右目に障害が残るかと思います。眼球の摘出手術をした方がよいといわれていましたが、どんどん回復して、このままで大丈夫そうです。でも白濁は取れないと思います。
ひどい環境で育ち、そのままの状態で管理センターに収容されたのだと思います。
熊本県の管理センターから引き出され、我が家で預かりしております。
2016年12月のウイルス検査の時点ではエイズ白血病陰性でしたが、2017年3月に検査した際、エイズは陽性と出ました(白血病はマイナスです)
2016年9月に収容され、11月に検査をした時点で陰性、2017年3月の検査では陽性
という流れをみますと、おそらくセンターで感染したのではないか?と思います。
ただ、発症もしておらずとても健康です。
猫エイズは猫以外の動物以外には感染致しません。
エイズと聞くととても怖い病気に思いますが、発症せぬままノンキャリアの子よりも長く生きてる子が沢山いますので、怖がる必要はないと思います。
我が家のワンちゃんとも大の仲良しですので、ワンちゃんのお友達候補としてもいいと思います。
避妊手術も済んでおります。
術後の経過も順調で問題ありません。
熊本県の管理センターから引き取りました。
この子は”もんちゃん”と呼んでいます。うちに来てすぐに私にも慣れてくれて、あまり人間に警戒心を持ってないので、もしかすると生粋の野良ちゃんではないのではないかと思います。
とても活発で他の子猫の面倒を見る、姉御肌な感じです。
避妊手術は済みましたが、子供らしさも残り、でも排泄もきちんとできご飯も自分で食べて、やんちゃも落ち着いてきているのでとても育てやすいです。
我が家が犬猫さんがとてもたくさんいるせいか、一人でのお留守番が苦手ですので、先住猫ちゃんがいらっしゃるご家庭か、どなたか常にご在宅のご家庭の方にお願いしたいと思います。
(一人でボールを投げて追いかけて・・・という遊びもできますので、決して構ってちゃんではございません)
熊本の管理センターで殺処分が再開されると聞いて、近所の猫の保護がひと段落ついたので、管理センターより3匹預かり&里親さん探しをさせていただくことにしました。
熊本のセンターは今収容がいっぱいで団体さんももう預かれない状態だそうです。
http://emibingo.blog49.fc2.com/
もんちゃんじゃなくてもいいです!
こちらのサイトから里親さんの応募をぜひよろしくお願い致します。
熊本にはまだまだたくさんの猫さんが収容され、明日処分されるかもしれないギリギリの状況で毎日を過ごしています。
私のように預かり&里親さん探しのボランティアも募集されているそうです。
是非一度サイトをご覧いただき、お手伝いを考えてみてください。
よろしくお願い致します!
譲渡の際は身分証を確認させてください。
里親様のご自宅にて引渡しさせていただきます。
生涯大切に育ててくださる方にお願いしたいと思います。
アレルギーのある方はご遠慮下さいませ。
センターから引き出された時点で右目はかなりひどい状態で、治療のおかげでかなり改善されています。
排泄も粗相なくきちんとトイレでしてくれます。
とにかく賢く、他の2ニャンの面倒も見るとてもいい子です。
見た目だけじゃなく、内面の可愛さを見ていただけたらと思います。
ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。
応募に関係のない投稿は削除されます。