
秋の出産ラッシュが始まっていて、同じ地区から5件以上保護依頼がありましたが、
丸投げは頑なに断っていました。
でも、不審死や連れ去りが多くある場所の子猫なので、
スーパーエースも私も、本当に悩みに悩んでいます。
一昨日も保護依頼の電話がありました。
電話に出た瞬間から子猫がピーピー鳴いているのがわかります。
相談者からは杓子定規の答えです。
アパートだから飼えない、預かれない、お金は出せない。
一時預かりしてくれるなら里親探します。
何も責任が取れないのなら、どうかそのままに。と、言って切りました。
しばらくしたら、猫飼いの友人にお願いしてきたとのこと。
安堵したのも束の間。
1時間後にスーパーエースからLINEが届きました。


「餌やりさんが育てられないから受け取ってきました」と。
って、さっき相談があった子やないかーい!!
結局、相談者→近所の友人(餌やり)→スーパーエース→とまわって来たらしい。
問題は餌やりさんですよ。
昼間お仕事で乳飲み子のお世話なんてできないんだから、預かっちゃダメでしょお。
しかも大きさが全く違っていて、おそらく捨て猫。
飼い猫が産んだか、野良が連れて来た子を捨てていったんでしょうね。
スーパーエースも連日の保護でイッパイイッパイなので、私が引き取らせてもらうことに。
くー、ここまで心を鬼にして保護しないできたのにー!
なんたる玉突き事故、なんたるブーメラン。
茶トラの乳飲み子は、相談者、餌やり、スーパーエースでお金を出し合い、
ミルボラさんに託したそうです。
うん、だからこっちは丸投げじゃないですね。
とはいえ、うちも隔離するところがないので、
困った時のスーパー預かり、すの山さん登場です。
指先手袋と鼻のハイライトが入っているキュートな男の子。生後1ヶ月くらい。
名前は「タイチ」になりました。
鼻に1って書いてあるから、だそうです。

いいですか、タイチ。
君がこれから口にするものは、毒餌なんかじゃなく、
新鮮なお水と美味しいゴハンと愛情だけです。
しあわせにならないと許さないんだからねっ。
腕の中でグルグル言いながら寝落ちしちゃう懐っこい子。
元気でよく食べます。
2週間経ったらワクチンして募集かけます。
応援よろしくお願いします。
最近のコメント