なかなか時間がとれず、みなさんの日記も完全読み逃げ状態で、でもいつも皆さんの楽しい日記は読ませていただいています。
私の癒しです♪
実は先日、風邪っぴきのふぅちゃんの写真を持って譲渡会に参加させていただいたのですが、そこでうちの近所の方がいらっしゃって、ふぅちゃんを家族にしたいと申し出てくださいました。
で、土曜に我が家に来てくださって、日曜(昨日)ご自宅にお連れして、トライアルに入りました。
ふぅちゃんはあまり体調が良くなかったのですが、里親様はご自宅にいらっしゃるということで看病ついでのトライアルでした。
とっても優しいご夫婦です。
そして今日、里親様がふぅちゃんを病院に連れて行ってくださったのですが、そこでまさかまさかの
白血病陽性
だったと。。。
熊本で検査結果マイナスだと伺ってたので、油断していました。
陰性から陽性に変わることってあるんですね?
だったら陽性から陰性に変わることもあるのでしょうか?
問題はうちの子達・・・
陰性だと思ってたので、みんなしっかりご挨拶済です。
ふぅちゃんの残したご飯をいただいてた子もいます。。。
もちろんふぅちゃん用のお水も飲んでます。
ふぅちゃんはケージに隔離状態だったので、交流は頻繁ではありませんが、ゼロではありません。
4日(土曜)に血液検査したのに、なぜ感染症を受けなかったのか。
いや、4日に受けたところで時すでに遅しです。
水曜に休みを取ったので、全員検査してきますね。
ちなみにみんな3種しかワクチン打ってません。。。
自分で検査しなかったこと
激しく激しく
後悔してます


追記
このご夫婦、去年秋に猫ちゃんを亡くされてて、年齢的に最後の子、という事でふぅちゃんを選んで下さったんです。
体弱そうだけど、元気にするよ
と言って下さったのですが、
「さすがに白血病は面倒見切れないと思う」
ということで、ふぅちゃん、今日帰って来ました。
仕方ないです。
本当に申し訳ないと何度も謝られて、こちらが恐縮しました。
とても素敵なご夫婦でした。
感謝しまくりです。
最近のコメント