エイズ(陰性)/白血病(陰性)/ワクチン済/駆虫済/去勢手術済
健康状態良好です。特別なケアは必要ありません。
猫にとって前脚が片方無いのは後ろ脚が無いより不便なようですが、
ダイニングテーブルくらいの高さなら普通に飛び乗れます。
トイレの失敗はありません。
ぼんぼり尻尾、半長毛の黒猫です。触るとフワフワです。
前脚の骨折は交通事故なのか、人間の手によるものなのかは分かりませんが、
とても怖い思いをした上に、痛む前脚を何ヶ月も抱えてきたためでしょう、
一か月余りの入院生活を経てうちに来た時は、ケージに近づくだけでシャー、
それ以外は声を発することも無く、無表情でトイレの中に籠城していました。
絶望感が漂い、世捨て人(猫?)のようでした(笑)。
そんなダンテもいつの間にか足元で寝るようになりました。
朝は一番にベッドの上にドン!と飛び乗ってきて、
「キャウ」みたいな高く可愛い声でゴハンをねだります。
見違えるように表情豊かになりました。おもちゃでもよく遊びます。
「ダンテ!」と呼ぶと隣の部屋にいてもひょっこり顔を出します。
ケージの中なら撫でることができます。ゴロゴロ喉も鳴らします。
ケージの外だとまだ怖いようで、お気に入りの場所にいる時は触れますが、
それ以外の場所だと、近づくと30cm位距離を置こうとします。
でも、いつも何か言いたげなまん丸お目めで見つめてきます。
猫が大好きで「キャー」と鳴いては他の猫にスリスリしようとするのですが、
カックンカックンと歩くので、頭突きみたいに(笑)なってしまいます。
仲良くなりたいのにシャーと言われて、その場に立ち尽くすダンテがちょっと切ない。
でも、うちの猫達も大分慣れてきたようです。
人間からはあと一歩の処にいるダンテですが、部屋から部屋へ後をついてくるし、
すぐにゴロンと転がってお腹をみせる可愛いところもあります。
素直で一途な性格が垣間見え、ゆっくり向き合って頂ければ
甘えん坊になる素質は十分にあると思います。
これまでは忍耐と闘いと挑戦の日々でした。
今も勇気を出して少しずつ人間に近付こうとしています。
人馴れは今ひとつですが、毎日進化しているダンテです。
こんなダンテを大きなハートでまるごと受け止めて、
温かいおうちに迎えて下さる方はいらっしゃいませんか?
先住猫ちゃんがいるお宅だと馴染むのも早いと思います。
又は、相性の良い猫と2匹で引き取ることを考えて頂けると嬉しいです。
♥動画です。最後が可愛い♥
「三本脚のダンテ ~後ろ脚で顔を洗う黒猫~」
九品仏でのTNRで前脚に大怪我をしていたので保護。
左前脚が骨折したまま固まっていて、肘から先断脚となりました。
三本脚ではお外での生活は難しいため、里親募集をすることにしました。
保護時のブログ記事
http://nekohitomaria.blog109.fc2.com/category6-3.html
★お蔭さまでトライアル開始が決まりました。ありがとうございました。(3月21日追記)
【里親希望の方へ】
●先着順でなく該当動物の幸せを優先して決めたいと思っています。
●東京都渋谷区預かり宅より車で一時間以内にお住まいの方を希望します。
●男性のお一人暮らし、60歳以上の方のみでお住まいのご家庭は応募をご遠慮下さい。
●ペットが飼える環境にお住まいで、ご家族全員が飼うことに同意なさっているのを前提とさせて頂きます。
●適切な時期のワクチン接種、終生完全室内飼育をお願いします。
●保護した時に蚤や腸内寄生虫の駆除の他、基本的な健康チェック、ワクチン接種及び去勢手術を行っております。譲渡の際にそれらの医療費の一部及びお届けにかかる交通費をご負担いただくようお願い致します。
●渋谷区の預かり宅でお見合いをして頂けます。お気軽にお問合せ下さい。
●お話がまとまりましたらご自宅へお届けし、仮譲渡(トライアル)に入ります。
●トライアル期間はそれぞれのケースに合わせて決めさせていただきます。
●トライアルがうまくいけば正式譲渡(契約書への署名・捺印、猫と一緒の写真撮影)になります。
ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。
応募に関係のない投稿は削除されます。