【健康状態】良好
【ウィルス検査】FIV・FeLV共に陰性(証明書をお渡しします)
獣医師指導のもと、兄弟の場合は代表で1~2匹を検査しています。
場合により証明書をお渡しできないこともありますのでご了承下さい。
【ワクチン】1回(証明書をお渡しします)
【不妊手術】済み(耳カットあり)
【検便・駆虫】済み(レボリューション等)
検便の精度は5~6割と言われており、薬の効果も100%ではありません。
念のため、里親さんの元での再検査をお勧めしております。
【耳カットについて】
不妊手術済みの証である「さくら耳」になっています。
脱走や災害など不測の事態に命を守る一助になればと手術の際に耳カットを入れ譲渡しています。
実際、さくら猫はセンターに収容されないと言われていますし、不要な再手術も避ける事ができます。
大切な家族の万が一に備え、さくら耳へのご理解をよろしくお願い致します。
【名前】ドレ
【性別】オス
【年齢】7~8ヶ月前後
全身綺麗な茶トラ模様に、吸い込まれそうなゴールドアイ。
性格も温厚で人が大好きなドレは、里親さんをメロメロにしてしまうこと間違いなし。
ただ、先住さんがいる場合、焼もち妬いちゃうくらいの甘え上手かもしれません(笑)
平和主義なので、まずケンカになることはありませんが、多頭の場合はご相談下さい。
ソフトタッチの優しい猫パンチは是非動画で!
https://twitter.com/mohikan_mohi2/status/1235858685995278337
https://twitter.com/mohikan_mohi2/status/1275549084107960320
また、この位の月齢(6ヶ月以降)の子は性格や体調がある程度安定しており、
迎えるには一番の適齢期だと思っています。
希望する猫を選びやすく、お留守番も可能で、小さい子猫ほど手がかからないため、
初めて飼う方や小さいお子さんがいるご家庭にも安心してお勧め致します。
また、生後3~4ヶ月までは大事な社会化の時期でもあり、猫同士たくさんのことを学びます。
その経験が、その後の性格や習性を左右するとも言われており、
猫達にとって施設で過ごした時間が、貴重で意義のある経験になればと思っています。
愛護団体「もひかん王国」の代理募集になります。
ドレ、ファミ、ラソ、シド
まだ親の温もりが必要な時期に母猫から引き離され、捨てられていた4兄妹。
心ある方の目に留まり、施設へとやって来ました。
残念ながら、現在ファミとラソはFIPを発症してしまい治療を受けています。
もともと、兄妹の中でも成長が悪く心配していた2匹でした。
保護した全ての子が順調に成長し、募集まで辿り着ける訳ではないからこそ、
ドレとシドには、兄妹の分まで幸せになって欲しいと思っています。
【FIPについて】
猫コロナウィルスが、体内で強毒のFIPウィルスに突然変異し発症。
免疫が過剰反応し、自分の体を攻撃、破壊してしまう、致死率ほぼ100%の恐ろしい病気です。
現在のところ、確立した治療法はなく、感染、発症のメカニズムさえ明確になっていません。
ですが、猫コロナウィルス自体は弱毒で野良猫、保護猫、ショップやブリーダーに関わらず、
多くの猫が保有しており、その中の1割程度がFIPを発症すると言われています。
この病気の恐ろしいところは、どの子にも突然襲ってくる可能性があること。
また、親兄妹が発症したからといって、血縁の子のリスクが一概に高いとは限りません。
実際に発症せず、FIPで早世した兄妹の分まで幸せになった子はたくさんいます。
(我が家の預かり猫「みずき」も親兄弟6匹中3匹がFIPでした)
兄妹がFIPと聞いて、不安になる気持ちはとても分かります。
それでも、もしドレに運命を感じてくれるのでしたら、ぜひ一度会いにいらして下さい。
がっしり体型の元気なシドに実際に会って、安心してもらえたら嬉しいです。
その他、FIPについて不明な点、不安な事がありましたら、何でもご質問ください。
【里親様へのお願い】
① ペット飼育可能住宅での、完全室内飼育(庭、ベランダ、散歩不可 )をお願い致します。
② ご家族の総意で迎え、生涯家族の一員として大切にする事をお約束ください。
③ 20年前後生きる事を考慮し、ご高齢者のみの世帯はご遠慮いただいております。
単身者の場合、責任を持って大事にしてくれる方であれば喜んで対応いたしますが、
後見人など、追加の条件があることをご了承ください。
その他、状況により後見人を立てて頂く場合もございます。
④ 生計を立てるお仕事をお持ちか、または準ずる十分な収入があること。
未成年者や同棲カップルなど対応できない場合もありますので、まずはお問い合わせ下さい。
⑤ 譲渡後は規定に添った形での、写真付き近況報告をお願いしております。
お届け間もなくは心配事も多いですので、様子をこまめに教えていただけると嬉しいです。
⑥ 良質なフードを与え、日々の健康に配慮し、適切な医療を受けさせてあげて下さい。
⑦ 先住犬猫が、不妊手術、混合ワクチン(犬は狂犬病も)接種済みであること。
加えて、野良猫や保護猫から迎えた場合は、 FIV・FeLV 検査の結果もお知らせ下さい。
(やむを得ない事情がある場合はお申し出ください)
【譲渡費用について】
譲渡金の他に、お届けの際の交通費のご負担もお願いしております。
往復1時間毎に1000円、有料道路は別途実費でのご負担をお願い致します。
【譲渡方法について】
譲渡に至るまでに下記のことをお願いしています。
① まず、応募メッセージにアンケートを添えて返信しますので、ご回答お願い致します。
立ち入った内容も含まれますが、お互い安心して譲渡する為に
避けられない内容となりますので、ご協力いただけましたら幸いです。
(応募者様からも何か不明な点がありましたら、お気軽にご質問ください)
② ネット上でやり取りを重ね問題なければ、こちらまで猫に面会に来ていただきます。
(極力ご家族揃って来て頂くようお願い致します)
③ 面会後、双方合意に至れば、里親決定となります。
ご自宅までお届けに伺い、環境の確認と脱走防止のアドバイスをさせて頂きます。
(大切な家族の命を守るため、脱走防止へのご協力をお願い致します)
④ 二週間のトライアル期間を経て正式譲渡となりますが、
安易なお試し感覚でのトライアルはご遠慮下さい。
⑤ お届けの際に、譲渡契約書を交わし、譲渡費用をお支払い頂きます。
⑥ 猫は環境の変化に弱い動物です。慣れるまで、その子のペースで見守ってあげて下さい。
複数応募があった場合は、猫の性格や相性などを考慮し、面会者、里親様を選ばせて頂きます。
折角ご応募いただいたのに申し訳ございませんが、ご理解いただけましたら幸いです。
ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。
応募に関係のない投稿は削除されます。