“昨日はお騒がせいたしました。
皆さんの暖かいお言葉でおかあさんは元気になりました。
ちょっと元気すぎて僕を見る目が怪しいんです。
困ったニャァー
僕がおかあさんのお家に来たのは去年の7月です。
本当のおかあさんと別れて2ヶ月でペットショップにいました。
寂しくてふてくされて寝てました。
おかあさんとお姉ちゃんがやってきて僕を見て
“なんだか寂しそうで薄幸そう・・・値段も下がってるし貰い手あるのかしら・・・”と思ったそうです。
失礼な!僕はラグドールだよ。生まれた時は皆真っ白で徐々に可愛くなってゆくのに、知らずとはいえ・・・プンプンニャ
そんな感じで僕とおかあさんは会いました。
その時に撮った写真がこれです。

確かに今のハンサムな僕に比べたら・・・
おかあさんとお姉ちゃんはすぐに家族のお兄ちゃんともうひとりのお姉ちゃんに写真を送りました。
その時に書いたメールは
“どう?ちょっと不細工でしょ”だったとか・・・
メールを貰ったお兄ちゃんは正直、ヘンな顔!おじいちゃんみたい!と思ったそうです。
時間がなかったおかあさんとお姉ちゃんは一旦家に戻り
またやってきました。
今度は家族全員でやってきました。
ワイのワイのと騒いで代わる代わる僕を抱きましたが
僕は抱っこが嫌いなので暴れていました。
でもなんだか皆はせっせと僕を受け入れる準備をしてくれました。
そして僕はおかあさん達の僕がかわいそうと言う思い込みで
おかあさんの子になりました。
最初の頃、僕は風邪を引いたりお耳が汚れたりでお医者さん通いが続き
おかあさんや家族に心配をいっぱい掛けました。
おもちゃもいっぱい買ってくれました。
なんだか僕よりも皆が楽しんでいるようでしたが・・・
僕のお家にお父さんはいません。
僕がおかあさんの家に行く前にお星様になっちゃったそうです。
なので、お家にはお父さんの写真がいっぱいあります。
優しそうで素敵なおとうさんです。
会えなくてちょっと残念です。
最初の頃はおかあさんが泣くのをいっぱい見ました。
でも僕がおかあさんの傍で遊んだりするとおかあさんは笑ってくれました。
いたずらをしても皆が笑って・・・
僕は別に皆に笑ってもらおうなんて思ってやってないことも笑うんですから・・・
きっと元来脳天気な家族なんだろうと思っています。
今はちょっと不満もあるけど
(お外に出れないし、無理矢理抱っこするし・・・)
でも僕はこのお家にとって大事な子なんだ~と思います。
ま!皆の抱っこ攻撃をかわせばどうにかやっていけるかにゃ”
最近のコメント