毎日 昔のベスト10がかかるようになっている。
25年前かぁ~~~4月だったら高2かぁ~~~と思っていたら
そうだった!!!!と思い出した。忘れていたことは初めてだったね~~。
私の一番可愛がっていた後輩が、昨日40回目の誕生日を迎えた。一昨年の春私が、40になったとき「とうとう大台に乗りましたね」とメールをくれた。こんなことを言う時の出だしは決って「初めて会ったのは 貴方が17私が15の春でしたね」と言う。そう、学年は1学年しか違わないが、私は、4/18生まれなので1年11ヶ月おおよそ2歳違うのだ!!!
40になっても 頭の中身はあんまり変わらない我々だが、
彼は、本当に骨と皮でかわいそうなくらいガリガリでラーメン食べる時には私の嫌いなチャーシューはみんな必ず彼の丼に
放り込んであげたくらいだったが、昔の面影はいまいづこ??
彼は、しっかり嫁に尻に引かれ、かわゆい一人娘には(これがそっくりなのだが何故かめちゃくちゃかわいい)「パパよりママの方が強い」と言われている。で、彼女に質問してみた。
「Mちゃんとパパはどっちが強いの?」って「Mちゃん!!」って元気よく返ってきた。
体格には貫禄が出てきたようだが、実権は女性が握ってるようだ。まあ~~それが家内安全??の秘訣なのだが 命に危険が及んではなんだから 「メタボなんとかしろ!」とメールを送ってみようかと思う。嫁から さぞ「詐欺師」とか「こんなはずじゃなった」とか言われているだろうと思っていたが、
愛娘と写るこの黒い服を着たふっくらした女性????誰だ?
どうも似たもの夫婦らしい????
某有名タレントが、あんな感動的な結婚式をあげたのに
離婚されるそうだが、きっと 「Nちゃんの言うとおり」って
言えなかったのが敗因だろう。
ちょっとは この子を見習って欲しいもんだ。
だってみんなの前で「永遠にともに」って歌ったんでしょ?
まあ、みんなそれなりの恥ずかしいことをしてるけどね。
これからも 私を始め女性陣には ちっちゃくなって
丸くなって 生き延びて欲しいとおもってま~~~す。
![](/img/diary_image/user_3652/detail/diary_24884_1.jpg?h=d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e)
ボクも 絶対に女の子には逆らってませんぞ
だって~~~チョコちゃんもクリちゃんもあっちゃんも
強いんだもの、、、、でも、オスが来たら「おまえ行け!」
ってどうよ???
最近のコメント