人だけでなく、すべての命ですよね?!
産ませない
殺処分ゼロ…実際はインチキで宣言している自治体もあります。
このインチキ組に、茨城県も含まれていましたが、頑張ってここ4年間は、リアルに犬の殺処分ゼロ☆彡
個人や団体が引き出して来たから…センターそのものの譲渡はあまり多くない
が、昨年春より怪しい雲行き…ケージがミッチミチ状態の、画像が流れていました。
『アルマ東京ティアハイム』さんのブログ
命のカウントダウン ~茨城県動物指導センター 処分再開の通達
https://ameblo.jp/alma-soulmate/entry-12791214038.html
アルマさんは県外ですが登録団体、他の団体と同じく引き出しに尽力してきましたが、もう限界
現在229頭収容、3月13日を期限に、23頭が殺処分対象
LIDA(Nazionale Lega Italiana dei Diritti dell'Animale)、1977年創設の動物の権利を守る団体
オルビア支部のTweet…高級リゾート・サルデニアですが、内陸部は“昭和の雰囲気”、島です。
生後20日ほどのちびワン、ぐっしょり濡れているのは、川に放り込まれたから(Tweetに動画あり)
https://twitter.com/LidaSezOlbia/status/1631033551318663168
言葉がない…心がないか脳みそのない人間だけができる。こんな最悪なことをしなくてもいいように、なぜ避妊去勢をしないのか?
日本語から日本語、意味の通じるようにしてみました^^;
目の前にある命が大事、それを守るためにも産ませない…私も同じ考えです。
生まれて悲惨な短い生涯を強いられるならば、躊躇なく堕胎を選びます。
人間の堕胎は15週まで、日本は22週未満
中世から『赤ちゃんポスト』が存在し、常に命を大事にしてきた土地です。
「動物はかけがえのない存在」
「物か、命か」…期待の串田議員の国会での質問に対する、↑検討士首相のお言葉です。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA025BD0S3A300C2000000/
首相は動物愛護管理法に「物」ではなく「命あるもの」として尊重する考え方が盛り込まれていると指摘した。
ならば多頭飼育崩壊、虐待、もっと強気に行政が行動にでることも可能なはず
頑張っていただきたい!
検討士、言い換えなしですよ?!
虐待
埼玉の猫バラバラ事件、犯人17歳の少年が逮捕されましたね?!
「誰でも構わないから人を殺したい…」と、中学に乗り込んでの殺人未遂
これがあったから逮捕されたけど、無ければそのまんまだったでしょう。
人間も含めての虐待、多頭飼育崩壊にしろ、対応が遅いんです、日本は
動物の虐待、軽く考えていたらとんでもないことになると、欧米研究は警告を出していますが
日本でも現実化してきています。
同時に、虐待で執行猶予となった50代虐待オジ、民事訴訟がおきています。
ネコの虐待動画で精神疾患に 法廷で訴え さいたま地裁
https://www.asahi.com/articles/ASR320C5PR2WUTNB03H.html
原告側は今回の集団訴訟を通じて「虐待動画が事実上野放しにされている現状への抑止力や、規制に向けた後押しになれば」としている。
「残酷な犯罪行為を動画で垂れ流し、嫌悪感を与えるのは社会のルール違反で、表現の自由を超えている。これを放置すれば犯罪を誘発しかねず、法律などで規制すべきだ」
少年は、虐待動画を観てエスカレートした、と言っています。
オジは、「拡散されるとは思わなかった」
(゚Д゚)ハァ?
じゃ何のためにアップ、見せたかったからだろうに、ふざけるな、いい歳して(怒)
ストップ虐待動画!!
節税のため、小国サン・マリノに居住する21歳の自転車競技のイタリア人プロ選手
ジュニアのワールドカップ金メダル、将来を期待されていました。
昨年夏、入手直後のエアライフルを試し打ち、猫を射殺…その猫は、サン・マリノの前元首の猫
4000ユーロ≒55万円の罰金令
遊びで銃を発砲する危険人物を、サン・マリノに居住させるわけにはいかないと、居住権剥奪の声も
「彼の謝罪は口だけ、怖いのは自転車競技会からの追放と、スポンサーを失うことだけ」とENPA
ENPAは国家機関、各州に支部があり、狩猟も含め動物保護には毅然とし、訴訟にも動きます。
日本には、こういった弱いものを守る組織が、人間も含めて欠けています。
Rome was not built in a day.
ローマは街全体が世界遺産、歩いているだけでた〜くさん見られます(^o^)v
テルミニ駅…いわば東京駅…前にある遺跡、3世紀のディオクレティアヌス帝浴場跡、現在一部教会
駅前開発なんてありえない!(笑)
アーチがあり、赤茶色の薄いレンガ積みは、典型的なローマの建築物、
帝は皇帝崇拝を強要する専制君主政で、それを拒否したキリスト教徒に対する大弾圧を行いました。
…このあとキリスト教公認に向かいます。
それから課税の強化
あれ、言論の自由の侵害があり重税化、今のどこかの政治と似ている気がする…
この周辺は遺跡だらけ、教会外壁一部では、1800年前の壁そのものをあえて見せています。
今のセメント構築と同じですが、当時のローマン・コンクリートのほうが頑強、今に遺ります。
権力誇示のため、古代ローマ遺物を目の上のたんこぶ視した教会権力、
しかし歴史を重要視し、地震による亀裂の補修等、修復に努めてきています。
早い修復、常に大事にしてきたから今日がある…ローマは一日にして成らず、そのものを見られます。
毎月第一日曜日は、美術館が無料
今日は青空、近場の古代ローマの遺跡でも、見学に行ってこようかな…予定は未定(笑)
最近のコメント