猫好きたちの掲示板

今日脱走して探しています スレッドID:2228 115 view

No.1 もんじゃこ さん
2016年03月29日 00時00分 ID:3JOML79A3EM
今日の夕方脱走していなくなりました…
ととっても心配です。今7ヶ月でとっても臆病です
No.2 おやぶん さん
2016年03月30日 17時05分 ID:xe0H084KeI2
もんじゃこさん

こんにちは。
7ケ月の小さい子が脱走してしまい、心配ですね。

私も脱走ではないのですが、庭で飼っているオスの子がいまして、6.7ケ月のころに虚勢と予防注射をしようと思い、キャリーバックに入れて主人がバイクで連れて行く途中に、大暴れしてキャリーバックから飛び出てしまい、そのまま行方不明になってしまいました。

家から3Kmは離れているところです。
大通りも渡ったのところでしたので、信号もあり
とても心配でした。

2日間探しましたが見つからず途方に暮れてたところに
3日目の夜に汚い姿でニャーニァーとなきながらもどってきました。

だから、帰ってきてくれる確立は大ですよ。
早く帰ってきてくれるといいですね。
ちなみに獣医さんにに聞いた所、水さえ飲んでいれば
2週間くらいは食べなくても大丈夫との事でした。

案外、もう戻ってきているのかも?

« 掲示板一覧に戻る

にゃんでもQ&Aの最新質問

• 受付中
    回答

1

2頭目のお迎えについて

先日生後3か月のラグドール♀をお迎えしました。 2頭目はかねてよりノルウェージャンフォレストキャット♂を迎えたいと考えていたため いろいろと調べていたのですが、もし今お迎えした場合、 同じような月齢のため、去勢避妊手術をしていない状態になってしまいます。 この場合、2頭目をお迎えするなら 先住猫ちゃんの避妊手術が済んだ後が良いでしょうか? 1階(♀)と2階(♂)でそれぞれ分かれて過ごすことも可能ではありますが、 においや鳴き声でわかってしまい、発情してしまうと普段はない粗相をお互いにしてしまうこともあると聞いたので悩んでいます。 ベストな選択があれば教えてください。 宜しくお願い致します。

eve_ragdoll
    eve_ragdoll - 6時間前
  • 受付中
    回答

2

体調不良と体重について

猫飼い初心者です。 基礎的なことで恐縮ですが、ご教示いただけますと幸いです。 ①病院から帰宅後の体調について 昨日の深夜に少量の血尿をし、お昼頃に病院に行きました。 病院に行く前は血尿以外はとても元気で食欲もありましたが、帰宅後から元気がなくなりました。 尿検査の診断は、細菌ではなくストレスによるものでした。(こちらは恐らく一昨日に友人が諸事情により宿泊したため) まだお薬の処方はしていない段階です。 猫ちゃんは通院によるストレスで元気がなくなることはあるのでしょうか? いつもは伸びた状態で寝ているのに、今はうずくまってずっと寝ています。 ②猫の体重について 骨格のしっかりした生後6ヶ月のラグドール(男の子)です。 現在すでに5.2kgあるのですが、譲っていただいたブリーダーさんからは、両親共に大きい子なので問題ないと言われました。 また、1日の食事量も120gあげても問題ないと言われています。 しかし、本日の病院にて獣医師さんより太りすぎとのご指摘をいただきました。 自分でも触ってみて肥満判断をしたいのですが、イマイチ基準が掴めません。 背中を撫でて背骨を感じたら大丈夫、とのことですが どの程度 触れることができれば大丈夫なのか。 確かに今も触れることはできますが、この程度でいいのか、、と疑問です。 画像を添付します。 非常にお恥ずかしいのですが、色々と調べていてもこちらが正常と比較してどんな具合なのか判断できかねています。 骨格のしっかりした子であることは間違いないので、ラグドールの場合どのように肥満判断をすればいいのかご教示いただきたく思います。 長文失礼いたしました。 お読みいただきありがとうございます。 猫飼いの先輩方のご意見を頂戴したく思います。 よろしくお願いします。

Cyan
    Cyan - 2024/06/25
  • 受付中
    回答

1

タグについて

タグが、どういものか分かりません。 そして、その機能も分かりません

ルーモネサン
    ルーモネサン - 2024/06/25
  • 受付中
    回答

6

近所から電話がありました。

脱走中のうちの猫のビラを見て電話がありました。 ゴミ収集場に箱に猫の死体ありとマジックで書いてあるものが置いてあったそうで、それがうちの猫ではないかということです。 中身は見ておらず、誰かそうしたのかもわからないそうです。うちの猫は首輪もして首輪に名前も書いていました。収集はすでに終わったあとでした。 よその飼い猫が死んでいたからとゴミに捨てる人なんていますか?また、その時にゴミ収集の人は中身を見ないのですか?ゴミとして回収車に放り投げますか?中身を確認して保健所等に連絡するように連携は取れていないのでしょうか? 違うと思いたいですが、もしかしたらと大変不安になり、涙が溢れました。 問い合わせはゴミ回収業者に電話した方がいいのでしょうか‥このようなことがある方いらっしゃいますか?または聞いたことありますか?

• 受付中
    回答

1

野良猫と子猫

空き家になっている敷地の庭や倉庫に野良猫が子猫を産んでしまいました。 自宅から遠いのでまたにしか行けず 保護して 何とか里親探しをしてあげたいのですが方法がわかりません。なんとか助けてあげたので教えてください。

• 受付中
    回答

0

置き餌について

現在、膀胱炎手術から退院し、自宅で強制給餌中の飼い主です。今後の食事管理について1人悶々と考えておりまして、愛猫症状回復したら置き餌をやめようかと思っています。そこで皆様に経験則踏まえてご意見頂ければ幸いです。 ネットでも衛生面から置き餌はよくないと言う事を目にします。うちの子は、ガツガツタイプではなく、チョコチョコつまむ感じで時間をかけて食べるタイプです。(子猫時代から)そんなわけで、朝飯は出勤前にドライフードを置き餌として与えていました。 今後これをやめて、置き餌にしない切り替え方など何か良い方法やアドバイス頂けると嬉しいです。 自動給餌機も考えてますが、残してしまったら置き餌と変わらないような。とも思っとります。 どうぞ宜しくお願いします。

こてつのしもべ
    こてつのしもべ - 2024/06/22
  • 受付中
    回答

1

ミックス…?

キジトラ白?の保護猫ちゃんなのですが、 推定3ヶ月弱でお耳の毛がふさふさなのと 手足が大きい気がして(⊙⊙)!! 洋猫の血がはいっているのかな〜? 中毛くらいになるのかな〜?と 気になったので質問させていただきました☆

ひい1129
    ひい1129 - 2024/06/18
  • 受付中
    回答

5

腎不全 点滴後の様子について

はじめまして、先日腎不全の診断を受けた14歳オス猫の点滴について質問させてください   血中尿素窒素140 クレアチニン3.49 数日前から皮下点滴を毎日150-200打っています 脱水と数値が改善されるまで暫く続け、いずれは家で点滴をする予定なのですが点滴後の様子が具合悪そうで、、。   呼吸は荒く、音に敏感になり、気持ち悪いのか少しヨダレが出ているのと全く眠れないようです。   吐き気は点滴に追加してもらい少し改善しましたが、様子を見ていないとこのまま死んでしまうのではないかと不安に思ってしまいます。   半日〜1日くらいで落ち着き、食欲は旺盛なのですが、この具合悪そうな感じはどの猫ちゃんもこのようになるのでしょうか? 経験談、叱咤激励なんでも良いのでご指南下さい。

ネコハンゾー
    ネコハンゾー - 2024/06/18