二年半前に親子で保護した母猫が死にました。 https://www.neko-jirushi.com/diary/272889/ 子猫は里親さんの所に行きましたが、母猫は体が悪く、ずっとうちにいました。 去年11月に入り、母猫の体調が悪化しました。 11月21日、2つ目の病院で、悪性リンパ腫、体中にがんが転移していると思われ、もう長くないと言われました。 抗がん剤とス
2025年2月4日(火)
その中の一匹「チビ」です。

2024年12月20日生れ。女の子です。
5匹兄弟でした。みな未熟児で体重が60g程度、標準体重の半分ほどでした。
母親はお乳が出ませんでした。兄弟の1匹は3日後に亡くなりました。
チビと他の3匹の4匹になりました。
12月25日、母猫のお乳が出るようになりました。
3匹はすぐに体重が増えました。でもチビはなかなか増えません。
チビは半月かけてようやく100gになりました。
1月5日 体重107g

1月6日 体重114g
お母さんと一緒

他の兄弟はお昼寝してます。チビはお母さんを独り占めできます。
病気のお母さんは体が苦しそうです
チビという名前は、2年半前に保護した捨て猫の赤ちゃんから取りました。
そのチビのように生き抜いてほしいと願い、名付けました。
去年の今頃、生後間もない捨て猫の赤ちゃんを保護しました。 https://www.neko-jirushi.com/diary/275737/ 今日のようにとても暑い日でした しかし体が冷たくなっていました。 ホッカイロで温めました。 4匹のうち3匹は、助かりませんでした。 1匹だけ生き残ったのがチビです。 https://www.neko-jirushi.com/diary/2
2023年8月4日(金)
1月9日 体重124g
まだちゃんと歩けません。今年3歳になるオスのきんぎょと一緒。

チビはよく鳴きます。小さいのに声が大きいです。

(続く)
最近のコメント