
満足(=^ェ^=)満足
なのに・・・
その姿を最後に七夕から白の姿が見えなかった。
1日くらい外泊したい、とか、他所さまでお接待受けた、とかで家でご飯食べないこともあるよね。
そう思うようにしたけど、次の日もいない。
最後に白を撫でた時、耳が熱かった。
眠いのかな?って思って気にしなかったけど、もしかしたら体調が悪かったのかな。
どこかでぐったりとしていたら。
去年11月ごろから、脚の神経痛が悪化して白を探しに行くのをやめた。
私を気遣ってくれたのか、たまたまなのか、それから白は毎日家でご飯を食べるようになった。
寒くなって毎晩家の中で寝るようになったし。
だけど3月になり、春が来た途端、野宿開始。
それでも朝晩おやつと家で食べるからよしとしてきた。
もうすっかり家の周り専属パトロールになったと思ってたのに〜。
久しぶりに捜索開始。
暑くなり、神経痛もすっかり良くなった。
コロナ騒ぎで自粛していたカーブスも7月から通い始めた。
体が重い・・・
あまりにも怠惰な自粛生活、すっかり体がなまり切っている。
かつて白を見つけた場所を思い出しながら、歩く。
夜中なので、遠慮がちな声で白を呼ぶ。
結局、見つからない。
次の晩も同じく。
またゴミ集積所に捜索ポスターを貼ろうかも思ったが、どうしよう。
10日、金曜日、朝5時から捜索開始。
セカンドハウスの物置前に行ってみるけど見当たらない。
資材置き場は?
呼んでみたけど返事がない、けどそっとトラックが止めてある倉庫へいってみる。
はじから見ていくと、“うなぁああー!"

棚の上に白!
なんだかすごく嬉しそうに"うな〜うな〜"っと声をあげながら寄ってきた。
会いたかったようー!
熱烈歓迎、そう言っているように見えたけど。
さっき白がいたすぐ後ろ、波板一枚隔てた向こう側の道でも白〜!って呼んだよね?
1mくらいしか離れてないんだから聞こえないはずはない。
とぼけきれないから、開き直ったかな。
軽やかに歩く白はどこも悪いところはないように見える。
お腹すいたね。
毎日、白のために特別にマグロをよういしてたんだよ。

たくさん食べて〜
食べている白をあちこちさわる。
頭周りに細長いかさべたが。
誰かと戦って引っかかれたんだね。
今回はおしりや後ろ足、尻尾に怪我はない様子。
庭に出て、水を飲んでいるとチーがよってくる。

白兄ちゃん、久しぶり💕
小雨も降ってきたし、事務所に入ってお昼寝タイム。

ベッドで寝るのは久しぶりだね。
よほど疲れていたのか、そのまま夕方までぐっすり。
起きてからシーバを手に乗せてあげる。
ん?白、腕の毛が乱れてるよ?
と思ったら、三本線の傷。
痛かった?

そんにゃの気にならないにゃ。
ちょっとかゆい、かゆい、そんなもんにゃ。
はい、念のため傷にビクタスクリーム塗って抗生剤飲んでね〜(^^)
とりあえず3日の家出。
猫の発情期は要注意。
よそからオス猫が流れてくると白も祭りに参加しちゃう。
そのまま家を忘れる前に見つかって良かったよ。
久しぶりにウォーキングできたのも良かったかもしれない。
健康の為のウォーキングはなかなかする気にならないが、猫のためなら真夜中でも早朝でもできるんだねぇ。
白、ありがとう。
だけどお互いに相手の心配はしなくてすむようにしたいものだね?
最近のコメント