ちるるん

埼玉県 28歳 女性 ブロック ミュート

現在、母猫+2匹の子猫飼育中。

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

スーパー猫トイレ ちるるん さん
スーパー猫トイレ きみちゃん さん
スーパー猫トイレ munyuneko さん

My Cats(4)

}
ルノー

ルノー


}
ヨン

ヨン


}
ランボルギーニ

ランボルギーニ


}
メルセデス

メルセデス


もっと見る

ちるるんさんのホーム
ネコジルシ

スーパー猫トイレ
2011年11月7日(月) 3034 / 3

ちょっと嬉しすぎて自慢したいので、久々日記。(笑)

新居に引っ越して子猫が産まれて、まだ人間の家具の購入もままなってない現在(もう引っ越して10カ月ぐらいたつのに…/笑)、ああだこうだと今ある家具の配置換えを行いまくり、最初は猫部屋となっていたウォークインクローゼットがようやく本来の使用方法に戻りました。

と、同時に、ウォークインクローゼットから追いやられてしまった猫のトイレは人間のリビングに。
私は昔から猫を飼っていたけど、猫のトイレっていつも必ず人間の玄関にありましたが(玄関にトイレって落ち着かないから駄目らしいけど、我が家は来客が極端に少ない家だったせいか、特に問題もなく。玄関なら汚い砂やウンが飛び散っても掃除がしやすーい!という便利な置き場所でした)今の家の造り的にトイレは玄関には置けない。
そのため、どうしてもリビングに猫のトイレを置かざるを得ず、その状況に私としてはどうにも違和感が…。

どうしたものかと悩んでいたら、見つけたのが猫のトイレを収納する家具?のようなもの。
「猫 トイレカバー CAT IN」で検索すると出てくるものです。
こういうのが欲しい!!!
でも高い…。

運のいいことに、旦那の父が日曜大工というレベルじゃなく木工が得意なようなので、作成依頼をしてしまいました!

大工さん(義父/笑)と色々相談を重ねた結果、出来上がったのがこれです。




上は本棚、下は猫用品グッズ入れとトイレ収納場所!
真ん中の三つの引き出しには、猫缶とかカリカリの餌、消毒用エタノール(ウンが落ちてた時用…/笑)なんかをしまっています。
扉を開くとこんな感じです。




猫が入る入口は家具の左側にあいてます。
猫のトイレの上には、猫砂置き場。
猫のトイレ置き場は、私の強い要望により




スライドするようになってます!!
写真が3枚までしか載せられないので写真はないですが、砂置き場も同じようにスライドするので、どちらも取り出しが楽ちん!

猫のトイレが暗くならないように、前の扉が格子状になっているので中も真っ暗ではないし、猫も人間も快適です!!

ネットで「猫 トイレ 家具」とか検索すると、似たようなのがたくさん出ては来るんですが、うちのが一番だなームフフー!と幸せ状態に浸っております(笑)
何より一番うれしいのがその価格!
親族に作成してもらったので、材料費の3万円で作ってもらえたという(笑)
オーダーしたら15万はいきそうだよねーと、旦那と話していたり。

ちなみに、下のトイレと上の本棚はしっかり固定されてるけど、外すこともできるので横に並べて使うこともできたり。
凄い便利だなーと、心底幸せ気分です。

次はどんな家具を依頼しようかなー(笑)
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ちるるんさんの最近の日記

ミラクルバスターの感想(いまさら?)

しばらく使ってみたので、感想を。 結論:リピートはない。 正直、ミラクルバスター自体はきっと悪くない。 悪くないんだけど、うちに来たタイミングと、価格が問題。 そもそも6月の梅雨で...

2011/11/17 412 0 0

ミラクルバスターが当選したので、初日記

応募の条件に、日記で感想を、と書いてあったので。 …ただ、最近の暑さのせいか、トイレの匂いが激烈にひどく…。 まさかミラクルバスターが当たるとは思っていなかったので、我が家にミラクルバスターが...

2011/07/21 593 0 0