kaneko

福島県 50代 女性

家族みんな猫好きです

日記検索

My Cats(3)

}
かりん

かりん


}
ミケ

ミケ


}
茶太郎

茶太郎


もっと見る

kanekoさんのホーム
ネコジルシ

ママ猫と子猫を保護して来ました。可愛いですよ。
2014年7月15日(火) 748 / 8

飲み屋街の猫たちの一匹ママ猫と生まれたての子猫2匹と生後15日の子猫を保護していました。

生後15日の子猫は違うママから生まれた子です。残り3匹居る予定ですが、一匹だけ取り残されて居た所を保護し、昨日2匹の子猫を生んだママ猫に子育てをお願いしています。

保護してきたママ猫はお店の人が面倒みていたので、子猫と一緒に無事に連れ帰ることが出来ました。今私の家でゆっくりと寝ています。

町内会長さんと話をしたのですが、まったく反応無し。動物虐待のことも話したのですがまったく関係なし。係わりたくないと言うのが本音でしょうね。

ママ猫と猫たち











ママ猫はグレーの縞模様ですよ。現在2歳だそうです。
名前がピアちゃん。ですよ。

2匹の子猫はグレーです
ちょっと大きい子は白キジちゃんです。
子猫たちの写真はまた後ほど紹介します。
子猫たちの名前はまだです。

気になる方がいれば我が家に見に来て下さいね。いつでも歓迎です。
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント(10件)

姫乃
2013/03/02

こんばんは☆彡

最近、見かけないので心配していました!!

だいじょうぶですか?
お大事にm(__)m


桃カステラ、お母さんが食べていましたよ!!
お雛様、うらやましいです☆
家は、猫がいる(やんちゃな)ので、
かれこれ9年間は出していませんwW

押し入れに眠っています^m^

バッグ、おしゃれですね☆
グリーンアイ、かっこいいです^m^

うちはみな、ゴールドアイなのでww

美南海
2013/03/03

★姫乃ちゃん、コメント有難う!

毎年季節の変わり目は、体調不良になるので、しばらく、小休止してました。
これからまた、私用で忙しくなりそうなので、ぼちぼちの参加になると思いますが、
姫乃ちゃんも、高校生活、頑張ってね。♪(゚▽^*)ノ⌒☆

桃カステラは、大好物なので、ひな祭りの季節以外でも、お取り寄せして、食べる時
ありますよ~!かなり、甘いお菓子だけど、姫乃ちゃんも一度食べてみてね。

黒タン’s管理人
2013/03/03

こんばんは(^^)/

とうとう、食べる日がきましたね。

って、もう食べてタンだっけ?

我が家も既に食べて、もう一箱を姉にあげました。
熨斗がうけていました(*^O^*)

我が家は雛人形(本物)はないので、飾れませんが
昨日たくさん見てきたので、良しとします( ^o^)ノ

隊長見ながらにボチボチ参加OKですよ(^。^)
ちょっと、寂しいけどね。

paully
2013/03/03

こんばんは(*^_^*)

私もすっかり、ご無沙汰しちゃってます。
1時期顔出していた猫写もすっかりで申し訳ないと思ってます。

仕事に家事に家族サービスにバタバタしてますが、私も精神的にマイナーな気持ちでいることありますよ。

そんな時は本を読んだりして、自分を追いつめないでいます。

美南海さんも無理しすぎずに出来るだけのんびりして下さいね(*^_^*)

ネコジは私も一緒に気長に行きましょう(^∀^)ノ

そして、桃カステラ!
私も先日、取り寄せました!
しかも、写真と全く同じ~~~~!私も3個入り!
我が家には、大菓子食らいが居るので、3個じゃ足りないかな?って思ったけど、抹茶好きの娘に、抹茶カステラも買わされたの(^_^;)

ふわふわのカステラに甘い砂糖が何だか懐かしい味がして幸せな気持ちになりました。

甘いお菓子も食べて、美南海さんが気持ちの落ち着いた日が多くあること願ってます(*^_^*)

でも、食べすぎると直ぐ体重に響くから注意してね・・・それは私か(^_^;)

Casalinga
2013/03/04

桃カステラ~♪

去年も、ネコジルシで話題になっていましたよね~ ^^

中に何かが入っているんですか? 
お茶と一緒に頂いたら、おいしそうですね~

本屋さんに、こんな素敵なバッグが有るなんて、
何かすごいですね! 美南海さんは、素敵なお友達をお持ちですね♪

まるこちゃんのお目々は、グリーンなんですね。
マフィンもグリーンなんですが、ネコの目って、光の角度によって
微妙に変化して、綺麗ですよね♪ (*^_^*)

ところで、桜のお皿、我が家にも似たようなのがあります~ (*´ω`)

また気が向いたら、可愛いまるこちゃんの写真を見せてくださいね。 (^O^)/

美南海
2013/03/04

黒タンの初絶句の名言、ウケタわよ~〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ

一年ぶりの桃カステラ美味しかったわ~有難う!三個全部完食しちゃったので、
またまた、メタボになっちゃったような。松翁軒の桃カステラも有名だもんね。

いつものように、体調を見ながらの気まぐれ参加になりますが、ヨロシクね。(*゜∀゜*)ノ

美南海
2013/03/04

paullyさん、お久しぶりです。いつもコメント有難う!

桃カステラ、とうとうお取り寄せしましたか~砂糖のアイシングが甘めだけど、
美味しかったでしょ~?甘いけど、質こさがないから、結構食べれるのよね。
松翁軒の桃カステラとチョコラーテも有名で美味しいんだけど、paullyさんは、今回は
抹茶カステラを一緒に注文されたんですよね。


最近、仕事や家事にと忙しかったようで、paullyさんもネコジご無沙汰でしたよね。
私は、いつもの事ながら、今頃の季節は体調不良で、モヤモヤ病になるのよ~(笑)

私って、猫みたいな気ままな性格なので、結構のんびりとしてる事って多いんですよ。

暖かくなったら、私の事だから、また放浪したくなるんだろうなあ♪

美南海
2013/03/04

Casalingaさん、桃カステラ、見るからに美味しそうでしょ~?
桃カステラは、表面が砂糖菓子で、下はカステラになってるんですよ。

流石にカリフオルニアでは、手に入らないですよね。
生菓子だから、送ってあげれないのが残念だわ~!

最近、ネコジもボチボチ参加ですが、ミーシャちゃんの事は、いつも見てますよ~(=^_^=)
仕事も、これから忙しくなりそうなので、ゆっくり、休みながら参加しますね。

Casalingaさんも、体調には気をつけて、無理だけはしないで下さいね。
いつも優しいコメント、有難うございます。

JINKO
2013/03/05

おひゃようごじゃいます^^

 もう一年たったんだなあ~~~~^^って懐かしく見させてもらいました^^

 もやもや病・・・・春は多くなるのかな????私も同じです
でも、可愛いにゃんこ達に癒されて・・・・回復してね^^

長崎・・・・大好きなところです^^
一昨年九州新幹線で、鹿児島から、博多まで巡りました。何故か長崎に行く直前に、旦那さんと大喧嘩になり、一番の新幹線で名古屋に逆戻りしてしまいました。
結婚して昨日34年でした。今は、仲良く二人でお祝いしてきました^^

ネコジルシも、私は、このところ参加できてないのでこうやってコメントするのも、申し訳なく思ってます。

でも、心の中で・・・繋がっていると何時も思ってます^^
これからも、ボチボチ参加・・・でも、宜しくお願いします^^

美南海
2013/03/06

JINKOさん、お久しぶり~いつもコメント有難うございます。

一年ぶりの桃カステラ美味しかったです。JINKOさんは、まだ食べた事ないですか~?

結婚記念日、ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー ご主人といつも★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・でうらやましいなあ

恥ずかしながら、うちは結婚記念日のお祝いって一度もした事がないんですよ。昔堅気の主人は、そう言う事に
まめじゃないので、ムードも素っ気もない人なんですよ。旅行も2人で行った事なんて、ほとんど、ないしね。

だから、JINKOさんご夫婦は仲がいいなあ~って、いつも思ってたんですよ。

私の大好きな新緑の季節が、もうすぐ来るので、楽しみだわ~!

来週あたり、日帰りで有馬温泉にでも行ってこようかなあと思ってるとこです。
冬の寒さで、凝り固まった体を、温泉でほぐさなきゃね。+(*´∀`*)
ぺったん ぺったん したユーザ
kanekoさんの最近の日記

残された子猫里親が決まりました。

他の兄弟たちの分も幸せにという思いで里親探しをしていました。 知人にとにかく声をかけ、持ち家、家族が居る事、高齢でない事、等々で見つかりました。 お家が広く、三世代同居で完全室内飼い、とにかく大切...

2020/06/09 868 2 28

残された子猫の事を思うと幸せになってほしい。

子猫とママ猫の保護と里親探しの依頼が先週ありました。 急ぎでとのことでしたが、私自身子猫と成猫のお預かりしていて手一杯だったので、知人の自宅に一時保護してからこれからを考える事にし、急ぎ保護して頂き...

2020/06/06 607 0 35

田舎の介護施設で仕事をしている私。

介護施設で仕事をしているのですが、とっても田舎でスーパーまで、車で30分もかかるとっても田舎なのですが、周りは農家、小屋なんてとっても大きく野良猫が住み着いてもちっとも邪魔にならない感じ。前回は友達の...

2019/08/17 826 1 24

茶トラくんの家族を探しています。よろしくね

白茶トラ君は住宅地の一角で野良の子猫です。兄弟は2匹います。 運よく白茶トラくんは保護されました。残りの兄弟も今近所の猫好き住民により頑張っていますが、日中の暑さで見つける事が出来ないそうです。 ...

2019/08/08 687 2 23

黒猫とキジトラの兄弟子猫たち。

高齢のご夫婦が散歩の途中で段ボール箱に入った猫たちを発見、このままではきっと死んでしまうと思い保護した子猫は黒猫3匹、キジトラ2匹の5匹の兄弟、どうしたものか⁇で、私の所に来ました。 生後3週間のこ...

2018/11/18 652 8 39

久しぶりの日記です。

母の介護でネコジルシからも、猫の保護からも離れていました。 今回、友達の依頼で、久しぶりに里親探しをします。 友達のために頑張ると思ったのは、この子たちの前に全介助の子猫を友達が保護し、自分の...

2018/10/11 644 1 28

保護猫4兄妹里親様の元にお届け終わりました。よかった。

生後3ヶ月と少し大きく人馴れがイマイチと里親探しは厳しいかなと思っていたのですが、何とかなるものなんですね。ほっとしました。 三毛猫って好きな人は本当に三毛ラブなんだと今回本当に思いました。三毛...

2016/07/24 573 4 7

子猫たち保護出来まいた。

残りの子猫たち来ました。 でも、凄いです。良く捕まえてねと、感心してます。 私の家に来て3日ですが先に来ていた三毛ちゃんは家の猫と仲良くなりまったりと暮らしていたのですが、同じ兄弟猫に威嚇して...

2016/07/11 525 0 19

子猫の捕獲1匹出来ました。

子猫は全部で4匹いるそうです。 午後、子猫の住んでいる家の方が何とか1匹捕まえたと届けてくれました。 生後3ヶ月縞三毛ちゃん。もちろん女の子です。 威嚇が凄かったのですが、抱っこすると大人し...

2016/07/05 568 2 19

捕獲出来ませんでした。今日の白キジちゃん。

朝から子猫が住み着いているお宅へ。まったく姿は無し。今日は雨だったので猫たちは縁の下で休んでいる様子。お家の方にお話を聞き子猫たちの捕獲をお願いしました。 ママ猫をどうしたいのかも一緒に聞き避妊...

2016/07/05 494 0 12