ココの母

埼玉県 62歳 女性

元野良だった我が子を2012年7月に亡くしました。 出会った時は虫の息だった子が18年間そばに居てくれました。 子供の頃からたくさんの鳥類、小動物や猫達と生活していました。猫の飼育歴は35年以...

タグ

日記検索

My Cats(13)

}
ココ

ココ


}
チャッペ

チャッペ


}
ミュウ 

ミュウ 


}
ルナちゃん(ミクの姉妹)

ルナちゃん(ミクの姉妹)


}
妹宅の次女  アン

妹宅の次女  アン


もっと見る

ココの母さんのホーム
ネコジルシ

ココとミクの「お手々で飲むと美味しいね!」動画対決?
2025年4月12日(土) 243 / 12

皆さまいかがお過ごしでしょうか?
いきなりですが動画です。

「ミクのお手々で飲むと美味しいね!」

お手々でお水を飲む子は我が家で2にゃん目です!
1にゃん目は先日19歳になったばかりのココさんです。
ココのお手々で飲むシーンも撮影できると良いのですが・・・。





YouTubeに動画をアップして公開予約。
日記に下書き保存しておいてから数日後。



「ココのお手々で飲むと美味しいね!」
なんとか撮れました~♪
勝手にフラッシュが機能しちゃって画面が白っぽくなってますけど💧
我が家の元祖お手々で飲むと美味しいね!にゃんこのココさんです。
ミクとどちらが上手に飲めているかにゃ?
撮影日2025年4月9日







絶対にあたしの方がココ姉ちゃんよりも
飲むのも上手だし美味しそうだよね?
みんにゃはどう思う?
byミク






にゃにいってんのよ!
アタシのこの目じからに皆釘付けよ!
美味しそうなのとは関係無いけどにゃ💧
byココ





日記の内容とは関係無いけど先月撮ったココの写真を1枚。


本日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
29 ぺったん にゃ左衛門 にゃ左衛門 ギガバイト ギガバイト なかぼん なかぼん ピース&杏 ピース&杏 のあたん♡ のあたん♡ Ozma Ozma Frieren(フリーレン) Frieren(フリーレン) てっつん てっつん モフモフねこ モフモフねこ AAD AAD さりぱぱ さりぱぱ あめちゃ あめちゃ zukko1228 zukko1228 にゃんたろ- にゃんたろ-
ぺったん ぺったん したユーザ

にゃ左衛門 2025/06/07

ギガバイト 2025/05/17

なかぼん 2025/04/26

ピース&杏 2025/04/24

のあたん♡ 2025/04/23

Ozma 2025/04/21

てっつん 2025/04/18

AAD 2025/04/15

さりぱぱ 2025/04/15

あめちゃ 2025/04/14

zukko1228 2025/04/14

にゃんたろ- 2025/04/14

ともママ 2025/04/13

ちゃーた 2025/04/13

tugu 2025/04/13

メグミ 2025/04/13

T・N 2025/04/13

猫坊 2025/04/13

Kano. 2025/04/13

でぶちゃん 2025/04/13

お祭り小僧 2025/04/13

su-nya 2025/04/13

お祭りくん 2025/04/13

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント(16件)

今夜が山だ
2008/11/18

ちょっといいですねこの写真は

手前の茶色の土と木立、冬景色の雪山、写真の中に二つの世界があるように感じます。

山は幻想的に見えたからかな。

しかし寒そうそうですね凍結を考えたら早めのタイヤ交換は正解です。

こちらも今日は雨、明日から少し寒くなりそうです。

たりらりらぁん♪
2008/11/18

こんばんはぁ☆彡

チャムりんさんから見ると毎年毎年山の風景を敏感に五感で感じてるんでしょうね。。

来年も季節のお便り楽しみにしています♪

ガソリン代、一時期に比べたら下がったのでまぁホッとはしましたが、なんだかんだと値上がりしたこの頃、今度は何を節約すれば(TへT。)

りょお
2008/11/18

今日は奈良でもかなり寒かったので、北海道は想像しただけでふるえます(笑)

山も雪化粧で一段と寒く感じますね。
こちらは冬でもエアコンでむりやりしのいでますが、そちらはストーブがなければ大変ですね。
灯油18L600円時代がなつかしいです(^-^;)A

ムーみん
2008/11/18

わあ~遠くに見える雪山が素敵~^^ここのとこ急に冷え込んで来たので、
北海道も本格的な冬の到来ですね。何度見ても北海道の雪景色は綺麗であこがれますね~^^

三枚目の写真、アルプスを見てるようで、雄大で素晴らしいわあ~

♪山は白銀、朝日を浴びて~ また歌が出ちゃったわ~(^^ゞ

あん
2008/11/18

本当だ~!山の左側と右側では太陽の当たり具合で違いますね~。
こちらでは見ることが出来ない山々の見え方です。
もうすぐ本格的な冬なんですね~。

ガソリン、本当にいつまた急騰するかわからないですね。困った状況です。(-_-)
私もそろそろタイヤはきかえなきゃ・・・。でもチャムりんさんと同じく燃費を気にして先延ばし・・・。(^_^;)

sage
2008/11/18

綺麗ですね~、チャムりんさんの部屋の窓から撮った写真ですか?ウットリしてしまいました。
ズームUPした2枚は、絵葉書のようですね。家が1軒も見えないって、憧れの世界です。
子供の頃から好きな物語の夢の世界のように映ります。

尾瀬ヶ原って場所が、わが県の県境にあります。其処の湿原は、見渡す限り、樹木と草(湿原)が広がっていて、大好きで若い頃は良く出かけていました。そこも、その世界を思い出します。

マミヤ君でなくても、1㎞や2km走って行きたくなりますね~。

スタットレス、私も毎年迷います。2・3回位しか雪は降らないのよね。私の住む町は、面積も狭い小さな町ですが、半分は榛名山麓です。山側の人は迷わず、履く様です。下のほうの私達は、微妙です。

とろろ姉さん
2008/11/18

うわ~、壮大ですね!!
身が引き締まります。

こちらも今日はグっと冷えました。
でも今窓開けてるぐらいだから、そちらの秋ぐらいの寒さですね~。きっと。(^^;)
私も懐は年中寒いような........(笑)

チャムりん
2008/11/19

>今夜が山ださん
そうですね、色を見ても畑や防風林の部分と山の部分とで分かれて見えるかな。
タイヤね、早い人は今月に入ってすぐに履き替えてるのですが、本格的な降雪は年々遅くなってるのでギリギリまで我慢してるんです(^_^;)

>たりらりらぁん♪さん
朝起きて部屋のブラインドを開けると見える風景なので、その日の山の見え方である程度の天気とかは予想できますね。
山が近くに見えるから天気は下り坂・・・とか。
ガソリンも灯油も高いですよね。
輸入に頼ってるから・・・・辛いのよねぇ~~(>_<;)

>りょおさん
見た目は寒そうにみえますが、実は昨日や今朝は暖かいほうなんですよ。
だって-3度位とかですもん。
日中も10度以上ありましたし、1ヶ月位前の平均気温でしょうか?

我が家でもまだ灯油ストーブは未使用です。
居間のみ、時々カーボンヒーターを使ってますが、各部屋はひざ掛けで寒さに応戦中ですよ(笑)

>ムーみんさん
この雪山、遠くに見える方は北海道の玄関にあたる山脈で、手前は太平洋に近い場所から連なっている山なのです。
白銀の山々って、綺麗ですよね^^

>あんさん
ね?見え方が全然違うでしょう^^
ちょっと珍しいので、思わずパシャリ!(笑)
雨雲が段々消えて晴れ間が見えてきた時に、面白い見え方をしたみたいですね。

そうですね、そちらも雪の降る地域だから遅かれ早かれ交換はしないといけませんし・・・お互いこの時期は辛いですねぇ(^_^;)

>sageさん
山の方向には丁度家が無いんですよ。
斜めに前を見ると山脈が見えるので、家の建ってる幹線道路は写っていないのです(笑)

あら、そちらでもスタッドレスで走行する地域もあるんですね。
ちょっと意外でした。

>とろろ姉さんさん
寒そうに見えますが、平地は意外と暖かいんですよ。
問題は今日の昼間以降。
最低気温は高めですが、最高気温4度とか予報してるし明日の朝は-10度位にはなりそうなんです。
畑には雪が積もっていないので多分、地面はガンガンに凍りますよ~^^;

yashiko
2008/11/19

今朝の大阪は12月中旬、明日は1月の下旬くらいの気温になるそうで、、、早速 雪だるまになっている私
北海道は、当たり前のように雪なんですよね~~~
見る分にはとっても綺麗★★でも、そちらはさぞかし寒いんですよね~~~子どもが「地平線をみたことがない」って言うんですね~~私もないです。
こないだ北海道に行った娘が、牧場に夕日が沈むのが
とっても綺麗って言ってました。
チャムりんさんの撮った写真をみながら反対側の地平線に思いをはせる母子でした。

み~こ
2008/11/19

一気に冬が来てしまいましたね~~!!
あまりにキレイな風景に、左クリックで大きな写真にして見ながらコメント書いてます。
今朝は千葉も冷え込みましたよ~~ 明日は最低気温が3度だって!! 一気に真冬じゃーん(^^;)
慌てて羽毛布団を干して明朝に備えました。
ついさっき、11時頃までは雪を被った富士山が見えていたんですよ~~♪

冬の運転…充分に気をつけてくださいねv(^▽^)v

心&美々
2008/11/19

こちらもパラパラ雪が降ってますが、水たまりが凍る程度でまだ積もってはいません。
私の家の二階から見える山も一時は積雪が肉眼でわかりましたが今日はどうでしょう?
後で見に行ってみます!
でもチャムりんさんのようにはアップで撮れない…
たくさんの屋根が手前に…^_^;
今度挑戦してみます。

チャムりん
2008/11/19

>yashikoさん
あ、この山の方向が西になるんですよ。
だからこのまま夕日が沈みます。
少し前、北国風景写真館 その29 で晩秋の夕暮れの様子をUPしました。
宜しければご覧になって見て下さいね。

反対側・・東からなら、地平線から昇る朝日が見られます。
日の出がもう少し遅くなったらお見せできると思うので、それまでちょっとお待ち下さいませ☆

>み~こさん
こちらはもう気温が低くて布団干しは出来ませんね~^^;
こちらでは最高気温が3度くらいになるんじゃないのかな?
今日も日中、風が冷たかったですよ~~(>_<;)

雪が降ってる時より、日中の暖かさで融けた雪が凍った時の方が危ないんですよ。
これから冬の本番になるので、十分気をつけます。

>心&美々さん
多分我が家とは全然違う雪山の写真が見られるんでしょうね。
私の場合●雪●や●●山脈位しか見ていないから、藻●山とか見てみたいです。
今度見せて下さいね、楽しみにしています♪

めぐめぐ
2008/11/19

わ~雄大ですね!
雪が積もりそこからの風が冷たいのでしょうね!
見ているだけで寒くなります☆

スタッドレスに替えて、冬本番ですね♪
運転お気をつけて・・・

チャムりん
2008/11/19

>めぐめぐさん
昨日まで、日本最北の街稚内も積雪0㎝だったのに、今日1日で30㎝も積もったそうですよ。
こちらは北風が冷たかっただけど、ちらつきもしませんでしたからニュース映像見て、びっくりです(笑)

まだ、暫く雪が降る予報は出ていないけど、真冬日になる日も出てきそうなので・・・タイヤも早めに替えました。
約4~5ヶ月続く北国の冬に、しっかり備えていま~す。

ちゃー子
2008/11/20

昨日から此方も寒くなりました。
雪の季節になりましたね、
車の運転お気をつけください。

これからのチャムりんさんの風景写真は
キーンと澄んだ冬景色になって行きますね。
私そんな写真が好きなので
これからが楽しみです。

↓投稿900枚!
おめでとうございます。
これからも頑張ってくださいね。
私はとうにあきらめてしまいました。

チャムりん
2008/11/20

>ちゃー子さん
今日は凄く寒くて、最高気温0.1℃でした。
真冬並の寒さですよ(^_^;)
今朝、薄っすらと雪化粧していたので道路がツルツルしてて車の運転しずらかったです。
これからこんな日が徐々に増えるんですよ~。
十分気をつけます。

お祝いのお言葉を頂き、有難う御座いますm(__)m
目標は夫々違いますものね。
でも、風太君ののんびり寛ぐ姿等はネコ写に向いていると思うので、気が向いた時だけでもいいのでたまに投稿なさってみて下さいね。
ぺったん ぺったん したユーザ
ココの母さんの最近の日記

ココさん今日も病院行って来ました。

皆様ご無沙汰しております。 6月下旬頃からココの調子があまりよくなく鼻水、鼻づまり(慢性鼻炎)がどんどん酷くなり食欲も体重も減少気味でした。 都度獣医院にて診察、治療等はしてもらっていますが点...

2025/07/08 169 12 32

ルナちゃんとミクのお誕生日💐

皆さま、みにゃ様いかがお過ごしでしょうか? ココ母家(ここははけ)のみにゃは 小さな不調は有りますが何とか元気にしております。 先日6月3日はルナちゃんとミク姉妹のお誕生日でした。 1...

2025/06/08 156 8 32

最近の猫娘達の様子

皆さまいかがお過ごしでしょうか? 昨日と今日の暑さは人にもにゃんこにも辛かったですね。 母(自分)は耐えきれず今季初冷房入れました。 何より高齢のココ(19歳)のためにも快適な室温にしてあげない...

2025/05/21 184 4 28

リンとミク

みなさまこんにちは(*^-^) 先日ベランダで日向ぼっこをした時の動画です。 ベランダは全面ネットで囲んで有ります。 リンを舐め舐めするのがミクの日課です 狭い家なのに顔を会わせる...

2025/04/24 211 2 31

ミュウの懐かしい動画とココの子猫時代の写真

皆さまいかがお過ごしでしょうか··· 先日写真のデータを整理していて 先代猫ミュウとココの懐かしい動画と写真が発掘されたのでアップしてみました。 ★外野の音声がうるさいのでご注意くだ...

2025/04/08 230 6 32

19歳おめでとう🎉ココのお誕生日🎂

皆さまいかがお過ごしでしょうか 先日の日記、たくさんの方々に読んでいただきありがとうございました。 また、たくさんのぺったんとコメントをいただき感謝の気持でいっぱいです。 いつもココ母家(ここは...

2025/03/27 215 19 34

動画有り。ココの短い屋内散歩、にゃん達の日常の様子

あと数日で19歳のお誕生日を迎えるココさんの元気な姿を見てください。 食べる時とおトイレの時以外は寝てばかりのココさんですが ここのところ暖かい陽気で部屋から部屋への移動、階段の上り下りなど元...

2025/03/21 190 7 38

生存報告💧みにゃ元気にしています。

ネコジの皆さまたいへんご無沙汰しております。 母も猫娘達も元気にしております。 ココのMy Catsの写真は 生存報告を兼ねて随時更新しております。 18歳7ヶ月になりました。...

2024/11/19 182 0 23

日向ぼっこ&3にゃんの短い動画有り

いつもココ母家のにゃん達を可愛がって下さりありがとうございます。 昨日は暖かくココも元気に動き出したのでベランダで日向ぼっこをしました。 ココさんドアに...

2023/10/24 256 4 31

秋の気配?🍁紅葉葉楓(モミジバフウ)

すっかり秋めいて朝晩涼しくなりましたが 皆様いかがお過ごしでしょうか? モミジに似てるけどモミジじゃない モミジバフウ🍁(紅葉葉楓)の葉を拾って来ました。 まだ青い葉が多いです...

2023/10/04 290 13 37