いちごおばさん
93 /
4
飼い主が飼えなくなり、猫30匹(子猫含む)の救護先をさがしています。場所は千葉です。
どちらに連絡すればよいでしょうか?
NPOなどを教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
ID:CI7oYDFGFaU
2019年2月10日 10時43分ぺったんの多い回答
NPO法人 ねこけんさんが千葉支部を発足しています。
避妊去勢手術の一斉施術もしているようです。
アメブロにブログがあるのでそちらをご覧になりご相談されてみては?
どういう経緯かは分かりかねますが、すべての丸投げは難しいと思います。
医療費やら支援といった気持ちもある程度の覚悟はなさった方がいいとは思います。
ID:CbPJvMIJmWk
瑠璃たん様
情報をありがとうございます!
只今、ねこけん千葉支部さんの返答待ちの状態です。
そして何匹か引き取ってくれそうな他の団体が明日様子を見にきてくれるそうです。
見ず知らずのお宅の猫たちなのですが、やはりお金がかかる覚悟は必要なのですね。
ありがとうございました!
譲渡型ネコカフェなどあるにはありますが、大体は、決められたボランティアの団体や人からしか引き取りは、していないはずです。
感染症などのおそれがあるからです。中には病院で検査した猫であれば、引き取り可能な場合もあります。
愛護団体の繋がりで里親探しをしてもらうか、稀ではありますが動物病院等で保護していたりすることもあります。
あと、避妊去勢手術などが済んでいない猫がいる場合は、その費用を多少の負担をお願いされることもあります。
ID:BuhAb7zX6b6
たま姫さま
はじめまして。
情報をありがとうございます。
感染症や避妊の心配をしなくてはいけないので、引き取り先を見つけるのは、やはり時間がかかるものなのですね。
地道に探していきたいと思います。
ありがとうございました。
関連する質問はありません
近所の野良猫をどうしてあげたらいいか、野良猫を保護しようと思っているけど上手くいかないのでどうしたらいいのか、最終的に保護をしたけれどこんな状態で困っています、など野良猫や保護猫に関する質問がある方はこちらのカテゴリをご利用ください。
2
5
2
1
1
0
1
沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。