本日、埼玉29℃らしい・・・ ウチの直射日光のあたるところでは31℃はあるはず。
何しろカーテンをした室内である2階の部屋は30.4℃ですから。
お昼頃までは、窓を開けて27℃くらいだった一階ですが午後一時を回ったあたりから、
だんだん暑くなってきて、お仕事がだんだん捗らなくなってきました・・・
体裁より経済!! な我が家、さっそく雨戸を閉め、断熱ダンボールを設置し、カーテンを閉めました。
外から見たら『まぁ!お留守?』でしょう
ポテコも眩しいのか、直射日光が当たる時間は外を見ようとしません。
だからこそ閉められるのですが、一世もそうでしたねぇ(笑)
で結果。
寒いじゃないのよ! 靴下履かないと!! です(笑)
エアコン設定温度は 28.5℃ (風向きはスイングで掻き廻しです)

室内の温度は 25.6℃ (床から50センチくらいの高さに置いてあります)

雨戸を閉め、ダンボールを設置した窓・・といっても、脱走防止パーティションがあるため、
半分しかダンボール断熱はしていません。

・・・洗濯物を干すための洗濯バサミや、冬場にダンボールを倒れないように引っかけるS字フックは
見なかったことにしてくださいね(笑)
ごらんのようにかなり有効です。
よかったら、お試しください~♪
夏の断熱ダンボール日記

ウチはね~ 夕方4時くらいまで、いつも夏はこんな感じなの
むかしっから、こんなことばっかりしてるってお姉ちゃん(一世)が言ってたよ
最近のコメント