うっかりがっつり 寝てしまい、一晩中眠れなかった るりです(笑)
朝8時近くになっても三男が起きてこないので、いったん起きて
三男を起こしたら、シャルルも起きてきました。
そのまま ごみを捨てに行って、戻ったら速攻廊下へGO!!
出た瞬間、鳥さんが二羽、目の前の廊下の手すりに🎵
最初気づいていなかったシャルルですが、鳥さんの方が私に気づいて移動。
それをじーーーーーっと見つめるシャルル。

その後鳥さんは、何度か場所を移動して シャルルも ちょいちょい遊びをする虫さんを食べていた模様。
廊下の端から端まで 移動した鳥さんは 虫をついばんで 去っていきました。
写真は、鳥さんが飛んで行ったあとを見つめるシャルルです(笑)

反対から撮ったら すごい目してました💦💦
昨日 テリトリーのお話を日記にアップしましたが
シャルルのテリトリーは 最初の写真の 廊下の端までとエレベーターホールとその奥の廊下まで。
だいたい、30mくらいはあるかなぁ?
もともと お外にいて 活発だったなら まぁ 運動量的にちょうどいいのかなぁと言う感じで。
じゃらしタイムが減った最近は、一人でこの廊下を 端から端までダッシュしたり
突然 かくれんぼをはじめて お母さんから逃げる遊びをはじめて 運動量を維持しているみたいです。
※大雨で廊下まで雨が吹き込むと家の中で ひたすら走り回ってます💦💦
その場合、4部屋を5ダッシュ以上しても 物足りないのか ケリケリ度数が上がります。

最近はお隣さんの鉢の陰でオーラを消してひっそり隠れていて(笑)
ふと気づくといない?と私が廊下を端から端まで探すのを待っていたりしています💦
見つかると やれやれ と言う感じで廊下の真ん中まで出てきますが(笑)
そのあとは、虫がいないの?とか鳥さん来ないよと言う感じの なーーーと要求鳴きをされます💦

一通り、探検が終わって落ち着くと 早く座椅子を開けなさい・・・・と要求され💦
席を立ったら 乗っ取られます^^;
乗っ取り返す?と すごい不満げにスツール上に陣取って
座椅子が空くまで待ってます。

今朝は鳥さんがたくさんで大興奮だったので まだ外に出たいのかなぁ?
玄関で じーーーーっと待っています(笑)
もう一回 廊下散策しますか🎶
最近のコメント