18歳から成人と言われても、やっぱり20歳となると感慨深いものがあります。
私の住む市では、市主催の成人式は、大きな会場を中学校区ごとにブース分けして着席する形で行われます。
それもあり、小学校時代にいじめられていた長男坊は、市主催の成人式には絶対に行きたくない!と。
幸い、通っていた私立中学校でも同じ日に母校にて、中学校主催の成人式が行われるので、そちらに行くそうです☺️
そちらの成人式は、親も一緒に参加できる形になります。
久々にママ友達と会えるかな!と思って、私もお邪魔する予定。
私立中学校という事もあってか、親同士の交流が盛んな学校で、皆、色々と子育てに悩みも尽きない年代だった事や、PTAをさせていただいていた事もあって、ママさん達とお会いできるのも楽しみの一つなのです☺️
けど一つ問題が。
食欲の秋を理由に、ついつい先ほどもチョコレートを食べてしまった😱
スーツのウエストがはまるか問題が、またもや勃発。
そしてさらに、当時よりも太っちゃった問題も勃発。
あと2ヶ月。なんとかせねば😱
それにしても、もうじき誕生日が来たら、長男も20歳か・・・!
20年間、頑張ったな。私。
僕たちの猫育ては、まだまだよろしくにゃ!

もちろんです♪
最近のコメント