白猫ゾッチャ

群馬県 59歳 女性 ブロック ミュート

白とトラ、二人はニャアから生まれた兄妹(姉弟)です。虹の橋に行ってしまったニャアの後をついで、今日もゾッチャ家の平和を守ってくれてます。 2016年7月、大学構内に落ちていたチーが家族に加わりました...

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

おはようにゃ〜♪ 白猫ゾッチャ さん
おはようにゃ〜♪ 白猫ゾッチャ さん
おはようにゃ〜♪ ぽーん さん
おはようにゃ〜♪ チャムりん さん
おはようにゃ〜♪ 白猫ゾッチャ さん

My Cats(6)

}
ニャア

ニャア


}
ふぅ

ふぅ


}
チー

チー


}
白


}
チビトラ

チビトラ


もっと見る

白猫ゾッチャさんのホーム
ネコジルシ

白のワクチン & 膝のりふぅちゃん♪
2018年11月5日(月) 342 / 14

昨日の朝、いつものようにセカンドハウスへお迎えして家に戻った白。
曇っていたからか、ご飯を少し食べると丸くなる。
ちょっと寒いかな、フリースをかけると爆睡する。

日曜日だけどかかりつけ病院は午前診療している。
診察時間内に白が家にいることがなかなかないため、つい行きそびれて1ヶ月も遅れているワクチンを打ちに行ってこよう!
受付は11時半までだから、11時になったら白を起こして出かけよう。
きっと混んでるんだろうな。
緊急でも無いのに日曜日にいくのは初めて。


寝ているところを起こして白に嫌われるかな。




のぞいてみるとなんとなくお目覚めの様子。

さっと寝ぼけている白をキャリーに押し込む。
さすがは雄猫、抵抗する力がハンパない。

駄菓子菓子、四つ足握ってつっこんだ。

わあ〜おぅ、なあ〜おぅ、車の中で騒いでいるけど、君のためなんだよ。ごめん。

よそ猫達と毎日仲良ししたり喧嘩したり。

さっきだって撫でくりまわしたら頭と首周りに3箇所のカサペタ発見。

大したことない小さな傷だって傷は傷だよ。

少しでもリスク回避出来るなら少しの痛みは我慢してもらいましょ。

病院はかなり混んでいたけど車の中でキャリーにフリースかけて暗くしたら大人しく寝ててくれた模様。




ワクチン注射なんぞは、喧嘩の傷に比べたら全く気がつかないレベルらしくあっという間に終わってしまった。

相変わらずキャリーに入るのを嫌がる。

診察室の奥の方が気になって、行きたがって騒いでる。

まったくー、少しはビビルとかしてほしいよ。

病院探検をさせてもらえず、ご機嫌ナナメのまま家路に向かう。

「ワクチンを打ったので、できる限り安静にさせてくださいね。
出かけたがるでしょうけど、なるべく1時間は様子見でお願いしますね。」

地域猫となっている話をしたので、そう言う風に言われてしまった。

解放しろと怒る白をなんとか2時間は室内に。

すこぶる元気なので外に出す。すぐに逃亡するかと思ったが珍しく庭仕事を監督してくれたのでそれからまた2時間はそばにいてくれた。

一応、嫌われてはないのかな?

白のためとはいえ、嫌なことばっかりしちゃうからねぇ。




ワクチンで、というよりも長時間のキャリー閉じ込めでお疲れかな。

5歳ともなるともうすっかりオッサンオーラかもしでてるよ。


何てこと思ってたからなのか、今朝は白との時間はわずか20分。

ちゅ〜るを舐め尽くすと、足早に塀の向こうへ消えていってしまった。

上がったり下がったり、こんな小さな猫ごときに振り回されているなぁ。




今日からキッチンリフォームの工事が始まった。

トラは離れた事務所内でお昼寝〜♪





チーもベランダでお昼寝〜♪



誰からも相手にされず、つまらないすぎる ふぅ。

キッチンから追い出された長年蓄積されたものが山となり、片付けに追われるゾッチャ。

遊べ遊べと、ふぅが叫んでいるけど無視〜。


ようやく昼休みにふぅの元へ。

いつも嬉しい時は足元でゴロゴロ言ってくれるけど今日はお膝に登ってきてゴロゴロ〜。




おや、可愛いじゃないの💕

下に降りたところで、膝をトントンと叩くとまたピョンと乗ってくる。

ひゃあ〜、なんか今まで以上に可愛いよん💕

ふぅ、お腹が一杯だと逃げ回ってばっかりだったけど、ようやく家猫っぽく、人間を喜ばせる技を習得したねぇ。

まあ、白ほどにならなくてもいいから、ほどほどにね(^^)

54 ぺったん ミィNyan ミィNyan monga monga ハッチャン ハッチャン ヒメッコ ヒメッコ bibiri bibiri きなことり きなことり myu-chan myu-chan じゅんた じゅんた ぽーん ぽーん ラキシア ラキシア ラキシア ラキシア むぎねこさくら むぎねこさくら あずもち あずもち カリタ カリタ
ぺったん ぺったん したユーザ

ミィNyan 2018/11/13

monga 2018/11/12

ハッチャン 2018/11/12

ヒメッコ 2018/11/12

bibiri 2018/11/08

きなことり 2018/11/08

myu-chan 2018/11/08

じゅんた 2018/11/07

ぽーん 2018/11/06

ラキシア 2018/11/06

ラキシア 2018/11/06

あずもち 2018/11/06

カリタ 2018/11/06

にゃんたろ- 2018/11/06

シモチャン 2018/11/06

sinoda 2018/11/06

harukokoharu 2018/11/05

ぶた猫 2018/11/05

Ozma 2018/11/05

ユス 2018/11/05

fumie1 2018/11/05

さるりん 2018/11/05

ともママ 2018/11/05

ひよちゃん 2018/11/05

n.にゃち 2018/11/05

みしゃ 2018/11/05

ぁぉ 2018/11/05

はちみるく 2018/11/05

チャムりん 2018/11/05

koko2828 2018/11/05

大爺様 2018/11/05

kazukomomo 2018/11/05

Kano. 2018/11/05

tugu 2018/11/05

にゃるる 2018/11/05

コナニャー 2018/11/05

てっつん 2018/11/05

keshi 2018/11/05

フェレオ 2018/11/05

猫絵 2018/11/05

にけねこ 2018/11/05

かしす 2018/11/05

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

白猫ゾッチャさんの最近の日記

本日のMVネコ写御礼&雪❗️⛄️

本日のMVネコ写、ありがとうございます😊 ふぅちゃん、くんくん〜 苺は食べないにゃ。 アンコ欲しいにゃ♪ 今日は寒かった 昼間なのに寒くて寒くて。 白とチーはずっとコ...

2025/03/04 130 5 34

おはようにゃ〜♪

ん〜〜〜 おはようにゃ〜〜 眩しすぎる・・・ んんん・・・ ・・・・・

2025/03/02 151 6 42

猫の日すぎたな・・・♪

猫の日〜あっという間に過ぎたね(^^) まあ、何をするということもなく〜何事もなく過ごすことができたのが何より☺️ ホカペでお昼寝するなお。 お父さんにフリースかけてもらってぬくぬ...

2025/02/23 174 10 42

良いこと日記♪

嫌なことは早く忘れ、良いことはずーっと覚えていよう♪ だけど、良いこともすぐ忘れちゃうからちゃんと日記に書いておかないとね。 友人に誘ってもらって、ヴィオラリサイタルに行ってきました。 地元...

2025/02/18 234 12 47

からっ風じゃなくて砂嵐‼️

今日もすごい風でした、グンマー地方。 からっ風って言うけど、からじゃない、砂入りの風、砂嵐だよ‼️何にも見えない〜 外に出たら速攻目潰し! 朝、白が母屋から出かけて。 しばらくしても...

2025/02/13 267 10 41

かまくら&監視カメラ♪

事務所のミニホカペに乗せたかまくらが大人気なので、増設してみた(^^) 左のと右の棚上と2箇所、かまくらの上からフリースを入り口カーテンになるように被せて。 おやすみ〜僕は今晩はここ...

2025/02/12 150 6 39

最強寒波で最強可愛い♪

冷えてきました。 午前中は晴れていて時々風で飛ばされてくる雪が舞う程度。 午後になって曇ってきてからは強い北風でどんどん寒くなる〜 コタツに入ってぬくぬくしてたら、隣にふぅが来て久しぶりに甘...

2025/02/04 230 9 51

1日の心配は10分でチャラ♪

14日(火)、白トラの5種ワクチン接種に行ってきました。 「今日は安静にね」 もちろんですとも。 トラはこの頃、事務所のホカペの上のかまくらの住人。 白は毎晩コタツで寝て、朝7時まで起きてこな...

2025/01/16 237 8 44

神楽坂にて新年会♪

年末になって、グンマーから都会へ遊びに来たら〜?そうね!お出かけしよう! ということになって、ほぼ私の思いつきで神楽坂へ。 なぜって? 愛読書、「僕とシッポと神楽坂」シリーズ、獣医師、コオ先生の...

2025/01/05 200 2 45

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます㊗️ なんでしょうね、アレもコレもとやらなくちゃならない事が山盛りの年末でした。 今もまだ残ってますが^_^ 年が明けたら何もかも放り出して、ほん...

2025/01/02 201 6 53