タビーさんは、やはり恋の季節になっているようで、しかしかれこれ1か月半。昼夜を問わず、「ナーオ!ナーオ!」とラーラを探す。さらに、所構わずスプレーをする有様。
この前、通勤途中席に座ったらなんかオシッコ臭い。はっと思って確かめるとパパさんの通勤カバンがやられてた。
別の日には、ジョギング(大体週に2回くらい、2,3時間走るのだが)に出かけると、追い風になったところでまたもクンクン?ランニング用ザックも餌食にさていた。
被害は人間だけではなく、ラーラやポーにも当然およぶ。ラーラはすぐに追い回され、ポーはたまに小競り合いからのガチ喧嘩に発展し、以前作った猫棚に緊急避難。しかし、最近タビーさんは猫棚を攻略しつつあるので、これは大変!とこのような「ネコ用梁」を食器棚と本棚に通した。

※エッジをカットしてあるので、家具転倒防止にもなり、室内干しにも使える
コレのお蔭でポーたちはずいぶん楽になったようだが、タビーも乗りたそうに見上げる。
元々ネコたちはわけわからん行動が多いのに加え、タビーさんの場合障害もあるし、体が不自由であるストレスもあるので仕方ないとは思いつつ、午前3時過ぎに始まる「ナーオ!」には閉口する。当然、ほぼ毎日が寝不足だ。

神経以外はすっかり回復した我が家の“クマちゃん”(タビーさんは最近太ってきてクマのよう)の今後をどうするか?を再考しなきゃならない。現在、いい消臭スプレーがないか?いろいろお試し中。情報乞う!
最近のコメント