![](/img/diary_image/user_200587/detail/diary_246831_1.png?h=e851c7d39151b9d69ceae37855356b1f)
昨日は暖かくなって、絶好の廊下散策日和(笑)
前日出られなかったので、ものすごい廊下に出たがります。
そして、出るたびに 大好きなおばあちゃんに遭遇🎵
ご機嫌で おばあちゃん 追いかけて~~~~と
追いかけっこを所望します(笑)
おばあちゃん足が悪いから、あんまり付き合えないのよね・・・と言う感じで
声をかけてくれて、指先のご挨拶して、ちょっとだけ背中を撫でてもらって(笑)
追いかけっこはなしで、おうちに入っちゃいました。
![](/img/diary_image/user_200587/detail/diary_246831_2.jpg?h=e851c7d39151b9d69ceae37855356b1f)
おばあちゃんがいる間、珍しく廊下で香箱座りになってました!
その後、おばあちゃんが玄関を閉めるまで、この体制で待ってました。
夕方すぎに、またまた突然廊下行くニャーと大騒ぎで 外に出てみたら
一台タクシーが帰ってきて、またまたおばあちゃんがお出かけから帰ってきたところに遭遇。
おばあちゃんが戻る30分くらい前から、廊下で待っていたので
ご近所さん、ほぼ全員と遭遇しました(笑)
相変わらず、男性のご近所さんは 見ると逃げちゃいますが
そのあと出てくる時間が短くなったので だいぶ慣れてくれたようです💦
さらに、配達の方がたまたま猫5匹飼ってるんですよ~とか
その人の後をついて行ってみたり、シャルルにとっては廊下も立派なテリトリーのようです。
犬を飼っているおうちの方は、シャルルに虫を捕まえてくれたり(笑)
シャルルを通じて、コロナ禍の なんとなく閉塞した感じが 晴れているようです。
みなさん、シャルルに会うのを楽しみにしてくれて
シャルルも、この人にしばらく会ってないと思うと、その方の家のまで待ってたり(笑)
誰が何をしてくれる というのを少しずつ覚えているようで(笑)
大好きなおばあちゃんとは 追いかけっこで 廊下の端から端まで走り、ついてきてくれるのを待ちます。
犬を飼っているおうちの方は、おやつを持ってきたり、虫を捕まえてくれるので 献上係かなぁ?
他の方はとにかく、 かわいいねぇ、きれいだねぇと褒めてくれるので
シャルルにとっては、ほめ係?
犬を飼っている方は少し声が大きめで、最初苦手で顔を見ると逃げていましたが(笑)
最近は 何を献上するの?と待つようになりました💦💦
たっぷり廊下でご近所さんコンプリートした後は、キャットタワーでお昼寝。
日が暮れて、虫さんたちが出てくる時間まで まったりお昼寝していました🎵
![](/img/diary_image/user_200587/detail/diary_246831_3.jpg?h=e851c7d39151b9d69ceae37855356b1f)
![](/img/diary_image/user_200587/detail/diary_246831_4.jpg?h=e851c7d39151b9d69ceae37855356b1f)
![](/img/diary_image/user_200587/detail/diary_246831_5.jpg?h=e851c7d39151b9d69ceae37855356b1f)
シャルルがキャットタワーから降りて伸びーーーをして
降りてくる貴重な瞬間が撮れました(笑)
この後、30分くらい廊下で虫ハンティングを楽しんで
今日のおでかけはおしまい・・・
22時過ぎたら、眠くて早く寝てニャーーーと
キャットウォークから じーーーーっと見つめてました💦💦
最近のコメント