猫組 - 参加して猫友と楽しもう!

猫組トップ画像
猫組画像
マンチカン友の会
2,060
マンチカンを飼ってる方又はマンチカンが好きという
方集合っ!語り合ったり、情報交換いたしましょー!
投稿一覧(29件)
キンキンψ さん No.37
2019年04月19日 00時51分 ID:lX3FPKb/HKw
マンチカン友の会へ参加させて頂きましたが、やり方が全く判らず、まずは、管理人様へ参加許可を承認して頂くのですか?

マンチカン猫ちゃんの写真も沢山拝見したいし、飼い主様建とも仲良く、フレンドリーにチャットしたいのですが。。。

どのようにしたら???

キンキン事、キングの飼い主より。。。
キンキンψ さん No.36
2019年04月17日 20時40分 ID:lX3FPKb/HKw
キング事、キンキン😺と言います。
この子を引き取ったのには、深い訳があります。昨年8月にこの子の子供の短足マンチカン♂5最を、自宅前にて交通事故で亡くしてしまいました。
飼い主の不注意からと、自責の念にかられて、ペットロスでした…

何としてもソラの両親に謝りたい一心で、プリーダーさんを探しだして、訪ねて、
このキングと出会ったのです。

もう7最なので、繁殖用の猫としてはお仕事が出来ない(母猫が既に生めないので貰われて行って居なかった)

しかし、亡くなったソラ♂の血統書と写真集から、父親猫のキングにソラは瓜二つまったのです。

そして、考えてし自宅を一部改良して5か月後に引き取った次第です。

猫舎での繁殖用猫でしたので、
家猫のペットとしてはどうかな?と不安感多々有りましたが、
キンキンはとても甘えん坊で寂しがり、
人懐こくて二週間くらいでとても慣れてくれした。
引き取って、2ヶ月くらいですけど、
飼い主のベットの中に潜り込んで、眠ってくれます。

しかし、去勢をしてないので、夜中は私の腕を掴んで発情行為が続いています。
今週末、去勢手術を受ける事になりました…

皆様、どうか色々とアドバイスを宜しくお願い致しますm(._.)m

初めてですので、固い文章でご挨拶させて致しました😺🐾
コメント36の画像
ストライプ さん No.35
2017年07月01日 01時27分 ID:bC215AdRfbQ
初めまして(*´ω`*)

生後6ヶ月の中足マンチカンのエル君と暮らしてます。
宜しくお願い致します╰(*´︶`*)╯
コメント35の画像
kotarou516 さん No.34
2016年09月14日 17時15分 ID:0uLRjDcZVDE
初めまして(* ॑꒳ ॑* )
6ヶ月ちょっとになるマンチカンのこたろうくんがいてます٩( °ꇴ °)۶
お家に来て4ヶ月でまだまだマンチカンの事でわからない事があったりしますが宜しくお願いします(^^)
コメント34の画像
ネコLove  あき さん No.33
2016年07月30日 09時38分 ID:.p4z2Mo5KOM
こんばんわ❗はじめまして‼
私は、3ヶ月のマンチカンの女の子を飼っています!
いえの中を走り回るすがたは、とてもかわいいです!
猫は、大好きです!
よろしくお願いします!
コメント33の画像
@you さん No.32
2016年07月19日 23時11分 ID:GWqK8CUupJo
初めまして!
ネコジルシもネコちゃんも初心者の@youです( ´ ▽ ` )ノ

一ヶ月前奇跡的に出逢った我が家のプリンス♡
生後4ヶ月、短足中毛のくり坊です!

短い足でてちてち元気に走り回っています!w

ネコちゃん大好き♡
でも初心者!
色々情報を交換出来ればと思っています。
よろしくお願い致します(o^^o)
コメント32の画像
るぅふるぅ さん No.31
2016年05月18日 15時44分 ID:GJqmFCkSxoE
はじめまして。ネコジルシ初心者です。
7ヶ月長足マンチカン(♀)の「小梅」です。
猫カフェから一目惚れで家族に迎えました。
その時から猫風邪を引いてて、影響で少し片方の目が見づらくなってるそうです。
(目薬でだいぶ良くなりました)
とっても元気な我が家のアイドルです(^^)
家族一同ペットを飼うのは初めてなので、いろいろお勉強させて頂きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします(^^)
コメント31の画像
るるくん さん No.30
2016年03月08日 17時21分 ID:FHbcSLuHFqo
初めまして!マンチカンを飼い始めて1年ぐらいになります。
昔、スコティッシュも飼ってました🎵
猫大好きなんでこれから宜しくお願いします(^◇^)
ぴおり さん No.29
2015年11月25日 10時43分 ID:urfu0hcUcII
初めまして、マンチカン友の会参加させていただきました(o´ω`o)

生後約半年♀足長長毛
にのちゃんです!足長マンチですが、
やっぱり他の猫と比べると短足で
てちてち歩きがとっても可愛いです♡

よろしくお願いします(ノω`*)
コメント29の画像
ちー玉 さん No.28
2015年10月14日 12時40分 ID:0jyaYipndQ.
7ヶ月の”きなこ”です。
先月、ココで運命的な出会いをし我が家にお迎え出来ました!!
前のご家族にも感謝仕切れないくらい…ほんとに毎日が可愛いんです!

短いあんよでテコテコ歩いては『撫でて〜!!』『撫でてったらぁ〜!』とゴンゴン猛アピール。
ご飯の時には盛大に先住猫に負けず大合唱(笑)
朝は目覚まし時計より正確に誰よりも早く起こしてくれますw

もうこのあんよで踏まれてもちっとも屈辱じゃない!むしろもっと…w

よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
コメント28の画像
aricha さん No.26
2014年09月05日 03時27分
宜しくお願いします。
愛猫わシェリです(●´ω`●)
写真貼れなかったです(;_;)
s.aya さん No.25
2013年12月23日 10時40分
よろしくお願いします。
コメント25の画像
めいな さん No.24
2013年10月31日 20時18分
はじめまして!

マンチカン友の会参加させていただきました。

生後2ヶ月半の長毛マンチが新入りで我が家にきました!

他にも2匹(ロシアンブルー&和猫)がおります。

これからよろしくお願いします!
コメント24の画像
ita_puri さん No.23
2012年04月18日 20時25分
はじめまして~

マンチカン友の会なるものがあったなんて~

よろしくお願いします



では1曲
コメント23の画像
meru さん No.22
2012年01月06日 01時29分
はじめまして。
うちにも7ヶ月のマンチカン、シィちゃんが来たので参加させていただきます。

スコティが混じってるのが垂れ耳してます。
コメント22の画像
があら さん No.21
2009年12月29日 01時33分
はぢめまして~
お初です。よろしくお願い致しますy(^ー^)y
家は、パパの我愛羅君もうすぐ3歳と、息子のウリ6ヶ月がマンチカンです。ママはスコティッシュ立ち耳です(^o^)ゞ

最近よくマンチ見かけるので、なんだかうれしいですne~
コメント21の画像
ミロ麦 さん No.20
2009年08月10日 23時11分
はじめまして。ネコジルシ初心者です☆
皆さんしばらく書き込まれていないようなので躊躇していましたが書いてみます。
マンチカンの♂と♀飼っています。最近マンチカンが話題らしいので飼ってる人増えてるかなー??
マンチカン飼ってる方も、飼ってないけど興味がある方もお話したいです(^^)♪
milkmama さん No.19
2008年12月04日 11時03分
みな様、はじめまして。
今年からマンチカン(きてぃ)を飼い始めましたミルクママです。 宜しくお願いいたします。。。
マンチカンってとにかくいたずらっ子で活発で元気いっぱいなんですねぇ!
きてぃさんにはいっぱい悩まされていますが癒されてもいるので多めにみています。元気が一番だもんね!
猫月飛鳥 さん No.18
2008年04月07日 23時49分
はじめましてこんばんわ☆
うちにもマンチカンいますーっ>w<
ただ、うちの子は足長なのであんまりマンチカンに見えないかもですが…(;´Д`)

ネコジルシ初心者で右も左もわからない新参者ですが、
どーぞよろしくお願いします♪

写真はうちのマンチカンの『ゆの』と申します(*ノノ)
コメント18の画像
もにぃ さん No.17
2007年07月09日 16時55分
新しいこがうちにやってきました。
なまえは「ひめだか」です。
愛称ひめです。
コメント17の画像
ayu さん No.16
2007年03月23日 15時43分
>もにぃさんへ

参加ありがとうございます(=^・^=)もにぃさん!
これからも宜しくです!
コメント16の画像
もにぃ さん No.15
2007年03月16日 14時47分
なんか知り合いがいるじゃないですか~。
2人?も。
こっちはほとんど顔出してないけれど
宜しくです。
コメント15の画像
ayu さん No.14
2007年01月11日 09時32分
>ねこまにあさんへ

こちらこそありがとうございます(*^_^*)
ゆずちゃん全然目つき悪くないですよ(^0^)
とても可愛い顔してますvv

うちのぽとは、すぐ座ってしまうし、寝転がってしまいます(^-^;)私も結構写真撮るのに苦労しています

確かに、前足に重心がかかって疲れてしまうのかもしれませんね(><)
コメント14の画像
ayu さん No.12
2007年01月09日 15時16分
>ねこまにあさんへ

はじめまして(*^_^*)ねこまにあさん。
ねこまにあさんもマンチカン飼われてるのですね!
お仲間だぁ~vv

はい(*^_^*)歩いてる姿も可愛いですし、たまに前足が内股になってる所にも可愛さを感じますvv

少し色が違いますが、すごい似てますね(*^_^*)
ねこまにあさんのマンチカンも可愛いですねvvv

これからも気軽に参加してください(*^_^*)
私こそ宜しくお願いしますvv
コメント12の画像
ayu さん No.10
2007年01月08日 16時04分
>momonatu さんへ

うちで飼っている猫は今の所ぽとだけですが。
今後、もう一匹マンチカン飼うかもしれません。

理想は多頭飼いなんですが、マンチカンの(^-^;)
コメント10の画像
ayu さん No.8
2007年01月06日 23時57分
>momonatuさんへ

どういたしまして(*^_^*)
うちのぽとは臆病です。
すぐ尻尾太くさせますから。
サリーちゃんに似てるかもしれませんね。

momonatuさんは小さい頃から猫が居る環境だったのですね(*^_^*)子猫は元気ですよね!
エネルギー有り余ってる感じですよね、猫の子猫の頃は。
コメント8の画像
ayu さん No.6
2007年01月06日 21時32分
>momonatu さんへ

とても可愛いと思います(*^_^*)
どこにでもいそうじゃないですよ。
とても魅力的な、なつちゃんですよvv

うちのぽとの性格はですねぇ~。
臆病です(^-^;)

ちょっとの音でビックリしたり、尻尾太くなって
しまうんですから(^-^;)
うちの猫も暴れますよ(笑)
コメント6の画像
ayu さん No.4
2007年01月06日 20時54分
> momonatu さんへ

私こそありがとうございますv
なつちゃんは車にひかれそうになってしまったのですね
でも車が気がついて無事だったんですよね。
良かったぁ~(*^_^*)

なつちゃんもとても可愛らしいですね(*^_^*)
コメント4の画像
ayu さん No.2
2007年01月06日 18時38分
>momonatuさんへ

はじめまして、こんばんは(*^_^*)momonatuさん。
管理人のayuです。
マンチカン友の会に入っていただきありがとうございます(*^_^*)ぽとの事可愛いと言ってくださりありがとうございますvvとても嬉しいです(^^♪
momonatuさんのところにもお伺いさせていただきますねvvさりーちゃん可愛いですねvv
おとなしそうですね(*^_^*)
コメント2の画像

新着の猫の里親募集

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    1

    猫風邪じゃなかった?

    9歳の雌猫です。初めての投稿で拙い部分があるかもしれませんがよろしくお願いします。10日ほど前から下痢と嘔吐があり、診てもらったところ血液検査とエコー検査で腸炎との診断で吐き気止め、下痢止め、調整剤で一旦は改善したもののくしゃみと涙が止まらなくなり再度受診。猫風邪との診断で抗生剤と目薬で様子を見ていました。ところが一向に良くならず食べては吐き、が続きとうとう鮮血混じりの嘔吐を大量にし、呼吸も荒かったのですぐに近くの病院に駆け込みました。そこでも猫風邪との診断でした。ですが翌日、真っ黒なものを吐き、真っ黒なウンチのような物を出したので再度連れて行きエコー検査をしてもらった結果胃壁が厚くなってるようでした。「最悪の場合」もあると言われました。猫風邪からリンパ腫に進行することってあるのでしょうか?今は自分から食べないので強制的に食べさせてる状態まで弱ってます。何かご存知の方よろしくお願いします。

    らんこ(о´∀`о)
    らんこ(о´∀`о) - 2025/06/04
  • 受付中
    回答

    4

    オス猫のマーキング・スプレー

    猫のマーキング・スプレーについてです。 元野良猫のオス5歳(去勢済み)を飼い始めもうすぐ1ヶ月になります。 元々人慣れもしていてすぐ環境にも慣れてくれてトイレも教えずとも自らしてくれた賢い子なのですが、先ほどトイレに行くのを発見し、遠くからその様子をみていました。すると座る体勢から急に立ち上がり尻尾をピンと立てて5秒ほどそのままでいたのです。(あ、これ野良猫が外でしてたの見たことある…マーキング!?)と思い少し様子見していると、まずトイレの砂をいつも通りすこし掻いた後、飛び散った床に行き必死に砂をかける仕草をしていました。 すぐに掃除しましたが、、 何故急にマーキングをしたのでしょうか… おしっこをする前は、1.2時間ほどお布団の中で身を寄せ合い一緒に眠り、布団から出た後は床でコロンコロンとからだを3回くらい転がしていました。 お水もご飯も毎日取り替えていますし、毎日おもちゃで遊んでもいます。キャットタワー等の上下運動もできるようなのをいくつか置いているので体も動かせています。 単独飼いでマンションなので他の猫の気配もありません。 調べてみた結果色々原因はあるようですがストレスと出てきました。 猫ちゃんファーストで生活しているのでストレスを感じさせないよう意識しているのですが、、 もしかしてトイレ砂が毎日の掃除で減ってしまっていたのに補充し忘れていたのでトイレに不満があったのでしょうか?それともコロンコロンしていたのは遊びたかった合図で遊びが足りてなくストレスなのでしょうか……。 今まで一度も粗相やマーキングをしたことがなくきちんとトイレでできていたので 何が原因かわかりません。 まだ1回目ですが癖になってしまいますかね? 猫を飼っている方、ご教示願いたいです。

    カチョエペペ
    カチョエペペ - 2025/06/03
  • 受付中
    回答

    2

    猫の首輪の重要性について

    猫を飼い始めて、もうすぐ5年経つ者です。 今まで愛猫に首輪をする事にあまり肯定的ではなかったのですが …恥ずかしながら半年程前から、普段から愛猫に首輪をするようになりました(関西の某犬猫専門店から通販で購入しています。) 初めは嫌がってた愛猫もようやく慣れてくれました。 というのも同居している母が高齢者になり、ふとした時に尻尾や足を踏むリスクが高まってるのと、ここ最近は災害などが年々増えて来ているので… それらを考えた時に鈴と迷子札が付いた首輪をするようになったのです。 皆さんは愛猫の首輪についてどう思われますか? 肯定派と反対派いると思いますが、はたまた首輪には肯定的だけど鈴を付けるのはちょっと…って方も居るかもしれません。 色々聞きたいと思います。

    デブヒゲ猫
    デブヒゲ猫 - 2025/06/02
  • 受付中
    回答

    4

    不安?

    わたしが具合い悪くて心配してくれた友達がわたしのことを泊めて貰っていました。 友達の家から通ってご飯やお世話をしていました。 帰ってくると猫が、あとを追いかけては、鳴いてます。 一緒にいると離れずにずっといます。 病気なんでしょうか?

    めぐ竹
    めぐ竹 - 2025/05/31
  • 受付中
    回答

    2

    人馴れについて

    初めての質問になりますが、お知恵を貸してください! 夫婦2人暮らしで地域猫の兄妹を保護して3年目。成猫になってからの保護で、元々2匹ともかなり臆病な性格+2匹の絆が深いため、撫でたりだっこは難しくても、安全なお家でのびのびしてくれるなら良いかと人馴れは諦めていました。 ただ私が夏に出産を控えていて、今後のお世話(ブラッシングや緊急時の速やかな行動)を少しでも円滑に進められればと思い、部屋の改装で一時ケージに隔離するタイミングを機に再度人馴れチャレンジを始めてみました。 大きな音を立てない、かまいすぎないなど基本的なことをしながら、チュールタイムにだけ少し撫でてみようとするのですが、現状↓のような状態です。 何か出来ることはありそうでしょうか? 兄猫→極度のビビりで、触ろうとするとのけぞるか固まる 妹猫→怖がり方はましだけど、撫でようとすると逃げるので触れない 【ケージに入ってからの現状】 ・リビングで大きめ3段ケージに二匹一緒 ・1週間ほど上段にカバーをして落ち着かせた ・チュールは食いつき良く食べてくれる ・ご飯、トイレは問題無さそう ・静かに過ごしていると、毛繕いしたり少なからずリラックスしている様子も見られる ・猫だけになる時間は夜間を除いて、1日5-6時間程度 【これまでの過ごし方】 ・家の中は基本フリー(リビングは人がいる時のみ) ・2階寝室が猫部屋のため、自分達が起きてから寝るまでは猫が過ごす。夜は目につく所で寝ている ・ごはんは一階リビング前の廊下で与える、お腹がすいたら降りてくる ・チュールを食べる時だけかろうじて前脚を私の膝に乗せる所まで近づいてくれる ・おやつはたまに手から食べてくれる ・おもちゃはあまり興味無し、二匹でよく遊んでいる ・リビングにはたまに探検しに来ていた、寛ぐことはしない ・兄猫→ビビりでちょっとどんくさい、でもリラックスするとヘソ天で寝てたりする ・妹猫→お転婆さんで兄よりは人に興味有り、たまに遊びたそうにしている いままで広々と過ごしていた分、あまり長期間ケージに入りっぱなしも可哀想で、少しでも触れるようになったらリビングに放し→程よく落ち着いたら元の生活に戻れるのが理想です。 抱っこ大好きの甘えん坊になってほしいとまでは望みません。少しでも距離の縮まるアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

    アツサバ
    アツサバ - 2025/05/29
  • 受付中
    回答

    2

    ねこを飼われている方/飼われていた方にアドバイスをいただきたいです

    私は授業の一環として、ねこを飼い始めたばかりの方向けに、「ねこの気持ちをもとに、ねこがなついてくれるような行動をする」ことで距離を縮められるようなアプリケーションを考えています! このアプリでは、ねこに専用のバンド型センサーをつけることで脈拍を測定し、測定した脈拍や鳴き声などの情報をもとに、AI(機械学習)がねこの気持ちを推測してくれる予定です! 鳴き声だけでなく生体情報も用いることで、より高精度な気持ちの推定が可能になると考えています。 ねこの気持ちに応じて、飼い主さんにどんな行動をとればよいかアドバイスを表示し、ねことのコミュニケーションをサポートしたいです。 「もっと仲良くなりたい」「嫌われてるのかな…と感じる」 そんな不安を持つ方に寄り添えるアプリを目指しています! 現在、このアプリケーションの設計についてご意見を伺いたいと思っているのですが、周囲にねこちゃんを飼っている方が少ないため、もしよろしければ、以下の点についてお答えいただけるととても嬉しいです🙇‍♀️ 1. このアプリについて、どのような点に魅力や価値を感じますか? 2. このアプリを使いたいと思いますか?また、そう思う理由も教えていただけると嬉しいです。 3. 使用にあたって、不安や懸念、リスクに感じる点はありますか? 4. このアプリケーションが有料だった場合でも使いたいと思いますか? 5. あなたがこのアプリを「使いたくなる状況」として、どのようなシーンが考えられますか?例:猫を飼い始めたばかりで、なかなかなついてくれないとき など 6. このアプリについて、ご意見・アドバイスがあればぜひお願いします! どんな些細なことでも構いませんので、猫を飼っている/いた経験のある方、ねこ好きな方、ぜひご協力いただけると嬉しいです!🐾 どうぞよろしくお願いいたします!

    しましま9号
    しましま9号 - 2025/05/28
  • 受付中
    回答

    4

    食卓へ飛び乗り、何でも食べちゃう猫に関して

    2歳のオス猫(避妊手術済)の躾について ご相談させて下さい。 先住猫3匹が、家の中を自由に闊歩している環境のお家に 迎えて貰う事になり、トライアル2週間経過。 環境にも慣れて先住ちゃん達とも仲良くなれ、落ち着きそうだなと安心していたら、食卓へ飛びのり、何でも興味津々 人間の食事にも手を出す。ので、食卓の上には、物を置けなくなってしまい。 と、ご連絡がありました。 我が家で保護していた時は、猫さんのみの猫ルームで飼育。 人の食生活空間に入れた事がなかった為、 こんな面を持った猫だと、今回、里親さんから連絡を 貰い初めて知りました。 食卓テーブル飛び乗る、猫に、どのように接すれば良いのか 、テーブル飛び乗りを止めさせる方法、何かアドバイス頂けましたら幸いです。

    nan-ten
    nan-ten - 2025/05/25
  • 受付中
    回答

    4

    皮膚糸状菌の掃除

    昨日、皮膚糸状菌とわかりました。 色々調べてみましたが掃除などについて分からないことが多く、教えていただきたいです。 猫のベットが回収できません… 10歳超えの野良さんを迎えてから3ヶ月経過しましたが人馴れはほぼせず。人が保護部屋に入ると3段ケージの最上段にあるベットへ逃げます(猫の安全地帯)おやつやご飯でも人がいる間は降りてこず、トイレ我慢します。 皮膚病になる前ですが、部屋に入ったとき猫が窓際にいて固まってたので、この隙にベットを掃除しようとしたら、その姿を見てパニック!突進してベットに戻って怒ってました(^^;) なんとかして破棄したいと思うのですが(汗)一度通院でケージ内にいた猫さんを捕まえたので、ケージに手を入れられる事がトラウマになってます。いい方法がありますか? もし破棄できた場合、新しいベットを置いたらベットカバーを上にかけて、カバーのみ毎日除菌でも効果ありますか? また、次亜塩素酸での掃除はケージの柵まで拭きますか?猫は部屋から出せないのでにおいが気になります。 爪とぎはやはり破棄してましたか? ストレス発散に気に入ってるようで、新しいものに変えて残したい気持ちがあります。 皆様の経験や掃除でこうしたらいいよ、などの経験談を教えていただきたいです!宜しくお願いいたします。

    ねここねこね
    ねここねこね - 2025/05/23

開催中のにゃんこ一武闘会

新着の迷い猫情報

掲示板の最新投稿

  • 15年前に譲渡して下さった方を探してます

    お! 採用されたら、放送日教えてくださいね!(^^) TVでも思い出のサビ猫ちゃんの可愛い姿を見れることを願っています!!

    アラタ0729
    アラタ0729 - 2025/03/29
  • 私の猫探してます

    10ヶ月の女の子、ジュエリーちゃんを探してます。好奇心旺盛な女の子で顔と尻尾と肉球に黒色の毛があります!首輪はラベンダーカラーでハートのキラキラがついてます!大事な家族です。もし見かけたら教えていただきたいです。

  • 迷い猫ちゃん?

    ここら辺では見ない子だったので投稿させて頂きます。大きい体で女の子か男の子かは分かりませんでした。 長毛?な感じの子でした。顔はハチワレのような模様です。保護は出来ませんでしたが飼い主さんが探しているならと…

    こつぶちゃん
    こつぶちゃん - 2025/03/09
  • 迷い猫ちゃん?

    ここら辺では見ない子だったので投稿させて頂きます。大きい体で女の子か男の子かは分かりませんでした。 長毛?な感じの子でした。顔はハチワレのような模様です。保護は出来ませんでしたが飼い主さんが探しているならと…

    こつぶちゃん
    こつぶちゃん - 2025/03/09
  • 気をつけて!また猫を探してます。

    すみません💦何度も ❉❉❉《追加文です》❉❉❉ ○ジモティー利用 ○譲渡会にも参加 まとめて詳しい情報 下記貼り付け↓ そのまま飛べます。

    猫ニャンミャ
    猫ニャンミャ - 2025/02/28
  • 探しています。

    最強寒波の中 5日ほど飼い猫のテンが帰ってきません。 亡くなっていてもかまいません。 黒猫見かけたよと言う方はお手数ですがご連絡ください。 去勢していません。 左目上がハゲています。 「ガアガア」と言うようなしゃがれた鳴き声です。

    ジジファミリー
    ジジファミリー - 2025/02/09
  • 見つかりました!

    探偵キャッツさんにご依頼させて頂き発見捕獲まですごく良くして頂きました。 帰ると言っていたのに残って捕獲できるようにしてくださってくださったりとても親切でした。猫が迷子になった際はオススメです、

    ぽんタん
    ぽんタん - 2025/02/08
  • 茶トラの男の子

    茶トラの男の子が家へご飯を食べに来ます。 昨年の12月頃から見かけるようになりました。 ご飯を準備したり、呼びかけるとにゃあにゃあ鳴いてスリスリするので、迷い猫かもしれません。 どなたか心当たりある方はいませんか?

    るーみん
    るーみん - 2025/01/30

猫と一緒に、幸せな暮らしを。

沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。

ネコジルシのコンセプトを詳しく見る