沖縄県 - 猫の里親募集

全国可ぬいぐるみみたいに可愛いききちやん

期間満了 里親募集 No.222043

全国可ぬいぐるみみたいに可愛いききちやん

0 238

地域 沖縄県
猫の名前 ききちゃん
年齢 2才6ヶ月 性別 メス
クロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 神奈川 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 沖縄
掲載期限 2025年2月14日(金)
掲載:2025-01-15 更新:2025-01-15
ペット保険のアニコム

猫の健康状況

ノミダニ虫下し済、さくら耳カット有り、猫エイズ-、猫白血病-、てんかんの為毎日投薬が必要、
過剰グルーミングにより毛が薄い部分があり、現在少しずつ毛が伸びてきている最中です。

猫の特徴など

ききちゃんは黒猫の年齢は2歳半前後かなと思われます。
可愛らしいお顔立ちで、ぬいぐるみみたいなフォルムもあり、鳴き方もにゃーとは鳴かず、表現は難しいですが、キュルルルとかヒュルルルとか可愛い甘えた声を出すんです。だからこちらも思わず同じような感じで、ぅん〜ん⤴︎な〜にって感じで返したくなるんです。
1番人懐っこくて、初めての人にも動じずマイペースに過ごし、すぐに慣れて近くに寄って来て、ナデナデしてもらったり遊んでもらったりを求めて来ます。
初めて会った時は子猫を3匹引き連れていて、おっぱいをたくさん吸われ、育てることに一生懸命だったようで、痩せ細っていました。
た〜くさんご飯を食べてもらい、少しずつ肉付きも良くなっていきました。
ある時からききちゃんはてんかんという病気になりました。それから現在てんかん薬を毎日服用しています。CT検査をすればもっと詳しく原因がわかり、もしかしたらてんかんも治せてしまう事もあるようですが、それなりの費用がかかってしまう為、てんかんとして現在は治療しているところです。
そして、更にここ何ヶ月間の間に、過剰グルーミングにより毛が薄くなってしまい、てんかん薬の副作用とかではなく、サプリを飲ませてみたりしましたが、今度はノミダニとかに噛まれたような炎症がぶつぶつと全体にできて、あらゆるノミダニ等を除去する薬を投与していただき、炎症も抑えてもらいました。一旦は落ち着いてもまた同じような症状になり、ノミダニ系ではない事は除外されましたが、その原因を特定する事もなかなか容易ではないらしく、可能性がありそうな要因を少しずつ除去してみて様子を見ていくしかないようです。ステロイドで炎症が抑えられているのは間違いない為、何日か投与し、現在は落ち着き過剰グルーミングによる炎症は無く、少しずつ毛も伸びてきているところです。再度症状が見られたら薬を調整しながら様子を見ていこうということになりました。
猫ちゃんと話す事はできないので、何が原因なのか等聞くことが出来ませんので、なかなか特定してあげられるのも困難で根気強く気長に付き合ってあげる必要があります。
てんかんではありますが、ちゃんと薬が効いていて、本当に元気よく遊び回ったり、玉取りしたり、気も強い所もあり、遊んでるのを他の子が邪魔すると、怒って、猫パンチることもあります。日向ぼっこしての〜んびり寝てたりもしています。
マイペースに楽しく過ごせているようです。
ご飯もちゃんと食べていて、以前は少しずつ食べていた為、食べ終わるのが遅い方で、最後まで食べず後からまた食べる事が多いでしたが、最近はほぼ1度で完食してくれて、あわよくばおこぼれも求めるようになっています。
甘えん坊でもあり、私が離れたところにいると、ゆっくりと私の側にきて、また離れると近くに来ていたりして、側にいることが安心できて、甘えたいのかなって感じです。
あと、寝る時私が寝てる近くに来ます。私のお腹の上で寝たり、私の腕の中で寝たり、何かしら私の側に来てくれていたりします。
ブラッシングも好きで、特に顎下をしてあげると、目を細めて「気持ちいい〜」って表情をしてくれて、普通は途中で顎を引いて終わろうとするのですが、ききちゃんはずーっと顎を出していて、いつまでもブラッシングされていたいという感じなんです。その気持ちよさそうな表情がとっても可愛くてついついナデナデしちゃいます。
本当にききちゃんってとっても可愛いんです。その可愛さが伝わって素敵な里親さんに出会えたら良いなと心より思っております。

キキちゃんにもやはり、安心安全な家族の温もりをた〜くさん味あわせてあげたいんです。
安心していつでも家族に甘えられてのほほんと楽しく幸せに暮らせる、た〜くさん可愛がってくれる、ききちゃんの状況も理解してくれて、温かく受け入れてくださる心優しい素敵なご家族さんに出会える事を心より願っております。
どうかキキちゃんを宜しくお願い致します。

里親募集の経緯

職場の敷地内に野良猫ちゃんが繁殖してしまい、このままではすごい数になってしまうという事で、全員保護し不妊手術をすることになりました。
リリースも考えましたが、やはり安心安全な家庭の中で人の温もりを知ってもらい、幸せになってほしいと思い、里親になってくれる方を探すことにしました。

募集者さん

ちわたい

ちわたい

沖縄県 43歳 女性 ユーザ登録:2023/05/08 最終ログイン:2025/02/19

募集:104件 決定:6件 ありがとうの声:0件

応募条件

始めに当たり前のことですが、偽りや虐待・売買目的等、猫ちゃんに尊厳のない方は固くお断りさせていただきます。
大切な一つの命なんだときちんと認識があり、ききちゃんを心から大切に最期まで家族として一緒に暮らしてくださる、素敵な方を心よりお待ちしております。
猫部屋がありますので、お気軽にききちゃんに会いに来てあげてください。
県外の方もペット貨物の直行便がある地域でしたら可能です。
里親詐欺防止の為にも、飛行機代の半分の費用をご負担いただける方に限らせていただきたいと思います。金額はお届けるする地域により異なります。
直接県外から引き取りに来られる方は自費でお願いします。
あと、直接お会いできない為、LINEでのテレビ電話でお会いさせていただけたらと思います。
県外の方もぜひご応募お待ちしておりますので、何卒宜しくお願いします。
譲渡時は譲渡誓約書の記入をお願いします。
気になる事等お気軽にお問い合わせ下さい。
宜しくお願いします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2025/01/15 0円 0円 0円 0円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

沖縄県の里親募集

全国可マジで可愛すぎるききちゃんですよ

島尻郡南風原町 2才7ヶ月()

可愛い黒ちゃん

うるま市 3ヶ月

全国可癒しの塊無邪気さにやられちゃう

島尻郡南風原町 1才4ヶ月()

全国可もぐるの大好き無邪気なけいくん

島尻郡南風原町 2才6ヶ月()

おっとり美人

うるま市 5才()

やんちゃなサバちゃん

うるま市 3ヶ月

全国可 無邪気で甘えん坊で可愛すぎる

島尻郡南風原町 1才1ヶ月()

全国可クールさと可愛さと甘えん坊と…

島尻郡南風原町 6才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?

猫と一緒に、幸せな暮らしを。

沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。

ネコジルシのコンセプトを詳しく見る