![](/img/diary_image/user_34483/detail/diary_53524_1.jpg?h=d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e)
タマのこの顔…
ドアの向こうに銀ちゃんが行ってしまい、鳴き続けてしょんぼり。
こんな子達に追っかけまわされてたからか
久しぶりに銀ちゃんの体重を量ってビックリ!!
いっつもネコ達にはビックリさせられてるけど、本当にビックリ!!
たしか5kgはあったのに4.7Kg。
正月にさくらが来たので、ミルキーズ&銀、プウと私で同じ部屋で寝るようになって約2週間。
ご飯食べられてなかったのか??
カリカリは一日中いつでも誰でも食べられる様にしてるのですが
寝てるか追っかけられてるか…やったんかな?
ここ2.3日は部屋を分けたので夜は静かに休めてる様ですが…
今どき草食男子は身も細る(笑)
また太ってくるんかな?
病気では無いと思うけど要注意。
こんな狭いとこで遊んだり
![](/img/diary_image/user_34483/detail/diary_53524_2.jpg?h=d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e)
こんな高いとこで遊んだり
![](/img/diary_image/user_34483/detail/diary_53524_3.jpg?h=d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e)
ミルキーズだけで遊びなさい(^v^)
銀はヘロヘロやで~!
☆~~~~~~~☆~~~~~~~☆~~~~~~~
何年か前
居間の温かいこたつ部屋から寒~いお外に散歩に出る生活をしてたら
自律神経がおかしくなったみたいで
クロは水を飲んでも吐いてしまうということがあり
それからは暖房が無いけどほんのり温かい台所で寝るようになったのですが…
その狭い台所で去年も今時分に一度、そしてさっきもモコがクロに挑んで大喧嘩。
25Kgの真っ黒犬が牙向いて両足で押さえつけ
14kgの犬はひっくり返され牙を向き返しながら抵抗する。
うちの台所で。
なんでやね~~ん!!
もお~~
あっと牛になる(笑)
絶対に怪我をさせない様にクロは怒ってるんですが
私が取っ組み合いしてる2匹の間に足を入れて分けないと終わりません。
絶対の信用がクロにはあるので出来ますが、結構な状況です。
見た感じでは恐ろしい顔してます。
モコも何か譲れない物?日?があるのかな?
散歩で女の子の匂いでも嗅いで、発情モードかな?
去勢してても座布団丸めて発散してるもんね~たまに・・・
でも、こんな激しい喧嘩は年に1回くらいかな
理由はどうあれ、喧嘩はダメ。
ボスはクロって分からせないといけないので
モコを一度、庭に出して頭を冷やさせました。
クゥンクゥン寂しくなって鳴き始めるまで待って、入れてあげました。
クロが長座布団でゆったり寝転んでる姿を見て
怖いのか気まずいのか、台所に入りません。
私の顔を見上げて・・・
もお~~
また(笑)
縁側にも1枚長座布団を敷いてあげ、台所でも縁側でもどちらでも寝れるようにしてあげました。
どっちに行くかな~~?
寒いのに縁側に行きました(^ー^)
性格もあるんだろうけど、男同士ならネコちゃん達でも喧嘩するのかな~?
しばらくして、クロがぐっすり眠ってるのでモコを呼んで台所に入れてあげました。
ちょっと震えてました~可愛い(笑)
毎日、いろいろあるなあ・・・
最近のコメント