晴れ間を縫って、お買いもの。(ちょっと、買う必要があったので)
CR-Vなら、行ける!と家を飛び出した管理人。
ほかの車は出ることはできない。
みんな足止め。
黒たん専用道路は端から端まで冠水。
管理人の車が冠水した道路の水を波立たせ、大きな波紋になった。
管理人「うぉおおおおおおお!進めえ~~!停まるなあ~~~~!」
ガォオガォオガォオオオオオガォオ~~~~~!(水しぶきの音)
管理人宅集落を出ると、普通に走れる。
買い物をしながら、ハタッと。
管理人「行きはよいよい帰りは恐い~。・・・・・。帰りは・・・;」
考えてなかった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
とりあえず帰れなかった時を考えて(車を置いて、歩いていけばいいやろ)
おにぎりを買う管理人。(ただ、食べたかっただけやろ)
帰り際、管理人宅のそばを流れる川を見ると、すごい勢いで流れている!


管理人「水位はほぼ田んぼと変わらないな。」
水利委員さん、ポンプ回してる?
そして、黒たん専用道路に差し掛かった。
管理人「うっしゃ~~~~~~!」
ガォオガォオガォオオオオオガォオ~~~~~!
車のシャーシを洗いながら、進む!
いつもなら、バックで入れるが、頭突込み~~~!
壊れた排水溝(別のところ)の上を走ったような・・・し~らないっと。
管理人「なるしゃん、ただいま!」
11:40
13:15
水はだいぶ減ってきた。
どれ、みてきてやろう!と厚底ミュールで道へザブザブと歩いていくと
なんと!
冠水はうちだけ!!!!!!!!!!!!!!!!!
まさに、0m以下の中心点。
完全に引いたら、車の向きを入れ替えようっと。
17:00
地域の大雨警報が解除された。

最近のコメント