2019年12月20日、虹の橋の上へと渡りました。
野犬か野良猫に追われ2ヶ月間行方不明になるも、自力で帰還。
そして2012年には後ろ足靭帯断裂の大怪我を負い、歩行困難になるかと心配したが見事完治し、警備隊長に復帰。
この時、実は数年前に足の骨折を自然治癒で完治させていたと判明。
数々の武勇伝を持つ…頼れるアニキだったね。
昨年秋から約3ヶ月の療養生活。
腫瘍が3箇所にあると判明するまでは、本当に普通の生活を送っていました。

【2007年7月撮影】
実際に自由に外に出られなくなったのは旅立つ半月ほど前までで、元気にお外を闊歩していた。
多分本にゃんも辛かったのは1週間位なので、長患いではなかったのがせめてもの救い。
今頃きっと、若かりし頃…
元気一杯で血気盛んだったあの頃の様に、雲の上虹の上を駆け回っているんだろうな。

【2009年5月撮影】
チャムが逝ってすぐに、チビチビギャングの空に突進されるようになって迷惑がっていたねぇ😓

【2012年7月撮影 じん帯断絶の大怪我で自宅療養中】
今、空ともう1匹チョビが家に居るんだよ。
そこから見えていますか?
この冬はなかなか雪が降らなくて、何時迄も黄土色の地面がむき出し。
でもそのお陰で、ライカの眠る柏の木の根元にはいまもお参りに行けるんだけどね。

【2015年10月撮影】

【2017年12月撮影】
16年半、警備を担ってくれてありがとう。
私がお空へ還る時、チャムやマミヤと一緒に迎えに来てくれたら嬉しいな。
その時を、楽しみにしているからね。
最近のコメント