白猫ゾッチャ

群馬県 59歳 女性 ブロック ミュート

白とトラ、二人はニャアから生まれた兄妹(姉弟)です。虹の橋に行ってしまったニャアの後をついで、今日もゾッチャ家の平和を守ってくれてます。 2016年7月、大学構内に落ちていたチーが家族に加わりました...

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

11歳、お誕生日おめでとう❣️ 白猫ゾッチャ さん
11歳、お誕生日おめでとう❣️ 白猫ゾッチャ さん
11歳、お誕生日おめでとう❣️ 白猫ゾッチャ さん
もう9月♪ 白猫ゾッチャ さん
もう9月♪ 心&美々 さん
11歳、お誕生日おめでとう❣️ 白猫ゾッチャ さん
11歳、お誕生日おめでとう❣️ 白猫ゾッチャ さん

My Cats(6)

}
なお

なお


}
ふぅ

ふぅ


}
白


}
チー

チー


}
チビトラ

チビトラ


もっと見る

白猫ゾッチャさんのホーム
ネコジルシ

MVネコ写ありがとうございます&雨のおかげで♪

本日のMVネコ写ありがとうございます😊 



囲まれたベランダはふぅの楽園、キャットウォークやキャットタワー、その他いろんなふぅグッズが山盛り置いてあります。
が、元々洗濯物干し場なので、衣類乾燥機も置いてあるのです。
開けっぱなしにしちゃった😅

イタズラふぅ、この暑さでも昼間はほぼベランダにいます。
朝以外は直射日光は当たらないし、換気扇は回ってるけど・・・外気温なのよね^_^
ガラス一枚隔てた室内は涼しいのにね、涼しい部屋に戻る気配もない😆
さすがは猫♪



ここからは、自分の気持ちの問題の話。

昨日、旦那さんが仕事現場の下見に行くというのでついて行きました。
世間は盆休み
脚立載せてる車はいませんね〜^_^

現場確認が終わり、どこかでお昼ご飯でもしようか、となったけど良く寄るカフェは定休日。
「どこか好きなところ回るよ」と言ってくれたので、「じゃあ草津の湯畑が見たい」とね。
仕事帰りだから平日のような気がしてたけど、いやいや、盆休みだったわー^_^
湯畑の周りを車でぐるぐる🌀二周回ってもらい、車内から見て満足する私♪
有名な草津温泉の湯畑の周りは駐車場がないので、少し離れた駐車場に停めて歩いて見に行くのです。
沢山の人が歩いている狭い道を車で通るので、旦那さんはとてもとても気を使い、湯畑なんてチラッとも見てない、と言ってました。

その後は嬬恋村の見渡す限りのキャベツ畑の中を通り、軽井沢方面を目指す。
たまには、と、有料道路を走ってみることに。
有料道路なんて何十年も通ってないや。

「せっかくなので、白糸の滝を見たい」と言ってみる。
ひでのらさんの日記で見て、行ってみたいな〜とほんわりと思ったというのもある。
有名な白糸の滝、大昔に見たような気もするけど全く覚えてない。
有料道路の途中にあるので、寄ってもらうことに。

だがしかし、世間は盆休み。←
白糸の滝渋滞に突入。
渋滞とか、並ぶ、とか大嫌いな旦那様。
ごめんなさいね🙏
道路の右側に車が止まっている。
道路の方に頭を向けて駐車、それが延々と続いている、そういう駐車場らしい。
白糸の滝入り口まで400メートル、とか案内がある。
滝入り口の前に広い駐車場があるのか、滝を過ぎても駐車場があるのか、そんなことも調べてなかったので、(思いつきで滝が見たいと言った私)どこに止めたら良いのか焦り始める。
この渋滞してる車、みんな滝を見る車だよね。
渋滞してまで白糸の滝ライン有料道路を通る意味、それは滝を見る事以外理由はない。
さあ・・・今空いた所に止めるか、もう少し先まで行ってから止めるか、でも先まで行った時に空きがあるかわからないし。
ノロノロと車は進むし、路肩スペースないので、駐車場が終わっても止まって待つわけにもいかなそう。
パラパラと雨が降り始めたので、車から降りて歩き始めた人が慌てて車に戻っている。
傘をさしてまた滝方面に歩いている。
これは駐車場も入れ替わりが遅くなるかな?
滝入り口まで300メートル、という案内があった後に駐車スペース発見、ここに止める事に。

私はちょっと不安だった。
車が通る路肩、駐車してある車の前を歩いて滝入り口まで300メートル歩くのだ。
滝入り口から白糸の滝まで150メートル。
その往復900メートルを歩けるか・・・
途中で足が痛くなったらどうしよう。
こんな混んでいる狭い道、休めるところもなさそう。
いやいや、普段、スーパーでウロチョロしてるし、そのくらい何でもない距離だよ?
自分で自分を励ます。

先月の伊香保女子旅は温泉街の階段を登り降りできたから、大丈夫なはずなのに、何だか不安😔
そうか、沢山の人と一緒に狭い道をペースを合わせて歩けるか、それが不安なのかな。

車から降りて、パラパラ雨が降ってるので傘をさす。
車の中に大きめの傘、一本しか常備してなかった。
でもそのおかげで、旦那さんの腕にしっかりとつかまることができた。
足元が悪くても、多少のヨタヨタもグイグイと歩く旦那さんに引きずられ、結構周りと同じ速さで歩いて行けた。
滝入り口の所からは川沿いの遊歩道。

シダや苔、水音も合わさってとても美しい景色。
「歩くの早い〜」って言いそうになったけど、腕につかまってサクサクと歩かされているので言わずに済んだ。

白糸の滝着。
良かった、足は痛くなってない😊
マイナスイオンたっぷり。
人はたくさんいたけど、傘のおかげで距離を保ててるしね。
旦那さんは私を滝の前に立たせて写真を撮ってくれたけど、「2人で自撮りしようよ!」と言ってみた。
そう、お祭り小僧さんちのあの仲良しのお二人のように♪

何枚も撮りたかったけど、旦那さんがスマホ係だったのでこれ一枚だけ。

私の傘を持つ手がグラグラしちゃって、「ほら、危ない、人にぶつかっちゃう」と撮影はそそくさと終了〜^_^
旦那さんはちょん切れてるけど。
私の手が「猫の手コンセント」になってるから良し❣️

帰りも、しっかりと旦那さんの腕につかまって何事もなく車まで到着。

いつも強がって腕に捕まるなんてしないけど、やっぱり頼ることもあっても良いな。
たかが900メートル、何で怖かったのかなぁ?

雨でよかった☔

こういう事は言わなくちゃ伝わらないかな?と思って、今朝、素直に「不安だったから頼れて良かった」って口にしてみた。

「そっかー、だから片側だけ腰が痛いんだ〜重かったからなぁ」
そう返事が返ってきた。
「でも、平らなところしか普段歩いてないからね。
少しずつ、坂やデコボコした所を歩くのも良いと思うよ。またどこか歩いてみよう」

そうだね、お互いに歳をとっていくんだから、支えあいながら歩いて行こうね。←私が寄りかかるだけ、ともいう^_^


51 ぺったん AAD AAD T・N T・N ぽーん ぽーん メグミ メグミ ちゃ丸 ちゃ丸 ラキシア ラキシア tugu tugu 2ポメズ5キジトラーズ 2ポメズ5キジトラーズ ミントノリ ミントノリ チャムりん チャムりん ころころころっけ ころころころっけ ゴマ子 ゴマ子 Alice* Alice* メイリンキャット メイリンキャット
ぺったん ぺったん したユーザ

AAD 2024/08/18

T・N 2024/08/18

ぽーん 2024/08/18

メグミ 2024/08/17

ちゃ丸 2024/08/17

ラキシア 2024/08/16

tugu 2024/08/16

ミントノリ 2024/08/16

チャムりん 2024/08/16

ゴマ子 2024/08/16

Alice* 2024/08/16

あめちゃ 2024/08/16

とうりん 2024/08/16

下僕1号 2024/08/16

龍馬 2024/08/16

zukko1228 2024/08/16

fuu2011 2024/08/16

心&美々 2024/08/16

りょみ 2024/08/16

もんきち2 2024/08/16

やもり 2024/08/16

さりぱぱ 2024/08/16

美國 2024/08/16

NaKaki 2024/08/16

Kano. 2024/08/16

にゃんたろ- 2024/08/16

かしす 2024/08/16

てんてん94 2024/08/16

ミッチ 2024/08/15

メグの親 2024/08/15

ちゃーた 2024/08/15

su-nya 2024/08/15

猫坊 2024/08/15

てっつん 2024/08/15

お祭り小僧 2024/08/15

ピース&杏 2024/08/15

ねこザイル 2024/08/15

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

白猫ゾッチャさんの最近の日記

11歳、お誕生日おめでとう❣️

本日は白とトラ、11歳のお誕生日です。 あっという間にもう11年です。 今朝の白昨夜、ご飯を食べに戻ってこないから心配したよ〜 元気なら良し! 今朝のトラすでに...

2024/09/11 184 22 43

もう9月♪

いやん、もう9月! 暑い暑いとダラダラしてたら、今日は4日じゃないの〜 旦那さんが仕事で尾瀬へ朝早くから出かけたから〜 二度寝しちゃう? チーもなぜか今朝はお庭パトロールに出かけないでダ...

2024/09/04 159 6 44

シルクの花染め♪

中之条ガーデンズの赤い小屋で花染めワークショップに参加してきました。 この日の為に葉山から講師の先生が来てくださいました♪ ガーデンズの花を摘んで♪ シルクの布に花を並...

2024/08/26 163 10 43

ここ、良いねぇ〜♪

ここ、良いねぇ〜 涼しい風が通るにゃ けど、もっと良いとこあるんだにゃ それはね、朝5時にご飯食べにお家に入る。 ご飯を食べたあと、居間でお母さんにオチリトントンしてもらうん...

2024/08/21 187 10 42

チリチリ紅葉&カインズのワークショップ♪

暑い🥵暑過ぎますね!  雨が降る降る予報が出ていても、うちの辺は降らず、気がつくと地植えのモミジの葉がチリチリ枯れてきました(T . T) 緑の庭の中で春から秋までずっと赤い葉🍁の紅葉、...

2024/08/09 209 10 41

夏痩せ&夏太り♪

白さん、痩せたね・・・まあ、猫は夏になると毛も抜けるし、ぜい肉?ミートテック脱ぐし、痩せるもんだからね。 心配いらないにゃ(=^ェ^=) ん?なおちゃん、太ったかな。 そんな...

2024/08/01 239 10 48

カリカリカリフラワー♪

旦那さんのお昼ご飯の時に。 なにこれ? カリカリカリフラワー? あっ、それって一緒に盛り付けてある唐揚げのカケラ的な? 旦那さんは2人の息子にLINEしてるし。 反応が一...

2024/07/25 250 10 48

女子旅②〜中之条ガーデンズ♪

ぽーんさんと女子旅2日目♪ 日の出と共に起きて、本館松本楼の大浴場へ朝風呂へ♪ ちょうど「なめこ汁サービス」の時間、塩分補給しつつ温泉を楽しみました😆 朝ごはん、というよりブレックファースト...

2024/07/21 180 8 38

今日はお泊まり♪〜女子旅① in伊香保温泉

チーちゃん、お母さんは今日お泊まりだからね。 いい子にしててね。 そう言って出かけた朝。  そう、今日は、ぽーんさんと女子旅なの(^^)高崎駅待ち合わせ。 ネコジルシで長いお付き...

2024/07/19 227 6 44

梅雨は明けたよ♪

毎日ジメジメ、ハッキリしないお天気が続きましたね〜 あちこち草だらけ、歩くとビチョ濡れだからね、こんな所で待機してるよ。 せまい・・・ 今朝、玄関ドア開けたら、白さんが待機してた。...

2024/07/18 168 6 38