今日、夕方にいつもの病院に出向いて、ビスコの腎臓の薬等々をいただいてきました。

ふんばる時に写真なんて、失礼しちゃう!
ビスコの調子は、今のところほぼ好調を維持しています。食欲は…一日中わたしが部屋にいることが少ないのでよく分からないんですが、夜中と朝方にはカリカリを食べているみたいです。
アテにはしていないので、リーナルケア(液体)や、ロイヤルカナンの腎臓サポートなどを1日最低2回は強制的に食べさせています。

今日、先生からこの試供品をいただきました。
YEASTER社製のVet's Selection腎ケア。
ビスコでも食べやすそうな平べったい形状のドライフードで、活性炭配合です。フードに活性炭が入っているから、これを食べるんなら薬の活性炭はいらなくなるそうです。
ドライフードは液状食よりも高カロリーなので、これならビスコの心配「栄養不足」がなくなりそう。
ただ、食べてくれるかが問題なんですよね…
ちょっと試してみようと思います。

さて、こちらは津軽金山焼の陶芸家、りさこちゃんと共同で作った猫とフクロウのアイテムです♪
あ、ゾウも居たんだった。
土をコネコネ、粘土細工して作ってみました~
ちなみに猫は、うにをイメージしてフサ毛猫のつもりで作ったんだけど、りさこちゃんと窯元から「クッキー作ってらんだが~?笑」と言われてしまいました(笑
金山焼のギャラリーで昨日(5日)から販売が始まりました。売れてるかなぁ、売れてるといいなぁ…
津軽金山焼は釉薬を使わないので、火の当たり具合で色合いが変わるため、同じものが一つもありません。
なので、ニャンコもフクロウもゾウも早いもの勝ち!
写真ではストラップにしてるけど、ネックレスに加工することも出来ます。(ヒモを代えるだけ)
しかも今回のは、新築した大窯で初めて焼き上げたもので、「初窯」らしい明るい色合いが出せるのも今回1回のみ。昔から「初窯」ものは縁起物とされていて、販売が始まった5日にはものすごい数のお客さんが来場したそうです。
一つ800円。
郵便で送れるサイズなので、もし欲しい方がいたら、ご一報ください(笑
りさこちゃんのブログはこちら~
http://blog.livedoor.jp/nororisako/
最近のコメント