに。
茶々もその内に、おチビちゃんを受け入れてくれるかな。きっと。
おチビちゃんのおかげで、もう一度赤ちゃん育てをしている気分。
最近大きくなった息子達がつれなくなってきて、行き場をなくしつつあった私の母性が、おチビちゃんのおかげで刺激されています♪


最初の日記から、画像変更
先程、ようやく受け入れたかのように、おチビちゃんに威嚇せず、ゲージ越しにおチビに向かって、優しい声でにゃあ。と、呼びかけていました!
そして、おチビちゃんのゲージがある部屋で、久しぶりに寛いでいる様子も見えました。
希望がみえました♪
最近のコメント