最近ご活躍の皆さんにはあまり馴染みがないと思いますが ぜひ、ご一読を…
激務のため、この1年以上 ネコジにログインさえもできていない なおこんぐさん
彼女の愛猫で 今年推定16歳の ちょん子ちゃんが、4月28日に
虹の橋を渡りました。
亡くなる1週間ほど前から突如体調を崩していたそうですが、遠距離の病院への
移動など、高齢である彼女の体力的なことなども考慮し、ご家族で出した答えが
家で静かに逝かせてあげることだったそうです。
なおこんぐさんは仕事中…
ご家族が少し目を離した隙に、静かに虹の橋を渡ったようです。
今年1月にメールに添付された写真です
数々の不調(膀胱炎、尿石、腸や皮膚も弱く、この季節は花粉症)を経験したのに
16歳まで生きて なおこんぐさんを支えてくれました。
大阪から長崎に住まいを移してからも、彼女以外はご家族でさえ 一切、
手を出せないほどの荒ぶれた気性も持ち合わせ…でも、この1年は
ご家族にも甘えられるようにもなっていたそうです。
彼女自身の言葉で、皆さんにお伝えした方が…と持ち掛けたのですが
皆さまへのご報告は、ねぇさんに託します…と返信が来たので、お知らせしました。
悲しいお知らせなので、連休が明けてから皆さんにはお伝えしよう…と考え
本日のご報告となっております。
彼女が書いたメールの文章を貼り付けます。
*************************
報告受けた皆様も、今居る我が子の限られた命の時間を考え
思う存分~愛してあげて欲しい(^ー^)
『幸せな人生をありがとう☆』
感謝しかありません。
皆様にも、あまり悲しまないで欲しいと願います。
*************************
このように締め括られておりました。
こんなこと書いてるけど 実際は涙を堪え GWも9連続出勤をしていたようです。
でもその忙しさがあったことで、気持ちが救われたのではないか?
そうでなければ、ただただ泣きながら日々を過ごしていたはずです…
一緒に過ごした月日が長ければ長いほど、その思い出や存在は計り知れず…
4年前、ネコジルシに参加した理由は、ちょん子ちゃんの限られた命…
死を覚悟して、生きてる記録を残したくて始めたそうです。
ちょん子が居なくなっても、ちょん子と二人三脚で生きて来た証~
ネコジには思い出が詰まってるので退会はしません!!・・・と。
あたり前田のクラッカー!
亡くなったちょんちゃんが繋いでくれたご縁を断ち切るなんてアホか!と
ちょんちゃん、今頃はお空でゆっくりしてるかな
ゲシコビさんちのポテコ1世と 茶飲み友達になっているかな(*^^*)
昨日は突然の雷雨のあと、また綺麗な虹が現れました。
あの橋の向こう側にたくさんの子達が痛みや辛さから解放されて過ごしているんだな~
そんなことを考えながら、虹が消えるまでボンヤリと眺めていました。
み~ちょは今年6歳・・・
アビシニアンの平均寿命は12歳と言われています。
もう、折り返し点なの!? 考えただけでボロボロ泣くワタシは母親失格ね。
1日1日を大切に み~ちょと向き合って生きていかなければ!!
彼女の言葉にあるように、今わたし達が預かっている小さな命との
限られた時間を大切に過ごしましょうね☆
いつか、心と身体に余裕ができた頃・・・
皆さま、ご無沙汰しておりました~ヽ(^o^)丿
いつも通りの明るい日記が更新される日をお待ち頂ければ幸いです(*^^*)
メッセやメールなどを頂いても、お返事を書けないことをいつも悔やんでいますので
どうか、なおこんぐさんへの励ましや ちょん子ちゃんへのメッセージを頂ける場合は
こちらのコメント欄を利用してください。
皆さんから頂いたコメントが出揃った頃、彼女に観に来るように伝えます。
ちょん子お姉ちゃん…お空で見守っていてね♪
.
最近のコメント