地域猫「マルコ」の娘、捕獲箱の中で出産した「モモコ」の姉妹、我が家で保護している「ソラオ」の母親です。
誕生日が2019年春くらいとしかわからないので、どうぶつの森のドレミさんと同じにしました。
同時期に保護した雌の成猫3匹(マルコ、モモコ、ドレミ)は避妊手術とともに耳カットして地域猫にする予定でしたが、ドレミは断脚寸前の骨折をしていたため耳カットせず、避妊手術と脚の治療を施したあとは我が家で保護をすることに。
今では脚も完治して子どもたちと一緒に走り回っています。
ソラオと一緒に保護した「シドウ」は実の弟(マルコの息子)。気付いているのかいないのか、ソラオと共に実子のように子育てしています。
保護当時で推定1歳。2019年春に生まれたと聞きました。左前脚だけ白く、しっぽが長くてきれいな縞模様の三毛猫。
ただ、人間不信は相変わらずで、家庭内野良猫状態は継続中。
ちゅーるタイムのときだけは私に従順になります。(スプーン越しじゃないとダメですが)
私と子猫が戯れていると子猫に強烈な猫パンチをして引き離そうとするので、なかなか嫉妬心が強そうです。
手を近づけると私にも猫パンチしかけてきますが、爪は出さないので彼女なりに気を遣ってくれているのでしょう。
2020年7月11日、不妊手術済み。猫エイズ、白血病陰性。ノミダニお腹の虫駆除薬処方、3種ワクチン済み。