思い起こせば、べるの時は疑問に思った時はすぐにメーカーさんへ電話してたっけなぁ。
クレーマーじゃないよ(笑)
しかし、いなばさんって凄いね。
お店で見る商品って、ほ~~~んの一部なんだ!
HPを見ると、驚くほどの商品が出ているし
見たことのないものもたくさん!
ちょっといい感じのパウチを見つけたのですが、肝心のリンやナトリウムが不明だったもので。
ガジローが療法食食べないんですよ。
いや、食べるけど必要分は食べない。
食べていても体重が減る。現状維持どころか、減る!
『ガリガリガリオさんのガジロー』

ならば、とにかく食べてもらおうと方向転換を決心したのです。
そう言いつつも。
そこは往生際の悪いねこザイルなので「せめて腎臓負担のないもの」がいいわけですよ。
で、ここからがまた「腎不全日記」ということで。
Uターンお薦めですよ。
『ドアの前で鳴くガジロー』

保護当時、ガジローは教科書通りの多飲多尿でした。
ガブガブお水を飲んで、体に浸透することなくオシッコに。
色の変わる紙砂を使いましたが、大きなオシッコ玉は黄色くなることなく鮮やかな青色。
それは静脈点滴をして数値が下がってからも変化はありませんでした。
なので、「数値と尿は別問題だよね~」「腎臓の働きは回復するわけじゃないしね~」と思っていたのです。
ところがですよ。
最近、オシッコ玉が小さくなりました。うちの子達と変わりません。
頻尿は変わらずですが、オシッコ玉が黄色い!
うちの子と比べると薄い黄色ではありますが、黄色い!
「まさかね」と思いつつ確認したくなり、トイレをシステムに代えてみました。
下のシートが黄色くなってる!!確かに黄色い!!
※今夜にでもうちの子のトイレを一つ、システムに代えて比べてみようかな。
おまけに脱臭効果のあるシートだけど、鼻を近づけてみると微妙に臭いもする??
(かなり脱臭効果があるシートなので)
ガジロー。
謎の男です。
『謎を解いてあげるから出してくれ』

***********************************************
意外と?ペアでいることの多いおふたりさん。

珍しく、ゆずと一緒に朝礼のむーちゃん
むーちゃん、カットした毛が伸びてきました。

これからは朝の空気が美味しい季節ですね。
ねこザイルは年中、食欲の季節です(^^)
最近のコメント