ココの母

埼玉県 62歳 女性

元野良だった我が子を2012年7月に亡くしました。 出会った時は虫の息だった子が18年間そばに居てくれました。 子供の頃からたくさんの鳥類、小動物や猫達と生活していました。猫の飼育歴は35年以...

タグ

日記検索

My Cats(13)

}
妹宅の三女  モカ

妹宅の三女  モカ


}
リン

リン


}
チャッペ

チャッペ


}
妹宅の次男  ミント

妹宅の次男  ミント


}
妹宅の三男  タルト

妹宅の三男  タルト


もっと見る

ココの母さんのホーム
ネコジルシ

みにゃ元気にしてます(・・・と、前回の続き少々)
2013年11月21日(木) 467 / 14

皆さんこんにちは
随分と寒くなりましたがいかがお過ごしですか?
私は風邪気味でダウン寸前ですが^^;にゃん達は相変わらず元気に過ごしております。


*妹宅の3にゃんプラス保護猫2にゃんです。みんにゃ仲良くしております。
最近猫率がとっても高いです。
みるく(水色の首輪してます)はいつも穏やかでのほほんとしていて癒されます。




*リンはベランダのハンモックでやりたい放題?やんちゃな顔しているでしょ?^^;
ココも日向ぼっこです。体重くてハンモックには行かれない?けど気持ちの良い場所を確保。
リンが常に背後からココを狙って(遊んで欲しいのです。いつもココに撃退されてますが・・・)います。




*最後に先日の続きです。我家のベランダ!釘は打ち付けられないので突っ張り棒を利用してます。
面倒臭いけど持ち上げれば布団も干せます。
普段はペットボトル&飲料水用のポリタンクに水を入れて重し代わりに置いてあります。
隙間は2リットルのペットボトルで埋めました。最後の写真は窓用の防犯器具(妹宅)です。
100均で売ってるそうです。ガッチリロックできます。参考にして下さい。

0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント(25件)

金太先生
2018/07/06
ID:CM8W420vSuI

ソファーカバー残念ですよね…我が家と同じです!

引っ越す前は、ターゲットが私のベッドマットでボロボロになりました。
引っ越してからは、爪とぎとソファーカバーとして使ってるラグだけボロボロに。

ただリビングのソファーカバーだけで壁や壁紙も柱もベッドも一切無傷なのでラッキーって思ってます。
数ヵ月に一回、ニトリのカバーに買い換えです。

龍馬
2018/07/06
ID:AGRnlzhx.4.

コメントありがとうございます😊
このカバーいいですよね(*´◒`*)
ただ、このタイプ初で、どっちが前でどっちが後ろか、カバーはめる時、物凄く格闘した私です(笑)ニトリってバレました?(笑)
そうですよね!カバーだけで、済んでると思えば、屁の河童(笑)ラッキーと思えばとても楽です!今の時期は仕方がない(笑)
りんりんがもう少し落ち着いたら、また、ニトリで、ガジガジされにくい物を選ぼう!(笑)
カバーしないと本当恐ろしいですよね(笑)
必需品です!

こはるでしょう
2018/07/06
ID:HocS2BWuFTM

あはは。
りんりん元気なお転婆暇ですね。
あのビルスの幸ちゃんを凌ぐとわ(*´꒳`*)

りんりんたくさん遊べば
今からでもクビレゲットできるたか大丈夫よ💕

龍馬くんのしがみつき
カワユイですね(●´ω`●)
にゃんこが増えると
また関係性も変わって
行動にも変化がありますよね。
ソファーカバーは
りんりんがもう少し大人になったら
お取り替えかな?
オリジナルデザインソファーもまた
良い味だしてますよ( ^ω^ )

龍馬
2018/07/06
ID:AGRnlzhx.4.

コメントありがとうございます😊
幸ちゃん上回るお転婆さん!女の子は、みんなこうなんでしょうか?
龍馬は、こんなにもヤンチャではなかったのに(笑)個性なんでしょうね(笑)
りんりんのお腹やばいですよね!(笑)
今は沢山運動会してるから、クビレできるかなぁ?私も…クビレ欲しい(TT)よし!今日からりんりんと、一緒に運動会しようかなぁ(笑)
龍馬のしがみつき可愛いでしょう?
もう、幸せ絶頂でした(笑)
本当、環境が、いっぺんに変わったから、
関係性も、変わったように見えます!
みんなみんな、戸惑いながらまた、新しい環境慣れていくんでしょうね!若い子は、順応性早いから羨ましい!おじさん→龍馬
おばさん→私
は、戸惑ってばかりです(笑)
そうそう!よくわかってらっしゃる(笑)
りんりんが落ち着いた頃に、また、カバー探しの旅に出ます(笑)

フェレオ
2018/07/06
ID:oTt3WCpeG4Q

おはようございます!
リンリンちゃんポッチャりさんで可愛いーーー私ポッチャり系すきですよ
あらら龍馬くんかな器用にまたがって寝てますねん、幸ちゃんも同じとこ居てる
落ちませんように(笑)
我が家座椅子もソファも爪とぎでボロボロされて捨てました
(╥╯θ╰╥)
今は、子猫のりんりんちゃん何でも興味津々やんちゃ盛りだと思います
避妊とかして1才すぎると大人になりおとなしくおっとりして落ち着くと思いますねん

龍馬
2018/07/06
ID:AGRnlzhx.4.

コメントありがとうございます😊
私も、本当は、ポッチャリさん好きです(#^.^#)
どこのお家でも、同じお悩みですね!(笑)
爪研ぎ置いてても、違う所で爪といじゃう(O_O)
もう少ししたら、落ち着いてくれる事を、願うばかりです(笑)

ホワイトタイガー
2018/07/06
ID:xMzmfCknrRo

うちは、レースのカーテンをズタズタにされました~😹

マリンもかつては暴走列車でした~!
朝の5時から全力疾走してましたね、、、、
あ、今でも壁キックはできますよ!

りんりんちゃん💗近くに幸ちゃんというお手本がいてくれるから大丈夫!そのうち落ち着きますよ~🎵

ああ、子猫パワーが欲しいなぁ~😻💗😻💗

龍馬
2018/07/06
ID:AGRnlzhx.4.

コメントありがとうございます😊
暴走列車‼︎上手い事言いますね(#^.^#)
そうそう、マリンと同じです!
先生が2匹も居るから、いい所ばかり真似してくれるといいのですが…(笑)
分かります!かつて、龍馬だけだった時子猫のパワーが欲しい時がありました!
猫は多少ヤンチャな方が可愛いです!(笑)
幸ちゃんが大人になった時もそうです(笑)
今だけですもんねー‼︎
この暴走列車を味わえるのは(#^.^#)

龍馬
2018/07/06
ID:AGRnlzhx.4.

呼び捨てしてごめんなさい🙇‍♀️
マリンちゃんです(#^.^#)

たけだねぎ
2018/07/06
ID:oxUcMRvUQ0U

りんりんちゃん❤️
むにむに可愛いですね(*σ´ェ`)σ❤️
おデブじゃないですよぉ💦

それにしてもソファーを見ると…
相当激しいんですね(*;゚;艸;゚;)💦
末恐ろしや…💦

龍馬くんのしがみつきいいなぁー!!
羨まし過ぎますぅ(*´艸`*)❤️
みんな甘えん坊さんたちなんですねー❤️

龍馬
2018/07/06
ID:AGRnlzhx.4.

コメントありがとうございます😊
りんりんのムチムチ感がハンパない今日この頃です!
りんりんが遊んだ後は台風が去った後のようです(笑)
みんなそれぞれの甘え方があって可愛いです(#^.^#)
私が甘えたい時はみんな無視するのに( T_T)

たけだねぎ
2018/07/06
ID:cvW8hrzTO7c

わかりますー
すーーーっと逃げてきますよね((T_T))

龍馬
2018/07/06
ID:AGRnlzhx.4.

なんかの、レーダーがついてるみたいよね(笑)
たまには、甘えたい(笑)

ひなたもいるよです
2018/07/06
ID:q22fYVZqaaQ

龍馬さん、こんにちは。
こちらも凄い雨☔が降ってます😱
雨は大丈夫でしょうか?
気を付けて下さいね。

りんりんちゃん、やらかしてますねえ😅
ソファカバー素敵なのに、オーストリッチ加工を加えられてますもんね(笑)
寝ているりんりんちゃん天使、目が覚めたら悪魔に変身😁
あずきさんの仲間を発見‼
ご飯もよく食べてスクスク成長中🎵
今後のりんりんちゃんから目が離せません。

そして、龍馬さん。
りんりんちゃんが寝ている時はママに引っ付き虫さん。やっとママを独り占めかな?

我が家の先住猫もなんですが、新入りに優し過ぎて申し訳ないです。
人間の世界とは別ですね。

龍馬
2018/07/06
ID:AGRnlzhx.4.

コメントありがとうございます😊
そちらも、雨ですか☔️(O_O)
梅雨が終わったのに、ずっと雨です( T_T)
台風もまた、火曜日に来ます!今度はおっきいみたいで、心配です( T_T)
あずきちゃんの日記見て、りんりんと同じだぁーって思いながら読ませていただきました(笑)
今、耐えどきですね(O_O)
カーペットもやられてます(O_O)しかも、これも、買ったばかり( T_T)
爪研ぐのは一種の縄張りの本能なのかなぁ?(笑)
女の子は気が強い(笑)
龍馬君は、女、女で肩身が狭い見たいです(笑)
本当!猫さんって新入りには、優しいですよね!人間の世界もそうなってもらいたいなぁ(*´◒`*)

新米まま りりたん
2018/07/06
ID:ogpu1KdfVBA

りんりんちゃん、いい感じだと思いますよ(^-^)
『小さい時は欲しがるだけ、あげても太らないから大丈夫❣️』と、うちの主治医から言われていたので、避妊手術後、徐々に調整したら、大丈夫だと思います👌
うちの主治医は、『飼い猫はお腹ぽっこりなのは、仕方ない事❣️小さい頃はしっかり身体を作る為にもたくさん食べないとダメ』と言う考え方で、絆さんはかなりの筋肉マンに仕上がりました♬
うちも、今だに、カーテンもソファーもガリガリW(`0`)W

龍馬君、なんて可愛いの😍❤️
羨まし過ぎる〜(´,,•ω•,,`)モエ

龍馬
2018/07/06
ID:AGRnlzhx.4.

コメントありがとうございます😊
少しホッとしました!ありがとうございます(#^.^#)
なんか、改めて見るとなんか、パツンパツンになっていて、これはデブの道まっしぐら?って焦りました(笑)
そう、りんりんも最近カーテンにも手を出そうと企んでます(O_O)
龍馬君が一緒に寝てくれないのは残念だけど、
たまにこんな感じで寝てくれるととても嬉しいです(#^.^#)

コタねこちゃん
2018/07/07
ID:JhtrFdNWKoQ

コタロウ:師匠!龍馬しゃんちのゴハンはきっと美味しいんですニャ!
師匠:美味しいさー 最初はキミも子ネコ用の栄養たっぷりだったでしょー
今は「ピュリナワン去勢・避妊した猫の体重ケア」だよ
おデブ街道まっしぐらだからネー

りんりんちゃん ぽちゃぽちゃしてカワイイですネ
健康なネコさんならちょっとぽっちゃりくらいがカワイイですけどね
肥満にならない程度で♪
ソファーネコさんたちかわいいなあ
人間サマは座れませんね(笑)

龍馬
2018/07/07
ID:AGRnlzhx.4.

コメントありがとうございます😊
大人になるとなにかと、食事制限あって辛いですよね(O_O)
私もポチャポチャ好きです(#^.^#)
ぷよぷよ気持ちいんですよね(*´◒`*)
ソファはネコ様用になりつつあります(笑)

ぎゅおんま
2018/07/07
ID:19B7CL9eO5.

デブとはなにごとやねん۹(◦`H´◦)۶プンスカ!
ちょうどいいじゃん。
そしてソファー、かっこいい勲章じゃん!
我が家は至る所に勲章だらけ、
かべ、襖、障子、至る所に強者どもの爪のあとが…
あーあーと言いつつもあとになると
あの時幸せだったって思うよ。
りんりん遠慮するなー、思いっきりやれーっ!( ˆmˆ )
うちは何か買う時、必ず父ちゃんに
これ汚してもいいよね?
これ爪といでもいいよね?
と確認してから購入してもらってますppp

龍馬
2018/07/07
ID:AGRnlzhx.4.

コメントありがとうございます😊
急に大っきくなるからデブったかと思いました(笑)
おお〜カッコイイ!勲章って思えばそれもそれでよし!(#^.^#)
後から絶対このキズ見ると、懐かしく笑い話に花が咲きますもんね❤️
そっか!そっか‼︎(笑)
最強めんめんちゃんがいましたね!(笑)
私そんなめんめんちゃんが好きな私です(#^.^#)
めんめんちゃんの運動量ハンパないですよね(*´◒`*)
家具買う時色々覚悟が要りますよね!
ぎゅねぇなぁの心は海のように広い愛(#^.^#)
太っ腹〜(#^.^#)私も!見習わなくっちゃ!(#^.^#)

そいあず
2018/07/07
ID:nWQrDFmBcco

こんにちは!
りんりんはこれからどんどん走り回るから、あっちゅう間にシュッとなると思います(≧▽≦)
しかしカワイイなー

ソファでがりがり、うちもそうなんですよー
どうしてそこなんだろ?って思います。
爪とぎ沢山おいてるから、壁でガリガリはしないのですが、な、ぜ、か!ソファは・・・
ちなみに我が家の犯人はクールビューティあずきちゃんです笑

龍馬君のしがみつき寝
ズキューンと来ました。
大きくなってもお兄ちゃんになってもやっぱり甘えたいんですね。

癒され写真ありがとうございます(≧▽≦)

龍馬
2018/07/07
ID:AGRnlzhx.4.

コメントありがとうございます😊
その分、消化しますよね!
やっぱりソファ何処のお宅もあるあるですね!(笑)
本当壁じゃなくて、よかった!
あずきちゃん(#^.^#)
そこが一番お気に入りなのね(#^.^#)りんりんと一緒だぁ❤️
色々と環境が変わり、一緒に寝てくれなくなりましたが、時々こんなふうに寝てくれると本当に嬉しいです😂
もう、腰が砕けようとも動けません(笑)

まろんだいず
2018/07/12
ID:eSN2r1Ypa2g

龍馬さーーーん!

めっちゃ遅くなってしまってーー、、ごめんなさい🙇🙇


りんりんのぽっちゃりさんは幸せがつまってるのさ、、pppp
今はそんなことは気にしなくていいんだよーー!!!
基本的には好きな総合栄養食のかりかりをしっかり!おやつはたまーに🎵

カバーのがりがりは、、見ないことにしましょー!笑っ
だって元気な証拠!!

龍馬
2018/07/12
ID:AGRnlzhx.4.

ありがとうござます😊
そんなに神経質にならなくても良かったんですね!
今はしっかりとしたご飯中心に考えます(#^.^#)
カバーもうクッションで隠して見ないようにしてます!(笑)
ぺったん ぺったん したユーザ
ココの母さんの最近の日記

ココさん今日も病院行って来ました。

皆様ご無沙汰しております。 6月下旬頃からココの調子があまりよくなく鼻水、鼻づまり(慢性鼻炎)がどんどん酷くなり食欲も体重も減少気味でした。 都度獣医院にて診察、治療等はしてもらっていますが点...

2025/07/08 210 14 36

ルナちゃんとミクのお誕生日💐

皆さま、みにゃ様いかがお過ごしでしょうか? ココ母家(ここははけ)のみにゃは 小さな不調は有りますが何とか元気にしております。 先日6月3日はルナちゃんとミク姉妹のお誕生日でした。 1...

2025/06/08 171 8 32

最近の猫娘達の様子

皆さまいかがお過ごしでしょうか? 昨日と今日の暑さは人にもにゃんこにも辛かったですね。 母(自分)は耐えきれず今季初冷房入れました。 何より高齢のココ(19歳)のためにも快適な室温にしてあげない...

2025/05/21 191 4 28

リンとミク

みなさまこんにちは(*^-^) 先日ベランダで日向ぼっこをした時の動画です。 ベランダは全面ネットで囲んで有ります。 リンを舐め舐めするのがミクの日課です 狭い家なのに顔を会わせる...

2025/04/24 218 2 31

ココとミクの「お手々で飲むと美味しいね!」動画対決?

皆さまいかがお過ごしでしょうか? いきなりですが動画です。 「ミクのお手々で飲むと美味しいね!」 お手々でお水を飲む子は我が家で2にゃん目です! 1にゃん目は先日19歳になったばかりの...

2025/04/12 250 12 29

ミュウの懐かしい動画とココの子猫時代の写真

皆さまいかがお過ごしでしょうか··· 先日写真のデータを整理していて 先代猫ミュウとココの懐かしい動画と写真が発掘されたのでアップしてみました。 ★外野の音声がうるさいのでご注意くだ...

2025/04/08 236 6 32

19歳おめでとう🎉ココのお誕生日🎂

皆さまいかがお過ごしでしょうか 先日の日記、たくさんの方々に読んでいただきありがとうございました。 また、たくさんのぺったんとコメントをいただき感謝の気持でいっぱいです。 いつもココ母家(ここは...

2025/03/27 219 19 34

動画有り。ココの短い屋内散歩、にゃん達の日常の様子

あと数日で19歳のお誕生日を迎えるココさんの元気な姿を見てください。 食べる時とおトイレの時以外は寝てばかりのココさんですが ここのところ暖かい陽気で部屋から部屋への移動、階段の上り下りなど元...

2025/03/21 198 7 38

生存報告💧みにゃ元気にしています。

ネコジの皆さまたいへんご無沙汰しております。 母も猫娘達も元気にしております。 ココのMy Catsの写真は 生存報告を兼ねて随時更新しております。 18歳7ヶ月になりました。...

2024/11/19 187 0 23

日向ぼっこ&3にゃんの短い動画有り

いつもココ母家のにゃん達を可愛がって下さりありがとうございます。 昨日は暖かくココも元気に動き出したのでベランダで日向ぼっこをしました。 ココさんドアに...

2023/10/24 264 4 31