taku3

静岡県 37歳 男性

猫飼いたい病にかかってます。でも、決心しました。 猫飼うぞ!楽しむぞ!!でも、わかんないぞ!!! 独り暮らしの猫の飼い方教えてくださーーーい

日記検索

My Cats(4)

}
ささ

ささ


}
そら

そら


}
大和(やまと)

大和(やまと)


}
ハナチャ

ハナチャ


もっと見る

taku3さんのホーム
ネコジルシ

野性味あふれる我が家へようこそ。。。上
2008年8月30日(土) 566 / 3

大和のお気に入りの「第2冷蔵庫」の上。今日はそこに、そらが加わった。
案の定、ネコパンチの応酬...。頭上では、ポクポク音がしそう。








気を抜いていた大和は、攻撃のしつこいそらに...。一時退散、仕切り直し。作戦はあるのか?








再チャレンジ!打倒そら!!いけ~黒斑点王子!!!










飽きもせず、つづく...
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント(5件)

グレ
2012/08/19

ライカ君野生児復活ね^^
そうなんだよね~
ニャンコって自然治療なんだよね。

「舐めて治す」って言われるくらいだから多少のびっこ引いてるくらいどってことないらしいよ(^_^;)

我が家の先代のニャンコも半野良みたいなものでしたからね。
見事に捕まえてくるんだものね。

ライカ君久々の獲物ゲットにご満悦だったんでしょうが家族としては驚きやら心配で複雑な気持ちだよね。

蛇、鳩はよく食してましたもの(>_<)
見せに持ってくるのも嫌だけど目の前で食されるのは勘弁してもらいたかったわ。

ライカ君元気になって本当によかったね^^
でも、ハンターは程々にしておいてね(^_^;)

paully
2012/08/19

やりましたね~~ライカ君\(~o~)/久々の獲物確保に興奮したね。

青い鈴がよく似合っているよ~~~~って、鈴のついた猫につかまる鼠・・・・^m^鼠にとっては、鈴つけても無駄ってことね^O^

2枚目の写真は、狩りをした後のライカ君?
「久々にワイルドな狩りだったぜ~~」って顔している^O^

狩りをするのは、外にゃんこの本能だから仕方ないことだと思う私です。狩りが成功したのはライカ君の足がほぼ治った証拠だから、本当、自然治癒力って凄い!人間にもあると良いのにね。

最近は風邪をひくと、なかなか治らなくて治癒力のなさを感じる私です・・;

チャムりん
2012/08/19

>グレさん
こんばんわ~~(^▽^)/

本当ですよね~、猫の自然治癒力侮りがたし!
しかし本当によくもまぁここ迄回復したもんです。
もう、何かをGETするなんて無理だと思っていたからびっくりですよ~ΣΣ(゚Д゚;)

へ、蛇・・・ですか。
ライカもエゾリス連れ帰った事もあるけど、それは確かにこの目で見たくないですよ。
元気になってくれたのは嬉しい、が別の意味で心配になるから狩りも程々にして欲しいですね。


>paullyさん
こんばんわ~~(^▽^)/

あらっ、そんな風に褒めて頂けるのは嬉しいです。ありがとう~~^^
この首輪、色も綺麗だし模様の魚が夜に光を当てると光るんですって。
でも、ライカの場合首周りの毛に埋もれちゃって役に立たないかも(笑)

2枚目の写真はひとしきり甘えてご飯も食べて、この後何処に行こうかな?って思ってる所です。
ワイルドでしょう?
これが、本来のライカなのです。
そうですね~、人の自然治癒力もこのくらいあれば医療費も少なくていいのにね。
私も夏風邪引いちゃって・・・でも、ちょこっと喉が痛かったのと鼻水出た位なのでまだ良かったのかも。

tibitotoro
2012/08/21

昨日の事です・・で始まったチャムりんさんの日記に
またライカ君怪我したのかな?とヒヤヒヤしながら読み進めたら
・・・・・・。

治ったばかりのあんよでハツカネズミとは・・。!
しかもハツカネズミがいるのにもびっくり♪
まさに野性児ですね(笑)
特に3枚目の写真の顔ったらまぁ男らしくてかっこいい♪

本当に人間が思うよりも動物の自然治癒力ってすごい
ものなのですね。特に猫はすごいと聞きますし。

びっこひくどころか以前よりパワーアップしてたりして♪(笑)

でも良かった♪ライカ君もうみんなに心配かけちゃだめよ☆

チャムりん
2012/08/21

>tibitotoroさん
こんばんわ~~(^▽^)/

あはは、ヒヤヒヤさせちゃってごめんなさい^^;
怪我治ったばかりだというのに、早速ハンティングに成功しちゃいました。
なんと逞しい事でしょう。
彼にはやはり、家の中だけの生活は無理ですね。
よぼよぼお祖父ちゃんになるまでは・・・・不可能だわ(笑)

ただ、成功率は落ちているみたい。
この辺は“超”田舎ですので、ハツカネズミもキタキツネもエゾリスもいるのです。
生まれた時からこのような環境下で育つと、ライカみたいに野生児になる模様です、
ぺったん ぺったん したユーザ
taku3さんの最近の日記

テレビ東京番組「ポチたま」終幕

3/26で「ポチたま」最終回になります。 当日は生放送だそうです。 この最終回に出ることになりました。 先日、再現ドラマを作るために、 とーちゃんそっくりな役者さんや、...

2010/03/18 1362 3 0

元旦放映とポチたま出演

・2010年元旦にテレビ東京で放映される「ペット達とお正月!」に大和が出ます。 午後1時54分から。 http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/2097...

2009/12/27 829 3 0

再び、ポチたま出演

今、連絡がありました。 前回と同じ「テレビ東京・毎週金曜日19時」がリアルタイムで見られる方は、 7/10で、 そう、明日です。 『特集 「爆笑!!おもしろペット」』に出るハズ...

2009/07/09 860 7 0

ポチたま出演、正式案内

大和の「ポチたま」出演が正式決定になりました。 1/23(金)19:00~のテレビ東京です。 「変なクセ特集!」 土下座のポーズで寝るネコ、階段を3本足で下りる犬 ゲスト:アニマル浜口...

2009/01/19 982 10 0

今年もよろしく。。。

旧年中は、お世話になりました。 ようやく今年の写真選定ができました(>_<) 今年は、 「ネコ写」写真集で、大和がデビューします。 また、 テレ...

2009/01/05 940 2 0

メリークリスマス!

今年も残りわずかになりましたね。 体調管理に気をつけてくださいね。

2008/12/24 787 6 0

本日ハ晴天ナリ

Y「今日は朝から快晴だね。空も青くってイイ感じだね。部屋の中にも日差しが入り込んで、気持ちいいや。」 T「そうだねぇーー。ほら、ネコ柄ののれんが日差しを受けて壁に映ってるよ。見てみな、後ろ後ろ。」 ...

2008/10/03 841 1 0

T「先生、お願いします。。。」

T「ダイソン先生、私どものハラヘリキッズが猫草を引っこ抜いて転がしたようです。つ、土が!」 D「うむっ。おやすいご用じゃ、任せなさい。」 T「お願いします。」 D「...

2008/10/01 849 3 0

DC20 ペットプロ

 ファックスのリボンが終わってしまったので、電気屋に行ってみると...売場がワカラナイ...。あちこち放浪していると、信じられないものが目に入ってきた。  そう、ダイソンのペットプロが「アウトレ...

2008/09/26 1253 3 0

おかまさん?(ネコジルシver)

Y「ちょっとだけよ~」

2008/09/24 834 4 0