
毎日いろんなところで ポコスカ合戦が行われています。
今朝もご飯の支度をしていたら、足元でスイがシャルルの降参ポーズに執拗に攻撃💦
じゃれてる感じでしたが、シャルルはイカ耳だったので(笑)
スイ!シャルルは降参してるからやめなさい!と伝え
手をパン!
その場は収まりました。
そこで、シャルルが何かを学んだようで(笑)
お母さんのそばで戦えば スイに加減を教えられると思ったようです。
今朝も朝6時からポコスカ ドタバタ音。
その後、プルル クルルのスイの鳴き声と うなーのシャルルの声で
7時に起きました。

朝から二人の圧(笑)

スイがなーなー鳴いている顔が 火星の人面岩みたいです💦💦
珍しくシャルルがお腹空いていたようで(笑)
スイも新しいご飯入れてというのと お外に出たいですぅと言う感じで結託していました。
ご飯の準備をしていたら、シャルルが珍しく台所に背伸びしたり
朝早くの運動でお腹すいていたのかな?
スイは 朝起きたらおかーさんおねーちゃんとお外行くよね!
ぼくも行くんです!!!
と玄関前に待機(笑)
洗濯機を回し、顔を洗っていたらシャルルも待機してました(笑)
廊下散策に出たら、まさかの シャルルが外でスイにポカポカ(笑)
おぉ・・・
確かにここではスイは強く出れないよね(笑)
シャルルの頭の良さに感動しちゃいました(笑)

スイは紐で繋がれてるし、逃げられないもんね💦💦

これは家の中ですがお互いのパンチが顔に💦💦
※いろいろごちゃごちゃしているのはスルーしてください(笑)
突然外で ポカポカされて スイはびっくりΣ(゚Д゚)
すごすごと家の中へ(笑)
その後家に入ってから、シャルルやられたら スイをやっつけていいよと声をかけたら
目の色を変えて 追いかけ、スイがケージに逃げ込むまで追い込んでました(笑)
もしかしたら、猫社会的に コノコはちょっと 弱っちそうだから
本気出しちゃいけないのかなぁって 手加減してくれていたんじゃないかなと思います。
その後も、何度か私のところにきて なーと鳴いて確認。
いいよ、スイやっちゃっていいよと言うと(笑)
速攻ダッシュして 追い込みを続けていました💦💦
明日にはスイが帰るから、もうスイも我慢しなくていいからと伝えたら
今度は仲良く ポカスカなしで 追いかけっこしてみたり。
毛づくろいしてあげるほどじゃないですが
お互いいい遊び相手として 認識しているみたいです(笑)
最近のコメント