
Xmas同様、外出は自粛。例年なら,雰囲気だけでも味わいにショッピング・センターに行くのだけど、まぁ仕方ない。忌酒の身体では,好物だったウヰスキーやブランデーのボンボンも食えないし…(T_T)
それにしても長いブームだよなぁ。私が小学生の頃には既に存在してたから,50年以上は続いてて、義理チョコ・友チョコ・自分チョコ・ペット用,と進化・変化を続け、現代が舞台の漫画やラノベでは風物詩。
私の高校時代には,本命チョコしか無かったからなぁ。一度は貰ってみたかった。さすがに本命をウヰスキーボンボンで渡されたならスルー出来無かったろうから、その後の人生が変わってたかも知れない(大袈裟)(^^;) などとアラカンの爺は妄想するのである。嗚呼,懐かしき青春の日々よ(笑)

酒の話を書いてたら、カクテルを呑みたくなってきた。ショートならマティーニ、ロングならジン・トニック…。 同名のノンアルも有るけど…虚しいなぁ(T_T)

最近のコメント