子猫ちゃんが沢山デビューする時期になりましたね!
里親募集のコーナーにはかわいい子が沢山\(^o^)/。
でもうちはもうちょっとムリなので見ないようにしているんですけど。
でもネコジは里親募集もサイトの重要コンテンツですもんね!
里親希望で新規登録されるかたもたくさんいるでしょうし♪
ずっとのおうちをさがしているねこちゃんたちに幸あれ~!
ということで
里親希望されるかたへ
ちょっとしたポイントです~。
一度に多数応募はやめた方がいいです(ぼそっ)。
一つ一つのご縁を大切になさってくださいね~。
2.3日のうちに
「あ、この子もかわいいしー、この子も!」
気持ちはわかるんですけど・・・・・。
じつは、ネコジルシの中に
里親応募成功のポイント?みたいなコンテンツあるのですよ。
↓ぜひご一読を~。
☆猫の里親になりたい方へ☆
https://www.neko-jirushi.com/foster/page-foster_guide-1.html
☆里親募集に応募する人が決まりやすいポイント☆
https://www.neko-jirushi.com/foster/foster_point.php
↑これって秀逸だと思います!
里親募集する側のかたの不安な気持ちや
応募されるかたの気持ち どちらにも配慮されているなあと。
私はネコジの日記のなかでの好物は
ネコジでご縁がつながった方の里親さんへの報告的な日記なのですが
つい、勝手に親戚のおばちゃんみたいな気持ちになっちゃうのです♪
※今日はグンマルシェの日記はちょっとお休みして
里親募集の申し込みを見て思ったことを書いてみました!

画像は
私の大事なかわいいかわいい幸&福
とあるかたに頼み込んで譲渡前提で保護したのだけど
とある方のお仕事が忙しくてうちで預かり。
(でもその方がお迎えしてくれる、から保護に踏み切れた)
お腹が軟便なので通院。
いいうんPじゃないとお願いするのも申し訳ないし
その方には事情を話し譲渡の件は保留というかなかったことに。
いっそこのままうちの子にしようかと
迷っているうちに年があけた、
と、思ったら、まさかの友人から挙手。
友人はここ何年か毎年猫を老衰で看取っている。
年齢も私と同年代だし、もうお迎えはしないのかなと思った。
でも挙手をしてくれた。うれしかった。
お渡しして以降。フェイスブックのアルバム機能で
たくさん2にゃんの様子を伝えてくれる。
かわいいお顔はもちろんだけど、変顔もたくさんアップしてくれて。
さすが猫バカは猫バカ同士のツボを心得てくださっている!
先日、うちのはなちゃんよりちょっと小さいくらいだったなーと思い
そろそろお誕生日だなーと。
「お誕生日設定おねがいします」とメッセージ送ったら
以前いた先住ちゃんの命日をお誕生日にしてくれたのです。
なんかうれしかった。
さみしいけどうれしい日、、先住ちゃんがお空に行った日はそんな日になった。
そうやってにんげんはいろんな折り合いをつけて生きて行く・・・。
友人のところですごくしあわせな幸&福。
おかあたんはそれがすごくすごくうれしいです。
ずっとずっと幸&福の幸せを祈っています。
ずっとずっと・・・・。
最近のコメント