地域 | 福岡県 朝倉郡筑前町 二 および 筑紫野市岡田近辺 | ||
---|---|---|---|
いなくなった日 | 2021年7月21日(水) | ||
猫の名前 | さぶろう | ||
年齢 | 1歳2ヶ月 | ||
柄 | 首輪 | ||
性別 | オス | しっぽ | |
投稿ユーザ | Y.Y. | ||
掲載期限 | 2022年2月3日(木) |
特徴
明るい茶トラ・ハチワレ・白。
体が長く手足も長いとてもスリムな印象です。尻尾も長いです。現在かなり痩せているかもしれません。首輪は外れています。
状況など
15時頃脱走してしまいました。夏バテ気味で少し元気がないような気がしていました。この暑さです、とても心配しています。あまり人馴れしていないかもしれません。夜間(人の動きが少なくなった頃)を中心に歩いて探していますが見つかりません。家の周囲で最近見かけるようになった方、通りすがりに見かけたという方いらっしゃいませんでしょうか。
2021-08-25 ↓
いなくなってひと月がたってしまいました。チラシを配ったり、ご厚意でチラシを貼っていただいたりしているのですが見つからないです。雨が多かったり、そのおかげで気温は下がりましたが無事でいるだろうかと心配しています。
2021-09-02↓
見つからないです。チラシのポスティングを続けていますが、情報はほぼありません。少しでも手がかりがあれば…。ポスティングする地域が迷子猫の移動範囲とズレているのかもしれないと思い、範囲を広げることも含め再考します。
---------------------------------
◆ご報告◆
その後の報告が遅くなりまして申し訳ありません。
先だって、いなくなってから54日ぶりにさぶろうが自力で帰ってきました。
ガリガリに痩せ怪我もしており、健康状態の安定と怪我の回復までに時間がかかりました。
探しているあいだ、飼い主に熱中症と思われる症状や新型コロナワクチン接種後に巷で言われているような副反応(?)らしきものの症状が出たりしたことも報告の遅れにつながってしまいました。
自力で帰ってきたとの報告だけでもするべきでしたが、上記のような状況でしたので帰ってきたことを喜んで報告することが出来ませんでした。
ご心配いただいた方、情報をお寄せいただいた方、チラシをご覧いただいた方、またチラシを掲示していただいた店舗の皆様に感謝申し上げます。公的機関への登録の際にお世話になりました職員の方々にもお礼申し上げます。この掲示板を管理なさっている方どうもありがとうございました。
猫は自力で帰ってきましたが、いなくなってからの飼い主の対応や探す際に気がついたことなどを、追って書き込んでいきたいと考えています。
みんなへの報告メッセージ
沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。